彼女がいると分っている男性と4年間付き合ってきました。何度も「どちらを選ぶかはっきりさせて欲しい。」と言いましたがいつも「どちらも傷つけたくない」とかわされてきました。
ところが4日前にその男性が結婚するという噂を耳にしました。本人に確認すると結婚の約束をしたのは事実でした。3ヶ月前に私が別れ話をしたときに半分やけで決めたと言うのです。
趣味や性格が一番合うのは私で「別れたくない」と言うのです。
最初は呆れてしまいましたが今は自分の「好き」という気持ちに正直に生きてみようと思っています。
それはとても自分本位で身勝手な行動と言う事は分っています。
でも今「お叱り」の言葉ではなくて
どうしたら婚約を解消させられるか教えて欲しいのです。
訴えられるかも知れない事も仕事を追われるかも知れない事も覚悟の上です。ストーカーではありません。
狂気に動かされているのではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

彼は、めんどくさいことがやだな人みたい。


ここはひとつ、貴女が積極的に動くしかないぞ。
>趣味や性格が一番合うのは私で
>「別れたくない」と言うのです。
これをさ、文書や、テープに、取っちゃうのさ。
で、婚約者に、こう言ってますけど。って、
聞かせるか、見せる。
彼が、大変なことしてくれた!! って、騒いでも、
「あら、あなたがそういったんじゃない?」って、
証拠が、あるんだから、強いよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう11月に結婚するみたいで
止められないようです。
もう諦めました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 04:29

初めまして。



>趣味や性格が一番合うのは私で「別れたくない」と言うのです。

相手側もはっきりしないんですね。
しかもヤケで決めたなんて…
「彼にヤケで結婚していいの??あなたの一生にかかわることなのよ??
 今ならまだ間に合うのよ。これが結婚してからじゃ遅いのよ?」
と、ぶつけるように言うのでなく、冷静に話してみてはいかがでしょう?

「あなたが本当に好きな人は誰?
 趣味や性格が会わない人と、毎日顔をあわせるのよ?
 それに耐えられる?」

彼に問い詰めてみてください。
彼は考えると思います。
そしてmgm0104さんのいい部分を思いっきり出して
「私たち、趣味や性格が合うよね。一緒にいて楽しい」
などといろいろアプローチしてみてはどうでしょう?

今mgm0104さんと結婚しろということではないし、
考える時間があってもいいと思います。
もう少し彼に考えさせるように言いましょう!

彼はmgm0104さんのことも好きなんだし
問題ないです。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりしないのは確かですが
もう11月に結婚するらしく
止められないみたいです。
気付くのが遅すぎました。
もう諦めます。
応援してくれたのにすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 04:26

私もあなたと似た境遇にいたものです。


私はお互いに結婚を決めた彼・彼女がいながら付き合いました。
でも私はその彼とつきあい、10ケ月目に結婚をきめた人と別れ、彼1本にしましたが、その彼はわたしと、彼女の間を行き来した生活が2年半続き、死にそうなほど辛かったです。血尿もでたほどです。。。

ただあなたと違った点は、彼はその女と婚約をしていなかったことです。
なので適したアドバイスになるかどうかはわかりませんが、とにかく思い残すようなことをしてはダメだと思います。
私は、その彼が転勤で、相手の女のいるところに限りなーーーく近くなったとき、どうしようもない不安ともうダメだ。という絶望感におそわれました。

ですが、どうせダメなんだったら・・・と、本当にたいあたりでした。
その時彼の頬を一発おもいっきり殴って、泣いて・・・それは本当に修羅場でした。(苦笑)

だけど!今ではその彼は私のダンナです。(笑)
私の母には大反対され、今現在にいたるのですが・・・・(苦笑)

彼に会って、「私と結婚して!」「もうどちらも傷つけたくない・・・なんていわないで!私は充分に傷ついている!」ってあなたの思いを思いっきりぶつけて!

