現在海外で3ヶ月~半年の期間でロングステイを考えています。どこかお勧めの場所を紹介して下さい。
予算は一ヶ月20万円くらいを予定しています。お勧めのホームページがあれば幸いです。ヨーロッパ以外でお願いします。ヨーロッパはよく仕事で行っていたので何となく気が進まないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「海がきれいな」という条件では、ミクロネシアなどの島々が良いです。

フィリピンやインドネシアも良いと思います。

物価が安いとなると、タイ・フィリピン・インドネシア・マレーシア・中国・ベトナムなどアジア諸国でしょうか。

3か月から半年となると、ビザが必要な国がほとんどですからご注意ください。

また治安や生活の利便性も重要な要素でしょう。となるとタイ・マレーシアということになると思います。

また、ハワイのカウアイ島やオーストラリア、ケアンズなども、アジア諸国に比べれば物価が高いですが、便利な車つきコンドミニアム生活が送れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

20万円程度なら、リゾートだって良いのでは?


ベット(部屋)と食事で良いんですよね。

ハワイでも充分に過ごせますよ。
もっとも、海が綺麗だと同じ米国でもグアムの方が綺麗ですね。 
珊瑚礁や砂が沖合いまで続いている処がアッチコッチにありますしね。もう少し先のサイパンやミクロネシアも良いけど、一ヶ月だと飽きてしまう人も多いかと思います。 INET接続も出来難いところもあるし・・・。

オアフだって、ワイキキでも一ヶ月で7万程度のは有りますし、郊外にでればもっと安いのが沢山あります。
特に欧州によくいかれるなら、日本以外の危険に関することはご存知でしょうから、西海岸は物価も安いしお勧めです。
海は遠浅ではないけど、岸から投げ釣りなども出来るし綺麗です。

ハワイでもグアムでも腱索すれば幾らでも出てきます。
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/index.html
http://www.i-loveguam.com/
ハワイ諸島では他の島の方が高い気が私はします。


穴場?としては、韓国のチェージュウドウも島としては良いですね。韓国では以前は韓国のハワイと言われて結婚旅行が多かったです。今はグアムが多いようですが。

他にはオーストラリアもあるのですが、足が不便なので、レンタカー代を考えると一寸オーバーするかなと思います。
因みに、ハワイ・オアフやグアムなら安いレンタカーも有ります。
    • good
    • 0

ヨーロッパになってしまうかもしれませんが


トルコの地中海沿岸はいかがでしょうか?
私も、私の彼も大変満足で帰国しました。
お互いに別々に行きました。
ダルヤンという町です。

ひと月20万もかかりません。
海はウミガメがやってくるくらい抜群にキレイです。
食べ物も美味しく欧州からの旅行客が多いので
英語も極めて良く通じます。
観光地化されておらず日本人はほとんどいません。
アクティビティも多彩に富んでおり
町(村?)自体が非常に小さいので
現地の人とも仲良くなれます。
少しいくとフェティエやマルマリスなどの
有名観光地がありますし
遺跡も見れます。
長期滞在型アパートホテルが多いです。

8月までならば村から少し行ったところで
アフリカから飛来してくるコウノトリがみえます。
早朝にウミガメをみるツアーなどもあります。
オリンピアなどもオススメです。

ダルヤンに行った人はここのとりこになること
間違いありません。
私と彼は家を買いたいと思っています。
実現するかどうかは「?」です(笑)

日本円は両替可です。
ドル、ユーロ、ポンドが流通しています。
非常にオススメな場所です。
泥風呂もあります。

良いところが見つかるといいですね^^
    • good
    • 0

マレーシアかタイがいいでしょう。


ホテルと遺跡でしたらタイ。海を楽しむのでしたらマレーシア。バリ島も楽しめます。
いずれの国もビザが必要になります。90日ごとに国を変われば観光ビザで入れますが、インドネシアは日数が違います。
マレーシアから鉄道で途中下車しながら、ジョホールバルからシンガポールへというのも考えられます。
もちろん、タイから鉄道は出ていますので、タイをスタート地点にもできます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギリシャ語で「海その愛」は?

