アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学には行かないけど学生寮に入ると言う選択肢はアリだったりするのでしょうか?ちなみに海外留学です。(現役大学生)

A 回答 (2件)

基本的にはなしだと思います。

私が留学した大学や、私の友達で違う大学に留学した人の話を聞いても、学生寮に入る必須条件が、その大学の学生であることです。大学からもらった学生番号(在校生の場合)や入学が証明できるものなどがないと学生寮への申し込み自体ができません。
学生寮に入る時には学生番号その他在校生であることが証明できるので、それで申し込んで許可してもらい、その後学校にまったくいかずに退学まで寮で暮らすというのであれば可能です。
    • 0

いとこは、2年大学行って、2年留学、2年大学で卒業して、父親の会社継いでます

その留学先で出逢ったフィリピン人と結婚式をハワイで挙げて、双子誕生しました。人生は冒険とはまさにこの事ですね。

カナダで留学し、出逢ったのがフィリピン人ですから。自分で行動する事でなにかが起きますね。
    • 0