彼にとって私は、一番なんでも合う。っていってくれました。
あいての女は以前「母」だと言っていました。
でも 自分のおろかさにきづいた。。。って。本当に「母」だったのは「私」だ!ってね。(^_^)

悔いを残すとぜったいダメだよー。
自分がどれだけ彼を愛しているか!あなたにとって一番必要なのは
私なんだ!と、モーレツにアピールしてください。

わたしもそうして今の幸せをGETしました。
では。。。ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいパワーですね。
羨ましいです。
彼は11月には結婚式をするので
もう間に合いません。
諦めるしかないようです。

お礼日時:2001/09/11 04:23

私には未経験分野の事なので、絶対的な方法はわかりません。

あくまでも参考程度で読んでいただきたいのですが。

今までの彼の振る舞いなどから推測しますと、正攻法ではまず難しいのでは? 理不尽でも mgm0104さんがある程度泥をかぶる事になりますが、やはり彼女に会って直接話をされるのがいいかと思います。 もしかして彼女にしてみれば晴天の霹靂かもしれませんが、自分の婚約者にそういった相手がいる事を知るのは重要な事です。もし知らなかったのなら結婚前にわかって逆に良かったかもしれません。 但しその件が彼の耳に入った後(おそらくそうなるでしょう)、彼が mgm0104さんにどういった態度を取るかと、婚約中のお二人の決断がどうなるかは保証の限りではありませんが、ある程度の効力はあるのではないでしょうか。

>ところが4日前にその男性が結婚するという噂を耳にしました。本人に確認すると結婚の約束をしたのは事実でした。

もしmgm0104さんが気づかなければ、彼は結婚の事をずっと隠し通すつもりだったのでしょうか? 全体的な文面から、彼はあまり誠実でない印象を受けますが、mgm0104さんがそれでもいいのでしたら…

>3ヶ月前に私が別れ話をしたときに半分やけで決めたと言うのです。
>趣味や性格が一番合うのは私で「別れたくない」と言うのです。

以上の事を彼が本心から言ったのであれば、放っておいても彼女との婚約破棄、または離婚という事も考えられます。 でもmgm0104さんが今の " 都合の良い女 " 的な立場のままだと、もし彼が戻ってきても結局従来通りのような扱いになってしまうと思うのです。

受動的だけれど、いつまでも待つ覚悟で一旦彼と離れてmgm0104さんの重要さを彼に思い知らせる、という方法もあります。もし彼が本当に mgm0104さんを愛していて必要と思うなら、放っておいても彼はいつか mgm0104さんの所に戻ってくるのではないでしょうか? mgm0104さんは何のリスクも背負う事なく、また今までより良い形で彼を取り戻す事ができるかもしれません。もし彼が戻って来ないのであれば、申し訳ないですが、彼にとってmgm0104さんはそれだけの存在だったのです。 その場合は彼を取り戻す方法は無いでしょう。彼をあきらめるしかありません。

多分今回 mgm0104さんはそんな消極的な方法をお望みでないとは思いますが、もし何か強引な方法で彼を奪い取る事ができても、mgm0104さんもいつか同じような目に遭うかもしれませんよ。

もちろん愛する男性が他の女性と婚約してしまい、多大なショックを受けてらっしゃるのは良く分かりますが、私の経験からしても、何事も長い目で見た方が上手く事が運ぶ可能性は高いと思います。 大切な事なのですから、焦って即決断・即行動、ではなく少し時間をかけて冷静に対処法を選ばれる事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は11月なのでもう時間がないのです。
それで彼に聞いてみたのですが
もう結婚を取りやめることはできない
と言われました。
もう諦めるしかないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 04:16

1.彼に貴方の思いを話して婚約を解消してもらう。


(もしそれで解消されるなら、その彼女とはとっくの昔に別れていたと思うけど)

2.貴方が彼女に会って四年間の付き合いのこと、彼が「別れたくない」と言っていたことを打ち明け、婚約を解消してもらう。
(彼女がいるとわかっていて付き合ってきた貴方の四年間の行動に反しますけど)

3.今まで通り、影の女として付き合い続ける。
(これなら彼も幸せ、貴方も彼と別れなくて済むのでは)

どの程度の婚約か存じませんが、なりふり構っていたら不倫相手になるのがオチだと思いますよ。
結婚なんて大事なことを半分ヤケで決められるものでしょうかね?
それは言い訳に過ぎず、今まで通り貴方と都合のいい関係を続けていたいだけじゃないですか?
これで彼の本心が見えたと思うけど。
    • good
    • 0

>趣味や性格が一番合うのは私で「別れたくない」と言うのです


 
 彼はあなたの事を今後も都合よく付き合える不倫相手?・・として見ているのではないのかな?・って思うのですが。
 どちらも選ばないような事を言っていながら,最終的には最初から付き合っていた彼女を選んだのも,もともとあなたと結婚しようなんて意志はこれっぽっちもなかったように思います。
 
