私の記憶では、シーベル・ヘグナージャパンが、以前はライカの正規代理店だったと思うのですが、現在は変更になっている様です。いったい、どこが正規の代理店なのか、ご存じの方教えて下さい。その会社のホームページが有りましたら、そのアドレスも教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本における、ライカの正規代理店が、3月1日より、シイベルヘグナーからライカジャパンに変わりました



参考URL:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。これですっきりしました。

お礼日時:2005/04/13 13:11

web等については分かりませんが、シーベルとは契約が終了したということで、


ライカ直営販売会社として、ライカカメラジャパンが設立され3月から稼動していると聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。早速の回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火災保険の代理店です。代理店委託契約解除

損保代理店です。小さい損保会社の専業です。保険会社の担当者がいうには今後大きいところに合併して今あるうちの契約の手数料の10%~を今後合併した大きい代理店から受け取るという案を提示して来ました。
いまの代理店委託契約を解除して欲しいようなこといってました。
うちの取り扱い件数は自動車保険が、年間20台ほどで代理店としては最低のEランクです。
現在、代理店手数料よりも経費の方が上回っていて、赤字です。
1,代理店委託契約解除は新規が見込めない場合に来るんでしょうか
2,もう代理店を15年くらいやっていますが、代理店委託契約って今後解除されるんでしょうか

Aベストアンサー

何処の保険会社も同じ動きをしています。
時代の流れでしょうね。
複雑化した損害保険を個人で扱うのはもう無理です。
余程日常的に勉強をしないと、顧客対応が出来ない時代です。
手数料も弱小代理店は10%そこそこに低下しつつあります。

弱小代理店に高給取りの社員を配置するだけのゆとりはもう今の
保険会社にはありません。
大手代理店の核の傘の下で業務を続行するしかないでしょうね。

Q東京にあるライカの店

明日、ライカ好きの父親が東京に来ます。
中古のライカ本体やレンズ等をあさりたいとのことなのですが、
どこの店に連れて行けば喜ぶでしょうか?
自分はライカのことは詳しくないので教えてください。

Aベストアンサー

レモン社
http://www.lemonsha.com/

スキヤカメラ
http://www.sukiya.co.jp/sukiya.S.top.html

カツミ堂写真機店
東京都中央区銀座5丁目9-1 KOTY 1F
03-3571-0468

ミヤマ商会
東京都中央区銀座5丁目9-5
03-3571-7527

ライカ銀座店
http://jp.leica-camera.com/service/leica_ginza/


銀座には、ライカ直営店(中古はないかも知れないけど)や、正規代理店のレモン社はじめ、小さなカメラもたくさんあります。
色々回ってみるのも良いのではないでしょうか?
特に直営では、普段は手に取れない高級機を、いじれるチャンスがあるかも知れません。
私も昔、カメラショーでM3のファインダーを覗いた時には、びっくりしました。

Qフレッツの代理店がしたい

最近フレッツの代理店の営業が盛んに見えます。
量販店でも過剰なぐらいの営業。そしてNTT○○と名前を付けた胡散臭いNTTとは関係ない別会社。実際私はPCのサポート業をしてますが、結構トラブルを聞くので私自信が代理店の許可をもらって活動したいと思ってます。代理店契約を調べると代理店を紹介する代理店とよくわからないサイトが沢山有りまして、どうすればいいんでしょうか。
フレッツの代理店になる方法知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

まず最初にNTTグループ以外で社名にNTTが付くことは基本的にありえません。NTT代理店○○とかNTT販売委託○○とかはありえますが。
本題ですが、フレッツの代理店ということはNTT東日本又は西日本の販売代理店になることです。
NTTの場合都道府県単位での営業が基本ですから、あなたの場合会社(又は住まい)のあるNTT東日本-○○(○○は都道府県名)かNTT西日本-○○へ問合せるしか方法はありません。条件はありますが、代理販売の方法はいくつか用意されていると思いますので連絡されると良いと思います。(ネットでも大丈夫だと思います)  
実際は、代理店の下請けとして営業している人もいるようですが、NTT側としては認めていないのでトラブルになる可能性が
ありますので、その場合はその代理店の社員(契約社員含む)になるしかありません。

QライカOKARO

ライカOKAROはどうやって装着するのでしょうか。カメラはライカ3Cと2Fです。切り込みのある側を距離計窓につけようとすると、径が同じでつきません。ひっくり返してみると一応着くのですが、すぐとれるような感じです。切り込みが前面に見えるような作りをライツがするとは思えないのですが、どのように装着するのでしょうか。

Aベストアンサー

3Cと2Fならば、きつくても切込みが広がって付くはずですが、金属が経年変化で少し寸法が変化しているかもしれません。

Q損保代理店はもう不要か?

損保代理店はもう不要か?
先日子供が自動車事故を起こしましたが深夜のためコールセンターに電話し手続きをしました。翌朝センターから電話で相手と折衝は損保の○○が行います(ここでよく言われるように代理店などは関係ありません)、が、「代理店にも一報入れておいてください」(損保会社も代理店の顔立てる意味でしょうか)と言うので事故内容等を連絡しました。ところがその後も連絡は損保からだけで代理店はまったく連絡なし(事故ですからここで形だけの挨拶でもすれば良いのにと思っています)。これじゃ代理店は単なる集金人、もう不要じゃないですか、今後は大手損保がやっているネット通販に変更します(結局同じでしょ、代理店なんか集金以外何もしないんだから)
もう損保代理店は思い込みだけ(代理店で選ぶとか)の過去の遺物と思うのは私だけでしょうか。