ギリシャ語で「海その愛」を翻訳すると?
発音も教えてください

Aベストアンサー

η θαλασσα και η αγαπη τησ
イ・サ(th)ッラサ・ケ・イ・アガピ・ティス
文字化けしているのは アクセント付の α および σ。
語尾の σ は字体が違い、s に近い字体になります。
η [イ] は、女性定冠詞。

Q予算50万円でヨーロッパ旅行

お世話になっております。

3月か4月に長期で女一人旅行を考えています。
2カ月くらい、たくさんの国を見に行きたいな~と思って
お金を貯めていましたが、最近やむおえない出費が重なり、
予算は50万円ほどになりそうです。

イギリス往復(直行便希望)で、4~5月だと往復航空券ってどのくらいの値段でしょうか?(先の事なのでネットではまだ値段が出て来ず…)

できれば航空券込み50万円にしたいと思っていたのですが、
円高といえどやはり物価の高いヨーロッパを長期で見て回るのは難しいでしょうか。

自分の理想は10ケ国以上、2ケ月くらいの鉄道旅行を考えていましたが、ユーレイルパス料金等を入れると50万円じゃ厳しいかな…?
と考え直そうと思っています。

50万円の予算ではヨーロッパをどのくらいの期間、どのくらいの国を見て回れると思いますか?予算のうち10万円ほどは現金(ユーロ)を持って行こうと思っていますが、クレジットの方が良いですか?

ちなみにホテルの質はあまりにひどいと困りますがYHやゲストハウスで全然OKです。国ごとの相場が分からないのですがイギリスではそれでも一泊6500円くらいするみたいですね。

参考のガイドは地球の歩き方をお手本に見て回ろうと思っています。

あと、小さめのキャリーを持って行くか、45Lくらいのバックパッカーで行くか迷っています。ヨーロッパは石畳が多いのでキャリーだとキツイとも聞きますが、キャリーの楽ちんさも捨てがたいです。
※キャリー付きバックパックは以前購入して物自体の重さに断念、返品しました。

ツアーしか利用した事がないので海外は初一人旅です。
アドバイスよろしくお願い致します。

お世話になっております。

3月か4月に長期で女一人旅行を考えています。
2カ月くらい、たくさんの国を見に行きたいな~と思って
お金を貯めていましたが、最近やむおえない出費が重なり、
予算は50万円ほどになりそうです。

イギリス往復(直行便希望)で、4~5月だと往復航空券ってどのくらいの値段でしょうか?(先の事なのでネットではまだ値段が出て来ず…)

できれば航空券込み50万円にしたいと思っていたのですが、
円高といえどやはり物価の高いヨーロッパを長期で見て回るのは難しいでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

No.4のLukaです。
補足ありがとうございます。

わたしの旅のルートですが、ルフトハンザを利用したのでその関係から
イギリスIN、ドイツOUTのチケットを使いましたのでこういう感じになっています。

イギリス → チェコ → スロバキア → オーストリア(ウィーン)→ ハンガリー → クロアチア(ザグレブ)
スロベニア → クロアチア → ボスニア → クロアチア → オーストリア → リヒテンシュタイン
フランス → ルクセンブルク → ベルギー → オランダ → ドイツ(ハンブルク)→ デンマーク → ドイツ
最後に韓国へ立ち寄り数日滞在して帰国。

あ、今数えたら15ヶ国行ってましたね^^; 
当初の予定が13ヶ国でしたので、記憶がそのままでしたわ。

ルート的にちょっとおかしいところがあるのは、クロアチア、スロベニア辺りなんですが
これはビーチに行く目的であったクロアチア入国辺りで生理になってしまって
やむを得ず、クロアチアのザグレブから一番近いスロベニアに行くことになったわけです。
生理が不規則なので予測ができなくてこんな感じになってしまいましたが
まぁ、そのおかげでアドリア海を航海するフェリーで一泊しての旅も
できたのでこれもいい思い出になったわと思いました。

移動手段ですが、基本的にはユーレイルグローバルパスで鉄道移動ですが
ユーレイルグローバルパスが使えないチェコースロバキア間はバスを利用しました。
元々チェコやスロバキアは鉄道で移動するよりバスのほうが安くて早い場合も多いので
だいたいの旅行者はバスを利用しています。
あと、リヒテンシュタインは鉄道が通ってないのでオーストリアの
フェルトキルヒという街からバスで行きました。
リヒテンシュタインはドイツ、オーストリア、スイスの3カ国から行く方法があります。
船はクロアチア国内を移動する時に利用しました。

バスは難易度が高いとおっしゃっていますが、イギリス以外の国は
英語が公用語ではないのでけっきょくどこへ行くにも現地の言語表記を見て
行き先を確認しなければならないです。これは鉄道移動でも同じですが。
英語を話す、聞き取るのが不安でしたら、紙に行き先、人数、乗りたい時間、片道か往復かを書いて
駅の窓口で見せるとわかってもらえます。
国内バス、列車の窓口の場合、英語が通じないこともよくありますが
上記のような簡単な単語なら相手も理解してくれることも多いです。
東欧では歴史的背景から英語がダメでもドイツ語は分かる人も多いですので
現地語で書くのも難しい時はもし通じたらラッキー程度に考えてドイツ語も試してみてください。