 さて,ご質問の意図はそんな事ではありませんから,婚約を解消させる方法としてはその彼女,および彼女のご両親,ならびに彼の両親などにもあなたとの関係をバラすことが挙げられます。それをしても彼と彼女の関係が揺らがないのであれば,残念ながらあなたの入り込む余地はありません。さらに絆を深める結果となるでしょう。
 また婚約解消に成功したとしても,あなたとしっかりとした関係を築くには至らないかもしれません。また第三の彼女が現れますよ・・きっと。
 今度はその彼女はあなたと彼の間を引き裂こうと画策するかもしれません。
 
 今回,もし行動を起こすならば,そのことを良く考えてください。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね私も自分が「都合のいい女」
だった事に気付きました。
彼も解消する気はないようです。
もう諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 04:11

まず彼にそのことは伝えたのでしょうか。


あなたと彼の合意で『婚約を解消したい』と思っているならよいのですが、
ただ話があなたの一方的なものであるなら、彼への説得から始め、彼が婚約破棄を決意し、婚約者に破棄の申し出をすることから始まるのではないでしょうか。
そのあと彼が自分の両親に破棄したい旨を申し、彼一人もしくは彼と両親の3人で婚約者の家へ謝罪に行くという感じでしょう。
あなたが一緒に出向いたりする必要はありません。
どの程度結婚準備が進んでいるかわかりませんが、あなたに必要なのは彼への愛情と、訴えられたときの為の金銭面での援助といったところでしょうか。
なるべくたくさんの人をひっかきまわさない為に、彼が謝罪、キャンセルなどの行動をひとりでするべきでしょう。
彼の決意が固まれば、どんな状況でも婚約解消できるはずです。
ただ、彼には相当な負のエネルギー消費を強いることになります。
そのデメリットよりも、あなたとの未来の方がより素晴らしいものなんだ、ということを糧に彼ががんばれればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には伝えました。
彼には解消する意志はないようです。
私を傷つけまいとして色々言ってしまったようです。
もう諦めるしかなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 04:08

彼にあなたの意見をいい、はっきり今すぐ断ってもらうことです。


婚姻予約不履行は慰謝料も払うことになります。

ただ、一年とか、相手と同棲していたような事実がある、相手の彼女に他に関係を持った男性が居る場合は話は違ってきます。不履行として、請求する権利を失うことになりますので、彼もあなたもなんら問題なく彼女と別れてもらうことができます。

なお、結婚を決めた際に重要視される項目、経歴や離婚歴の有無、異性関係の有無などを偽っていたことが証明でき、なおかつそれが裁判で認められれば、婚約そのものが無効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう式場も予約しているみたいですし
私を傷つけまいとして色々言ってしまったようです。
彼から断る意志はないことを確認しました。
もう諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 04:05

婚約といってもどの段階まで進んでいるのでしょうか。

結納を済ませていたりすると法的にも罰せられたりするでしょうが、口約束などでは婚約は不履行になる場合もあります。また、酔った上での約束も無効になると聞いたことがあります。
よって、彼がその相手によってやけくそで決めたのなら婚約は無効じゃないですかね。

その手の相談を有料ですが受け付けているサイトを載せておきます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/badtz/totle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう式場も予約しているみたいです。
11月らしいです。
もうだめですよね。
諦める事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 04:01

初めまして。


>「お叱り」の言葉ではなくて
>どうしたら婚約を解消させられるか教えて欲しいのです。

って事ですので、あえてそれだけの事について書くつもりですが、辛口なってしまうかもしれません。
悪気はないので出来ればご了承下さい。。(汗

婚約を解消させる為に何をすればいいかって、直接的にmgm
0104さんができる事はないと思います。
もしmgm0104さんが彼の婚約相手の立場ならどう思いますか?
いきなり横から知らない人が出てきて、何やら自分達に危害を加えられたら。
混乱もするし、怒りもするし、本当に滅茶苦茶。
どうなるか予想もつかない状況になると思うんですね。
ただ単に別れさせたり、婚約解消させるだけなら、何でも思うようにやっちゃえばいいと思います。
壊れちゃえば良い訳ですから。
でも彼の立場もあると思うんですね。
『勢いで言ってしまった』にしても、現実に言ってしまったのは彼。
彼の立場を考えても、婚約相手の事、その他彼たちを取り巻く人達の事を考えても、婚約解消する鍵を握るのは誰でもなく彼自身でしかありません。
何よりも先にも言いましたが『最悪の状況』になった時に一番損をするのは彼です。
本当にmgm0104さんが彼のことを思うなら、彼に全てを任せるしかないですよね。
彼自身が本当にmgm0104さんを選択するなら、そう言う行動に結びつくはずですし。
ですから、mgm0104さんができる事。それは彼と話をする事だけではないですかね?
それ以上の事も、それ以下の事もないと思います。
>訴えられるかも知れない事も仕事を追われるかも知れ
>ない事も覚悟の上です。ストーカーではありません
>狂気に動かされているのではありません
とありましたけども、下手にあなた自身が手を出し、最悪な壊れ方をしようものなら、誰の目にもあなたは狂気に動かされているようにしか見えないのも事実だと思います。
例え到達する答えは同じになっても、今一度心を落ちつかせて冷静に考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼には話してみました。
結婚を取りやめる事はできないそうです。
もう式場の予約も取っているみたいです。
もう別れるしかないようです。
これ以上逢いつづけていると不倫になりそうです。

