現在海外で3ヶ月~半年の期間でロングステイを考えています。どこかお勧めの場所を紹介して下さい。
予算は一ヶ月20万円くらいを予定しています。お勧めのホームページがあれば幸いです。ヨーロッパ以外でお願いします。ヨーロッパはよく仕事で行っていたので何となく気が進まないです。

A 回答 (4件)

「海がきれいな」という条件では、ミクロネシアなどの島々が良いです。

フィリピンやインドネシアも良いと思います。

物価が安いとなると、タイ・フィリピン・インドネシア・マレーシア・中国・ベトナムなどアジア諸国でしょうか。

3か月から半年となると、ビザが必要な国がほとんどですからご注意ください。

また治安や生活の利便性も重要な要素でしょう。となるとタイ・マレーシアということになると思います。

また、ハワイのカウアイ島やオーストラリア、ケアンズなども、アジア諸国に比べれば物価が高いですが、便利な車つきコンドミニアム生活が送れるのではないでしょうか。
    • 0

20万円程度なら、リゾートだって良いのでは?

ベット(部屋)と食事で良いんですよね。

ハワイでも充分に過ごせますよ。
もっとも、海が綺麗だと同じ米国でもグアムの方が綺麗ですね。 
珊瑚礁や砂が沖合いまで続いている処がアッチコッチにありますしね。もう少し先のサイパンやミクロネシアも良いけど、一ヶ月だと飽きてしまう人も多いかと思います。 INET接続も出来難いところもあるし・・・。

オアフだって、ワイキキでも一ヶ月で7万程度のは有りますし、郊外にでればもっと安いのが沢山あります。
特に欧州によくいかれるなら、日本以外の危険に関することはご存知でしょうから、西海岸は物価も安いしお勧めです。
海は遠浅ではないけど、岸から投げ釣りなども出来るし綺麗です。

ハワイでもグアムでも腱索すれば幾らでも出てきます。
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/index.html
http://www.i-loveguam.com/
ハワイ諸島では他の島の方が高い気が私はします。

穴場?としては、韓国のチェージュウドウも島としては良いですね。韓国では以前は韓国のハワイと言われて結婚旅行が多かったです。今はグアムが多いようですが。

他にはオーストラリアもあるのですが、足が不便なので、レンタカー代を考えると一寸オーバーするかなと思います。
因みに、ハワイ・オアフやグアムなら安いレンタカーも有ります。
    • 0

ヨーロッパになってしまうかもしれませんが

トルコの地中海沿岸はいかがでしょうか?
私も、私の彼も大変満足で帰国しました。
お互いに別々に行きました。
ダルヤンという町です。

ひと月20万もかかりません。
海はウミガメがやってくるくらい抜群にキレイです。
食べ物も美味しく欧州からの旅行客が多いので
英語も極めて良く通じます。
観光地化されておらず日本人はほとんどいません。
アクティビティも多彩に富んでおり
町(村?)自体が非常に小さいので
現地の人とも仲良くなれます。
少しいくとフェティエやマルマリスなどの
有名観光地がありますし
遺跡も見れます。
長期滞在型アパートホテルが多いです。

8月までならば村から少し行ったところで
アフリカから飛来してくるコウノトリがみえます。
早朝にウミガメをみるツアーなどもあります。
オリンピアなどもオススメです。

ダルヤンに行った人はここのとりこになること
間違いありません。
私と彼は家を買いたいと思っています。
実現するかどうかは「?」です(笑)

日本円は両替可です。
ドル、ユーロ、ポンドが流通しています。
非常にオススメな場所です。
泥風呂もあります。

良いところが見つかるといいですね^^
    • 0

マレーシアかタイがいいでしょう。

ホテルと遺跡でしたらタイ。海を楽しむのでしたらマレーシア。バリ島も楽しめます。
いずれの国もビザが必要になります。90日ごとに国を変われば観光ビザで入れますが、インドネシアは日数が違います。
マレーシアから鉄道で途中下車しながら、ジョホールバルからシンガポールへというのも考えられます。
もちろん、タイから鉄道は出ていますので、タイをスタート地点にもできます。
    • 0