>海外旅行の際はつたない英語とジェスチャー、場合によってはイラストを書いたりしたのですが

これができているなら多分焦って頭真っ白になったりしない限り
切り抜けていけると思いますので、まずは自信を持ってトライしてみてくださいね(^^)
なんでもそうですが、窓口であなたの番がきたらあなただけの時間を
与えられたのと同じですから、後ろの人のことは気にせず
自分が納得いくまで相手に確認を求めてください。
こういう時に人のことを気にして焦ってしまうと結局知りたいことも
聞けずに一人悩んで時間を無駄にしてしまうので、相手がせかそうとも
決して焦らないこと。早口で何を言ってるか分からない時は紙に書いてと頼むこと。
ゆっくり話してとお願いすると、外国人は頭悪いのかどうか知りませんが
最初の単語3つくらいはゆっくりであとは元通りの早口に戻ります。
全然ゆっくりじゃないし、意味ないやん!と思うこともしばしばでした。
おまけにネイティブではないので、むちゃくちゃな英語でチンプンカンプンの時もあるし
訛りがひどすぎて英語がネイティブではないわたしからすると
もはや英語にも聞こえないということもありましたので、読み書きさえ
どうにかなってれば観光、移動だけには100歩譲って話せなくてもいいです。
本当は話せたほうがより自分には有利ですけどね。
あと英語が話せたほうがいいというのにはもうひとつ理由があって
ホステルでお泊りになるなら、ルームメイトと会話する機会が必ずといっていいほどあるんです。
この時に英語の聞き取りや話すのが難しいとなかなか情報も入手できませんし
旅の醍醐味である人との出会いも半減してしまうかな~と思います。
なのでとにかく聞き取ることを重視してみるといいと思います。
聞き取れれば、そのうち自分の口から単語が出てくるようになると思いますよ。
基本的な文法は中学英語だけで全く問題ないのですー。
聞き取りなど練習したい場合はこういうサイトもありますのでお試しください。
http://www.iknow.co.jp/
わたしも英語を忘れないように時々練習しています。
これならタダなので語学学校も必要なし!

No.4のLukaです。
補足ありがとうございます。

わたしの旅のルートですが、ルフトハンザを利用したのでその関係から
イギリスIN、ドイツOUTのチケットを使いましたのでこういう感じになっています。

イギリス → チェコ → スロバキア → オーストリア(ウィーン)→ ハンガリー → クロアチア(ザグレブ)
スロベニア → クロアチア → ボスニア → クロアチア → オーストリア → リヒテンシュタイン
フランス → ルクセンブルク → ベルギー → オランダ → ドイツ(ハンブルク)→ デ...続きを読む

Q「項羽と劉邦 その愛と興亡」に出演してる、張良役をなさってる方について~

中国映画「項羽と劉邦 その愛と興亡」の中での、張良役の方がとてもとても気になります。彼に関する事ならば、どんな事でも良いので教えて下さい~。

Aベストアンサー

gooの映画のページにありますよ

金仕傑(チン・シーチェ、カム・シーキット)さんです。

ホームの娯楽”映画”→検索の欄に”項羽と劉邦”と入力し”検索”→作品を選ぶ→真中のキャスト(役名)の”キャストの詳細へ”→”張子良”役で登録されています。

YESASIAさん(参考URL)で検索すると出演している映画とかわかりますよ。

参考URL:http://global.yesasia.com/jp/Index.aspx

Qできるだけ低予算でヨーロッパの2カ国周遊を探しています。

はじめまして。
11月25日から6日間、女性2人で、できるだけ低予算でヨーロッパ2カ国周遊の旅をしたいと思っています。
現在問い合わせをしているのが、フィンランド航空で行くイタリア(途中でヘルシンキに一泊)と、あともう一つはカタール航空で行くイタリア(途中でドーハに少し数時間の寄り道)
・・この2通りです。
予算は航空券のみで一人12万ほど、ホテルは4泊で一人2万円ほどです。
正直に言いますと、ヨーロッパはまだまだ初心者です。
アジア地域とフランス(パリ)でしたら一人旅の経験があります。(合計5回)
どなたか助言の方をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

