アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.jra.go.jp/soku/

「ジャパンネット銀行の口座をお持ちの方なら、インターネット上での手続き(パソコン)により即日にJRAの電話投票会員となり、その日から投票券を購入することができます。」と書いてあるのですが、全くはじめてでも、すぐに、画面をみれば、馬券は買えるものでしょうか。たとえば、一着の馬を当てるのに、「5」番を選ぶ操作などです。

A 回答 (3件)

全く始めてでも大丈夫です。

競馬場のマークシートより
楽で簡単です。最近はフラッシュを使ってさらに買いやすくなったと思います。選択するのは単勝の場合 場名、レース
番号、賭式(単勝)、馬番(複数も可)、金額です。
 購入金額の計算もしてくれるし、その額を手入力して確定となるので、金額的にまず間違えることはありません。
 ネットでこのように質問されている方であれば、簡単に執りおこなうことが出来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

現在のPAT会員です。

即PATになると何が違ってくるかですが、まず銀行決裁が即時にできること。
現在は、金曜日の口座残金が土日に投票できる金額となり(馬券があたればそれを充当できる)、
馬券が当たった場合、現金化可能になるのが火曜日になってます。
また、会員募集は年1回~2回で抽選です。
それがネットでできるというものです。

質問の趣旨はこれらのことではなく、単に投票する仕組み、WEB上の操作みたいですが、
それは問題ありません。JRAで馬券を買える人であれば理解に苦しむことはないでしょう。
ちなみに、SPAT(南関東競馬投票)や競輪、競艇のそれぞれの電話投票会員でもあるのですが、そちらのソフトは機能があまりよくなく、素人では投票できない場面もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度、試してみたいと思います。

加入手続きについては詳細がわかりませんが、Q&AにIPAT方式を利用すると書いてあるのでパソコンまたは携帯電話で投票できると思います。

>全くはじめてでも、すぐに、画面をみれば、馬券は買えるものでしょうか。たとえば、一着の馬を当てるのに、「5」番を選ぶ操作などです。

個人的には操作は簡単だと思いますが、安全性確保のために投票のたびに暗証番号などを入力する必要があります。
間違って投票しても取り消しなどはできませんので、慣れるまでは締め切り直前の投票は避けて慎重に操作されたほうが良いかもしれません。

(馬券を買う行為を「投票」と言い表しています)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。簡単そうでなによりです。