お礼日時:2001/09/11 03:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。 後悔

忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。
後悔してます。どうしたら復縁できますか?

Aベストアンサー

理解ある彼女だと思います!ラインも止めず、期間を教えて呉れてるんでしょう
6月と言う期間を知らせて呉れてる 大切にしなくっちゃー 大丈夫・大丈夫!
今度は別れる何て言わないで 押せ 押せ 今度こそ押しの一手です!!!!!
そして手中にして 幸せを一杯作って下さい!!

Q緊急明日別れ話しかもと思うと不安でたまらないし別れたくない!

二股されています。実は以前にも二股されて私はどうして良いか分からずに様子見という感じだったんですが、その時はもうひとりのコがそのうち気づいて泣いたか怒ったかしたみたいで、そっちのコを彼は取りました。そして一回別れたんですがその彼女とも別れたみたいで彼から連絡がきてヨリを戻しました。そしてまた違う女性が現れて、今二股されています。先に釘をさした女のコの方を普通状況的に男の人はとるもんなんですか?それとも先に釘をさした方よりもう一人が好きなら、実は別に好きなコがいるって好きな方のコを取るんですか?そうこう悩んでるうちに携帯のメ-ルが届かなくなり、アドレス変えたのか?もしかしたら拒否られてるのか?すぐに電話したけど電話は普通に通じて会話も普通でアドレス変えたの?って聞く前に電話きられちゃって真相不明。明日会う約束してるんですが、前の時見たく私のメ-ルをもう一人のコが見て別れてとか言われてて明日実は、、、ってな話しになったらどうしようって感じです。昔と同じ思いはしたくない!もし別れ話だとしても私は絶対彼と別れたくないのですが、もしそうだとしてしてどうすれば別れを回避できるでしょうか?そういう状況じゃ厳しいよとかいう意見じゃなくとにかく私は絶対別れたくないので、前向きな方法や対策のアドバイスをお願いします。

二股されています。実は以前にも二股されて私はどうして良いか分からずに様子見という感じだったんですが、その時はもうひとりのコがそのうち気づいて泣いたか怒ったかしたみたいで、そっちのコを彼は取りました。そして一回別れたんですがその彼女とも別れたみたいで彼から連絡がきてヨリを戻しました。そしてまた違う女性が現れて、今二股されています。先に釘をさした女のコの方を普通状況的に男の人はとるもんなんですか?それとも先に釘をさした方よりもう一人が好きなら、実は別に好きなコがいるって好きな...続きを読む

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。

男性が二股かけるときどっちにウェイトをおくか?
それは、「後から知り合ったほう」です。
はじめの人になんらかの不満点があってそれをない人を求めます。
はじめの人に満足なら2人目作る必要がありませんから。
また逃げられるんじゃないかという不安と自信の無さも手伝います。
彼がフタマタかけだした時点で貴方はもう第2希望なんです。
で本命に逃げられた、だからまた第二希望だけどよりを戻した。
でもまた新たな本命の登場で貴方はふりまわされているわけですよね。
ずっと第二希望ですよね。貴方の落ち度がないのにこれって
「都合のいい女」じゃないのかな?
私は貴方は別れたほうが良いと思いますよ。ほんとに。
でもあえてそんな彼に別れたくないっておっしゃるのなら、

