福岡市天神周辺のスポーツジムを探しています。

利用時間は平日18時以降で、とりあえずプールがあれば。

バス通勤なのでバスセンターに近いところで。

よろしくお願いしま~す!!

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A 回答 (2件)

こんにちは。



昔はエグザスがあったのですが・・・
バスセンター近くのスポーツジムなら、ソラリアスポーツが良いのでは?
http://www.central.co.jp/club/solaria.html
友人が通っていますが、施設は充実していて、割と低料金らしいです。

ご参考になれば、幸いです。

参考URL:http://www.central.co.jp/club/solaria.html
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この回答へのお礼

さっそくHPを見てみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 15:39

以前福岡にいたころここを利用していました。


ショッパーズの先です。
少し遠いでしょうか。

参考URL:http://www.sc-together.com/
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この回答へのお礼

ほかのジムと比べて、着付けや英会話なんかもあって面白そうですね。
ただ少しだけ遠い気が…。
場所を除けばかなり気になるのですが。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/13 15:42

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Q立食パーティの服装・・・教えてください☆

10年ぶりに同窓会が行われます。。。ホテルで立食パーティなので、ノースリーブのワンピースで参加しようと思ってますが・・・靴はブーツでも大丈夫でしょぅか?立食パーティに行ったコトがないので迷っています。。。

Aベストアンサー

立食パーティでは、少なからず2~3時間は立ちっぱなしになるのを覚悟で、ヒールが安定していてパーティ用でもある程度楽な靴を選んだほうがいいかと思います。
たまに、パーティ後半、足がむくんでサンダルや靴を脱いで裸足でいる女性を見ますが、みっともないですから。
また、ノースリーブでご参加とのことですが、意外と空調によって冷えるものです。一枚何か羽織れるものをお持ちになるといいかと思います。
グラスやお皿を手に持つことになりますので、バッグは肩から提げられるものが邪魔にならずに済むのでお勧めです。

Q平日夜、ジムかウォーキングか迷っています

ダイエットのためにジムに通うか、ウォーキング&ジョギングにするか迷っています。

二年ほど前に半年ほどジムに通ったときに最初にチェックしてもらったところ、元々筋肉は標準的な筋肉+αくらいついているとのことでしたので
ウォームアップ+ストレッチ+マシン数種(腕・背中・足・胸等)+バイクorジョグ30分以上+ストレッチ
でメニューを組んでもらい、週2~3回通ってスタジオをプラスしたりバイクを長くしたりしました。
(ジョグだと膝に痛みがあるので(重いせいですが…)、大抵はバイク)
月に一度何度か体脂肪チェックをしたのですが筋肉が少し増えている程度で痩せませんでした。

その後通わなくなってしまったのですが、やはり体重を落としたい!と思っています。
有酸素運動をすればいいかなと思うので近所をウォーキングしようと思ったのですが仕事で帰宅が19時~20時となり、それから歩くとなると夜間はちょっと怖いです。
会社帰りはヒールなので長距離歩けませんし…
ジムで延々バイクにしようかとも思うのですが、会費のことを思って迷います。
どちらが良いと思いますか?

ちなみにジムに通っているときは食事には気をつけていました。
170cm80kg、31歳女です。
学生時代はスポーツをしていましたので体力はあります。

ダイエットのためにジムに通うか、ウォーキング&ジョギングにするか迷っています。

二年ほど前に半年ほどジムに通ったときに最初にチェックしてもらったところ、元々筋肉は標準的な筋肉+αくらいついているとのことでしたので
ウォームアップ+ストレッチ+マシン数種(腕・背中・足・胸等)+バイクorジョグ30分以上+ストレッチ
でメニューを組んでもらい、週2~3回通ってスタジオをプラスしたりバイクを長くしたりしました。
(ジョグだと膝に痛みがあるので(重いせいですが…)、大抵はバイク)
月...続きを読む

Aベストアンサー

 このたび、10キロ痩せたので、その方法をあわせてお答えします。
 まず、学生時代スポーツをされていたとのことですので、すでにお気づきかと思いますが、
    「運動しても痩せません」
これが答えです。
 だって、松坂投手もあれだけ鍛えて痩せてないですよ。
 少々運動したところで、その消費カロリーを重量に換算すると無いに等しいのです。
 痩せるには食制限しかありませんが、食事を減らすと真っ先に落ちるのは脂肪ではなく筋肉です。運動なしに食事を減らすと基礎代謝が下がってしまい、(人間の体は飢餓状態になると基礎代謝を落とし生き延びようとします)結局リバウンドすることになります。
 つまり、なぜ痩せるには運動が不可欠かというと
    「基礎代謝を落とさないため」
なのです。カロリー消費のためではありません。
    「食制限で体重を落とし、運動で筋力を維持する」
のです。
 