事故は年に1回も無いから、客に存在をアピール出来るチャンスと思うのですが・・・

Aベストアンサー

現実的に、不要になってきている、と思いますし、
この先も、その傾向が続くんじゃないでしょうか?
それが、保険会社本体の意向であるから、しかたないと思いますよ。

中には、損保専業さんで、親身に動いてくれる人も居ますが、
実際、親身に動いてあげたくても、不可能なことが多くなってきてますよね、

書類の代筆なんて、もってのほかですし、相談に乗ろうにも、
事故センターでなければ、事故受付すら出来ないんですから、

安売り通販との兼ね合いもあってか?
手数料はドンドン下げて、細かい手間はドンドン増やしていく、
その上、法律による縛りもキツイので、
実際には、募集と集金業務くらいしか出来ない状態です、

代理店さんは、頑張りたくても、
出来る(やらせてもらえる)業務は無い、ってことです、
それが、国と本体会社の意向なのでしょう。

Qライカカメラのオートフォーカス

ライカのMシリーズはレンズを交換できると思いますが、
これらのレンズはすべてマニュアルフォーカスなのでしょうか?
オートフォーカスのレンズは出ていませんか?
また今度発売されるデジタルカメラM8もやはりマニュアルフォーカスレンズのみなのでしょうか?

ライカに詳しい方、ご回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 potepotenさん こんばんは

 ライカMシリーズのカメラは、残念ながら最新のM7であってもオートフォーカスと言う便利な機能は有りません。したがってライカMシリーズに対応するレンズは全てマニュアルフォーカス用のレンズです。

 近い将来発売されるM8はデジカメと言われていますが、多分ライカの考えからしてオートフォーカスは搭載されないと思います。理由として、今まで発売された各型はM3~M7に至までそれまで発売されたバルナックライカ用のLマウントレンズを含めて全て同じ環境で使える環境を整えているのが特長だからです。もしM8がオートフォーカスを採用したとしたら、フランジバックを長くして、中間に現行のM型叉はL型のレンズに対応したオートフォーカス対応のマウントアダプターを作ると思います。そんな事をしたらM5以外のM型ライカの形状を変える事になってしまいます。そう言うことは多分ライカはしないと思いますから、M8もMFのカメラで作られると思います。

Q広告代理店のしくみ

広告代理店のしくみ
フリーペーパーに広告代理店を通して年間契約しています。支払いは月々です。
契約を続けることが困難になり、途中解約をお願いしました。
すると広告代理店は私が解約したら、広告代理店が代わりに年間の残りを払わなければならないと言いました。
本当でしょうか?
一般的に広告代理店は契約の保証まで負うのでしょうか?

Aベストアンサー

契約自体に法的な拘束はないですよね、広告に限らず。

雑誌広告1ページが25万円だったとしたら、
月一の年間契約で12回契約するから値引き交渉して20万円で代理店が枠を買うとして、
通常なら25万×12=300万のところを
年間契約で20万×12=240万で枠を買い取る。

買い取った枠をどう使うかは代理店の腕次第。

6分割して、1枠を10万で売って、6社で60万。
仕入れが20万だから40万の利益。

1ページを1社に売ることもするし、色々ですね。

どうにせよ、一度買い取った枠は赤字になろうとも代理店は消費しないとなりません。
出版社、フリーペーパー側にしたら、
キャンセルしたいなんて言った代理店の広告は2度と受け付けないでしょう。

Qミノックス製ライカモデルデジカメ

Minox Leica DCC M3(2.1, 3, 4,5)に興味があり、購入
を考えています。デジカメで2.1Mから5Mピクセルの
製品なので、普通のデジカメでしたら解像度は問題
ないと思いますが、ミニサイズのカメラでレンズも
当然小さくなると思います。この点に疑問が
残ります。撮影画像の乗っていいるサイトは見たこと
がありますが、イマイチはっきりしません。トイカメラ
で撮った様にも見えます。
実際に撮られた事のある方のご意見を伺いたいと
思っています。

Aベストアンサー

> 実際に撮られた事のある方

ここを見れば良いと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/02/09/5555.html

撮像素子がCMOSですし画質を期待するのは難しそうです。画像がゆがむところをみるとメカニカルシャッターがなさそうですね。

Q代理店募集についてのわからないこと

例えば、フレッツ光を販売する代理店を募集するのが、NTTならわかります。

ですが、代理店募集をしているのが、NTTではなく、名前も知らない企業ですよね。

これは、その名の知れない自身も代理店で、その代理店がまた、その会社に対しての代理店企業を募集しているという事でしょうか?

それなら、手数料などもあるだろうし、NTTと直接代理店契約をしたほうが、いいのではないでしょうか? (それが、難しいとも思えないですが)

実際は、ただのピンハネ目的なんでしょうか?

Aベストアンサー

 代理店には1次代理店・・2次・・3次と色々あります。


 1次代理店は、NTTに契約金を払って直接NTTと契約した代理店です。

 その 1次代理店のフランチャイズ契約などをしたのが2次代理店

 2次代理店と契約した個人経営みたいな代理店の多くは3次代理店と言われるものです



 NTTと直接代理店契約するには、数千万円の契約金が入りますので・・可能ならばどうぞ1次代理店になってください。


 

 



 


 


 

Qライカ6ビットレンズについて

新しいライカの6ビットレンズについてですが、M8に付けた場合、従来のレンズと6ビットレンズではどのような差が出てくるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/09/06/4552.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/17/5070.html

検索すればすぐ出てきますが…。

レンズの情報をカメラ側に伝達するためのものです。撮影データにレンズ情報が反映されます。
Exifやレンズ特性に合わせた画像処理が行われるそうです。
詳しくは上記のHPなどをどうぞ。


人気Q&Aランキング