個人手配ですよね?
11月の1週間のみの滞在に12万円というのは随分高価ですね。この時期なら、燃油費込みでも10万円出せばお釣りがきますよ。
ひょっとしたら、旅行代理店で調べられているのでしょうか。旅行代理店の格安航空券は最近は"格安"と言えなくなっています。

ANA、アリタリア、フィンランドエア、エールフランス、スカンジナビア航空などなど、各航空会社のホームページで、直接調べてみたください。だいたいどこも8万円台で買えると思いますよ。正規割引航空券の方が安いです。
ストップオーバーの場合、スカンジナビア航空は電話でのみの受付になりますが、丁寧に対応してくれるので安心ですよ。

>~旅をしたい
とのことで、まだ明確に行き先が決まったわけではないのでしょうか。
上の方法で、もっと安い航空券が探せると思います。選択肢が広がれば、経由地・行き先も変わると思います。
ホテルについては、また。

Q愛犬の死と向き合う私は今中学2年生です。今日、親友のように過ごしてきた愛犬が亡くなりました。その愛

愛犬の死と向き合う
私は今中学2年生です。今日、親友のように過ごしてきた愛犬が亡くなりました。その愛犬は12月に左足に癌があるということがわかり、手術を受けましたが全て取り除けなかったため断脚を選びました。それからとても大変な毎日が続きました。だんだんとご飯も食べれなくなり、立ちたくても立てなくなり、寝たきりの生活になりました。そして亡くなる前日悲しそうに吠えたんです。そしていつもよりは元気になったのです。ですが次の日の午後6:30頃静かに息を引き取りました。私は本当に彼のことが大好きだったので涙が止まりません。今は私もつらいけど、1番辛かったのは彼なんだなと思います。まだ4年半しか生きていないんです。ほんとうに若いのによく頑張ったなと思います。明日火葬します。その時に少し灰を残して忘れないように自分の部屋に置いておきたいのですが、そのようなことはしないほうがいいですか?

Aベストアンサー

4年半ですか・・・それは残念ですね。
知り合いの犬が去年の11月に亡くなりましたが、火葬後は骨壷に入れて、それを収めた風呂敷は今も飼い主の家に安置してあります。
当初本人は、庭に骨を埋めようと思っていましたが、とてもそんな気持ちになれないのでこのまま気持ちの整理がつくまで置いておくと言っていました。
ですから質問者さまも手元に残しておきたい気持ちならば、骨壷のまま安置して朝晩ドッグフードと水を供えておいてもいいと思います。
ペット墓地に入れるなり庭に埋めるなりは、気持ちが落ち着いてからでもいいと思います。

Qヨーロッパ お勧めの国

今イタリアです。ここから近い国に行こうと思うのですが、お勧めの国はありますか?

Aベストアンサー

イタリアのミラノからだと近隣諸国へ列車で移動するのは割りと簡単だと思います。
スイスのジュネーヴやオーストリアのウィーン、ザルツブルクがおすすめです。エウロシティを使って、ミラノからフランスのニースに行くという手もありますし、アルテシアナイトでミラノからパリにも行けますよ。

Q海の青

沖縄の海はとてもきれいで澄んだ青でした。
江ノ島などの海は汚く濁っています。
もし海がキレイだったらどこの海も沖縄のように青いのでしょうか?
千葉の海でもきれいな青い海の所もありました。
日本海の海なんかは青黒いイメージがあります。
澄んだ青なのは砂浜や深さ、天気も関係してくるのかなと思いますが
どうなのでしょうか?
教えて下さい!!

Aベストアンサー

澄んだ海というのは、実はプランクトンが少ない「貧しい海」です。
一般的に、南の海は澄んでいて、北の海は濁っています。

Qヨーロッパ一人旅 お勧めスポット

夏休みにヨーロッパに一人旅をしようと思っているのですが行く国が具体的に決まっていません。一応イギリス、オランダ、ベルギー、スイス、オーストリアは行こうと思っているのですがこれらの国のなかでお勧めの観光地があったら教えてください。またこれらの国以外でもお勧めの国があればお願いします。ちなみに私は将来外交官になりたいので観ておくべき場所があれば教えてください。その他歴史に興味があります。

Aベストアンサー

オランダに住んでいたことがあります。
イタリア、ベルギー、ドイツ、チェコ、イギリス等の周辺各国を旅してきました。
(さまざまなご意見がありますので、あくまで私個人の経験上のアドバイスですが。。。)

「オランダなら飾り窓地帯がお勧め」といったようなコメントもありましたが、初心者の方ならば十分に気をつけて頂きたいエリアです。私も昼間に興味本位でウロウロしてみたことが度々ありますが、何度行っても危険なニオイがしました。当たり前と思われるかもしれませんが、夕方~夜にかけては、近づくのを避けた方が無難でしょう。