まず、彼のグチを聞きましょう、その彼女のこともきっと出てきます
そこで貴方の姿勢は「私はそのこと違ってそんなことしないわ」という点を
アピールします。でもその前に彼のグチにはある程度チューニング
してあげてください。「私もそう思うわ」って感じでね。
で「私はそのこと違ってそんなことしないわ」っていう正しさっていうか
彼の好みの態度を見せて安心させるってことです。
ただこのときに貴方は別れたくないからと下手に出すぎてはダメですよ
彼を図に乗らせちゃダメです。
それこそ本当に都合の良い女になっちゃいますよ。
あくまで話がわかる対等の関係でいてくださいね。今後の為にも。
彼を優位にたたせないこと、そしてライバルの欠点が自分には
無いことをアピールしてください。コレがポイント。
貴方次第では今の「都合のいい女ロード」を
「女神のバージンロード」に変えることもできます。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ごきげんいかがですか?neterukunです。

男性が二股かけるときどっちにウェイトをおくか?
それは、「後から知り合ったほう」です。
はじめの人になんらかの不満点があってそれをない人を求めます。
はじめの人に満足なら2人目作る必要がありませんから。
また逃げられるんじゃないかという不安と自信の無さも手伝います。
彼がフタマタかけだした時点で貴方はもう第2希望なんです。
で本命に逃げられた、だからまた第二希望だけどよりを戻した。
でもまた新たな本命の登場で貴方はふりまわされているわ...続きを読む

Q別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。
一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。

今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。

別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。

キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。
そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。

理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。

「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。

ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。

相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。

向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。

彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。

彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。

彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。
一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。

今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。

別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の気持ちが100%解るという人はまずいないと思いますが・・・。
女性としての意見としてご参考までに・・。

内容を拝見して、かなり相手の方の精神状態に振りまわされすぎているのでは・・と思いました。
今は遠距離の状態で、貴方が不安に思われる気持ちはもっともです。
まして、彼女が連絡を取り合う友人の中には関係があった男性がいるとなれば尚更ですね。
体の関係をもった相手がいるにも関わらず「友人関係」を優先するのかが私には理解できません。

彼女は寂しがり屋なのでは・・・とふと思いました。
自分が不安な状態のときは常にそばにいてくれる人がほしいのかなと。
なので離れている間に別の方に心移りして、でも確実なものがないから
気持ちが揺らいだときに優しくして自分を好きでいてくれる貴方との関係を
断ち切りたくなかったから連絡を取り続けてきたのだと思います。

ヨリを戻したけれど、貴方から遊びに行くことに対する制限をかけられたことで
不自由も感じたんだと思います。
だからまた心が貴方から離れたのかと・・・・。

「恋人」から常に「誰とどこへ何をする」とか細かく聞かれてしまうと
確かにちょっと「信用されていない」と感じてしまうし相手に求めすぎかなと私は思います。

ただ、「友達と遊びに行くこと」を控えるように伝えられたときに
どんなふうに言われたのでしょう?
「以前関係があった人と遊びに行く」ことは自身にとってはとても辛いし
不安になる。という思いを正直に伝えられました??

その点が伝わってないのかもしれません。
貴方が不安に思っていることは全部相手に話すべきだと思います。
その上で、それでも連絡を取ることを控えることをされないのであれば
今周りにいる人たちで埋められない何かを貴方に頼ってきているだけだと思います。

一度、貴方から彼女に連絡を取ることを控えることをお勧めします。
お互いの存在に依存しすぎな気もします。

本当に貴方にとって彼女は必要な方ですか?

彼女の気持ちが100%解るという人はまずいないと思いますが・・・。
女性としての意見としてご参考までに・・。

内容を拝見して、かなり相手の方の精神状態に振りまわされすぎているのでは・・と思いました。
今は遠距離の状態で、貴方が不安に思われる気持ちはもっともです。
まして、彼女が連絡を取り合う友人の中には関係があった男性がいるとなれば尚更ですね。
体の関係をもった相手がいるにも関わらず「友人関係」を優先するのかが私には理解できません。

彼女は寂しがり屋なのでは・・・とふと思いました...続きを読む

Q彼氏と別れて辛いです。 最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。 先週くらぃから.少し雰囲気が

