アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家ではhome5Gでスマホ、パソコンにWi-Fi接続しています。外ではどこでもWi-Fi接続できないものでしょうか?教えてください。

パソコンでも外でWi-Fi等の接続ができればいいのですが、限られた場所だけでしょうか?スマホは外では普通の通信になり、通信量が上がります。

スマホは、F-03Hを使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お金をかけないのであれば、場所は限定されるし、安全度も高くはない、速度も出ないことは多いが、Free Wi-Fiを拾って使うという方法しかないです

ひとり暮らしでしょうか
そうであれば、home 5Gの契約をやめて、モバイルWi-Fiを契約し持ち歩くという方法はあります
もしくは、home 5Gをやめて、docomoやau、楽天等の、スマホの使い放題プランを選ぶかですね
PCの接続もモバイルの回線を使って、テザリングで行うことで、契約を一本化できます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

街中に『フリースポット』と呼ばれるような無料でWiFi通信を提供するような施設などはあります

これは、各施設で利用するデータ通信の一部を自由に使えるWiFiサービスとして提供している結果実現できる仕組みです

そもそもWiFiというものは、有線式のLANを無線通信で行うための規格でです
このLANとはローカルエリアネットワークという名前からわかるように
限定された空間で利用するネットワークですから

屋外でどこでも自由に使えるような
公衆通信の回線とはそもそもの目的も使用方法も異なりますので

屋外で誰でも自由に使い放題のWiFiというのは存在しません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。