オランダ、ベルギーは特に美術館がたくさんあり、歴史的・宗教的な絵画がたくさん楽しめます。どこも安く入場できますのでお勧めです。私は、オランダのマウリッツハイスという美術館が特に好きでした。比較的こじんまりとしていますが、フェルメールなどオランダ出身画家の名画が揃っていて見ごたえがあります。
またベルギーならばゲント、アントワープがお勧めです。両市ともに、教会にて有名な祭壇画を見ることが出来ます。

食べ物ならば、オランダのアルクマールという市のチーズ市場がお勧めです。本当に美味しいですよ!ビールにもぴったりです(ベルギービールも美味しいのでお勧め)。

参考にしていただければ幸いです。
是非、ご旅行を楽しんできて下さい。

オランダに住んでいたことがあります。
イタリア、ベルギー、ドイツ、チェコ、イギリス等の周辺各国を旅してきました。
(さまざまなご意見がありますので、あくまで私個人の経験上のアドバイスですが。。。)

「オランダなら飾り窓地帯がお勧め」といったようなコメントもありましたが、初心者の方ならば十分に気をつけて頂きたいエリアです。私も昼間に興味本位でウロウロしてみたことが度々ありますが、何度行っても危険なニオイがしました。当たり前と思われるかもしれませんが、夕方~夜にかけては、近...続きを読む

Q海によって透明度が違うのはナゼか

海によって透明度が違います。それはナゼでしょうか?
ネットで検索してみましたが海がナゼ青く見えるのか。そのことについてしかヒットしませんでした。海そのものには色がないのはわかりますが 新潟の海の様に汚れてにごった海と沖縄の様な透明の海では光の加減で、その様に見えるとゆーこととは少し違う気がします

Aベストアンサー

砂地の海は、砂を巻き上げるので茶色っぽくみえるが、岩やサンゴのある海は、汚れがないので空の色がそのまま反映します。

近くに川が流れ込んでくると、生活排水の問題もあるだろうし、山林からの土砂が混じっていることもあります。

空が曇った日は、海も鼠色に見えます。

Qヨーロッパみなさんのお勧め・自慢

ヨーロッパに母と10月末くらいに
行こうと考えているのですが、
みなさん
ヨーロッパでおすすめの国などありますか?

行きたいと思っている国
行ってよかった国
お国自慢

楽しい旅の思いでも
聞かせてください。

いろいろ情報お願いいたします。
楽しみにしています

ちなみにツアーで行く予定です。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
10月末以降だとやはり寒くなりますし、やはり何よりも日が短くなるのが辛いと思います。
ヨーロッパは高緯度(イタリアでも北海道並)なので、冬季の日の短さは日本以上です。
それと、ヨーロッパでは夏季と冬季では店や博物館、美術館などの営業時間も変ってくるところが多く(冬季は短い)、行動に制約が多くなるのも事実です。

ただし、例えばクリスマスのヨーロッパ(ドイツなどがきれい)を見たいとか、スウェーデンのアイスホテル(氷でできたホテル)に泊まりたいとか、そういった目的をもって行かれるのであれば別ですが・・・
あとはクリスマス頃から1月2月頃はバーゲンシーズンなので、ショッピング目的とか。
冬や晩秋の季節の食べ物が食べたいとか・・・

orengeiroさんとお母様はヨーロッパは初めてですか?
そうであれば10月末でイタリア周遊orスペイン周遊、もしくはロンドン、パリ、ローマなどの2~3都市周遊をお勧めします。
何回か行っているとか、どうしてもクリスマスを見たいとか、そういうことであれば、11月以降でも良いとは思いますが。

もうそろそろ各旅行会社の下期(10月以降)のツアーの料金が公開されます。
コースも含めて、色々ご検討下さい。
ツアーを選ぶ際に下記URLでもご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7019/

補足ありがとうございます。
10月末以降だとやはり寒くなりますし、やはり何よりも日が短くなるのが辛いと思います。
ヨーロッパは高緯度(イタリアでも北海道並)なので、冬季の日の短さは日本以上です。
それと、ヨーロッパでは夏季と冬季では店や博物館、美術館などの営業時間も変ってくるところが多く(冬季は短い)、行動に制約が多くなるのも事実です。

ただし、例えばクリスマスのヨーロッパ(ドイツなどがきれい)を見たいとか、スウェーデンのアイスホテル(氷でできたホテル)に泊まりたいとか、...続きを読む


人気Q&Aランキング