彼氏と別れて辛いです。

最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。
先週くらぃから.少し雰囲気が違かったので別れようって言われてしまぅんぢゃなぃかと不安でした。
彼は.ぁまり性欲なぃょーな人なのですが...
その日.会ってすぐホテルに行きました。
別れを切り出されるんぢゃなぃかな?と不安だった私は.ェッチもしたし普段以上に愛されてる感じがしたし少しホッとしてました。
その後に.ぃつもと変わらず食事をしてドライブしながら海沿いで車停めて楽しく話してぃました。
そんななか.彼に.別れようと告げられてしまぃました。
私は.安心しきってぃたので驚きましたが泣いてはダメだと思い笑顔で話すょーにし.別れたい理由きぃてもぃい?と彼に聞いてみました。
理由は.私と彼の会いたいと思ぅ感覚の違いが重荷になってたみたぃです。
私は.せめて週1は会いたいと思ってぃて会えない間も本当は毎日連絡取りたかったのですが彼は.マメなタイプではなぃので寂しいのガマンして4・5日に1回連絡取ってました。
寂しくて別れを考えた事もぁりました。
けど.彼と一緒にいたかったので会えない日の寂しさはガマンしてました。
彼は.「俺が悪い○○(私)は何も悪くなぃ本当に良い人だと思ってる嫌いになった訳でもなぃ」と言われました。
泣くのガマンしてぃたのですが.どーしょぅもなくなってしまぃ結局.彼の前で泣いてしまぃました。
泣いてる私をみて手を握ってきました。
私を落ち着かせる為だとは思ぅのですが.しばらく話して「永遠の別れじゃなぃんだから」と言って抱きしめてくれてキスしました。
私は.彼と初めて出会った日に
ぁーこの人すごぃ好きだなぁ。
一緒なりたぃなぁーと初めて出会った日に思ってしまぃました。
こんな事.今までに経験した事なかったので今まで付き合ってた人とは違うと思ってぃて本当に大切にしょーと思ってた人でした。
同棲も考えてぃて2人で貯金もしてたのですが.別れてしまぃました。
初めて.すごく好きになった彼だったので今.とても辛いです。
これからも.食事とかは行こうね!と彼に言われましたが私は.彼の事が嫌いになれなぃので...会った時に.どー接したら良いのか好きでぃても迷惑ではなぃのかが気になります。
他の人を好きになるなんて事も想像できなぃし.私には彼しかぃなぃと思ってぃます。
別れたばかりですが.復縁したぃと思ってぃて彼にどのくらぃのタイミングで話したら良いのか知りたぃです。

彼氏と別れて辛いです。

最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。
先週くらぃから.少し雰囲気が違かったので別れようって言われてしまぅんぢゃなぃかと不安でした。
彼は.ぁまり性欲なぃょーな人なのですが...
その日.会ってすぐホテルに行きました。
別れを切り出されるんぢゃなぃかな?と不安だった私は.ェッチもしたし普段以上に愛されてる感じがしたし少しホッとしてました。
その後に.ぃつもと変わらず食事をしてドライブしながら海沿いで車停めて楽しく話してぃました。
そんななか.彼に.別れようと告...続きを読む

Aベストアンサー

別れの理由は、「あなたと彼の会いたいと思ぅ感覚の違いが重荷」ということですよね。

あなたは、「せめて週1は会いたい、本当は毎日連絡取りたい」と思っていて、「寂しいのガマンして」の状態だったわけですよ。

でも、彼は違う。
で、あなたの気持ちが分かっているから、「あなたの気持ちも叶えなきゃ」と思う。
これが「重荷」ということです。

「嫌いになった訳でもなぃ」というのは本当でしょう。

ただ、彼は好きなようにやりたいのですね。

あなたがどれだけ我慢して彼に合わせたとしても、彼はあなたの気持ちを知っているわけですから「重荷」からは解放されないのです。

復縁はムリだと思いますよ。

Q男性に質問です。 交際中の女から別れたいと言われたときに言い訳もろくにしないであっさり別れを受け入れ

男性に質問です。
交際中の女から別れたいと言われたときに言い訳もろくにしないであっさり別れを受け入れるのはそれ程好きではなかったということなのでしょうか。
些細な、下らない、でもどうにもならない大事なことが理由にありました。
どの人も直前まではラブラブだったのにこちらがきっぱりと別れのメールをするとそんなに時間をおかずに受け入れの返信メールが返ってきます。
多分女ならば少しは言い訳したり引き留めたりすると思うところです。
男性はプライドが高いのかなとか、強がってるのかなとかも思いますが、もしも本当に好きならば少しくらいは引き止めると思うのでやはりそれ程の好きではなかったのかなと感じます。
とりとめのない文章で失礼しました。

Aベストアンサー

そういうことになったら、素直に受け止めようと、以前から覚悟していたのでしょう。貴方のことが好きだから、貴方の気持ちを尊重しているのですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報