 では、私が痩せた理由とは
    「入院した」
のです。(怒らないで続きを読んで下さい)
 痩せるために入院したのではなく、外科の手術を受けるためでした。リハビリ程度しか動けないので、病院食のみにして、(エネルギーとなる炭水化物である)ご飯を必ず半分残しました(おかずは栄養なので全部食べた)。(差し入れは見舞いの人に食べてもらいました)すると当初筋肉が落ちていましたが、リハビリを始めると腹回りがすっきりしてきました。
 病院のメニューが良かったのだと思います。それで、退院後も病院のメニューリストをまねて(病院では1週間分の献立表がありました)食生活を改善し、リハビリを続けたところ、きれいにウエストが落ちてくれました。
 とにかく、炭水化物をカットして運動する2本立てがベストだと思います。
 また、食べたもの、やった運動を書いて残しておくことも大切。
 ジムについてですが、予算が許すならジムはおすすめです。運動量が管理でき、ウエイトと有酸素運動が両方出来るからです。基礎代謝のキープにはウエイトと有酸素運動をバランスよくするのが一番です。

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 だって、松坂投手もあれだけ鍛えて痩せてないですよ。
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Q立食パーティ

初立食パーティです、ほとんど知らないヒトばかりです。
マナー等気を付ける点教えてください。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

そのパーティの趣旨や規模、nogiku95さんの性別や年齢、参加の理由もわかりませんので、
的外れな回答になるかも知れませんが、少しアドバイスさせて頂きます。

基本的に立食パーティの場合、自分のペースで飲食が出来ることと、自由に移動出来るのが
最大のメリットです。
ですから、料理やお酒を頂きながら、参加者同士が沢山の人と会話を楽しむのが最大の目的
です。

挨拶や乾杯の後に、我先に料理に群がる光景などは、かなりひいてしまいます。
あくまでも、コミュニケーション優先で、知らない人でも声を掛けたりして積極的に会話を楽しん
で下さい。

こういう席では、たいてい輪の中心になって話をされている方が何人かいらっしゃるので、その
輪に入って話を聞かせて貰ったり、話の後に「大変良いお話を聞かせて頂きました」などと、
簡単な感想と一緒に挨拶すると会話が続いたりします。

立食パーティに慣れた方は、前からの知り合いよりも初対面の人との会話を大切にされている
ものです。
見知らぬ人から話しかけられても、笑顔で挨拶が出来るように、心構えをしておきましょう。
出来れば、タイムリーな話題の1つや2つくらい仕込んでおくと完璧です。

とにかく料理をがっついてばかりだったり、皆の輪から離れて隅でポツンと1人でいる、なんて
ことのないようにその場の雰囲気と料理、そして新しい出会いを楽しむようにされてみて下さい。

ご参考まで

どうもこんにちは!

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最大のメリットです。
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あくまでも、コミュニケーシ...続きを読む

Qジムのプールに行ってきました。

今日ジムのプールの体験に行ってきました。
入会は来月からなんですが、 
今日スタッフの人がロッカールームの説明をしてくれたんですが、 
その時に、プールから出たら直接お風呂に入る方がいいと言われました。

そこで疑問に思ったんですがお風呂に水着を着たまま行っていいんでしょうか?
水着はお風呂で脱ぐんでしょうか?
それにバスタオルも持ってないしお風呂でた後も拭くものもないしどうしていいんでしょうか??
プールサイドにバスタオルやお風呂道具持って行くんでしょうか?

いくつも聞いてしまいすいません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験上ですが、プールからロッカーへ戻り水着を脱いでいる人がいますが床がビチョビチョになる程水で濡れます。床を拭けばよいのですが近くにモップがなかったり、結構そのままで去ってしまう人がいるため不快です。風呂へ行ってから脱いでも問題ありません。

Q大会場立食パーティ

300名~350名ほどで立食パーティができる会場を探しています。心当たりありませんか?

Aベストアンサー

http://www.t-i-forum.co.jp/organizer/information/eventspace/hall_b5/layout.html

東京国際フォーラム 350名立食パーティーとあります。
あとはホテルです。

Qジムのプールに入会しましたが…

ジムのアクア会員に入会しました。
仕事がごたごたして入会して1週間経ちますがまだ行けていません。
ふ、とプールに通うのは初めてだけど大丈夫かなぁとちょっと心配になってここで検索をかけたら『泳げない人が邪魔』『ルールを理解してほしい』など、暗黙のルールっぽいのがあったりして、行く前からちょっと怖気づいてしまいました…。
自分のために通うんだから周りのことなんて気にしなければいい!と思っても、やっぱり迷惑に思う人がいるのならなるべく迷惑をかけないように泳がないとなぁと思ってここに書き込みしました。

ジムのスタッフさんに「初心者・上級者と別れているので大丈夫です」と言われたのですが、実際にプールを利用している人に聞きたいです。
初めてプールに来た人にされて嫌だったことなどあったらぜひ教えてほしいです。

それと私は中学まで授業でしか泳いだことはないのですが、泳ぐのは得意で大会の選手にも選ばれました。
ですが高校生になってから全く泳いでいないので、どれぐらい泳げるかは自分でも分かりません。金づちではないことは確かですが。
初心者・上級者コースに分かれているところが大半だと思いますが、私みたいに金づちでもなく適度に泳げる、けど泳ぎ慣れたスピードで泳げない人って初心者側になるのでしょうか?

ジムのアクア会員に入会しました。
仕事がごたごたして入会して1週間経ちますがまだ行けていません。
ふ、とプールに通うのは初めてだけど大丈夫かなぁとちょっと心配になってここで検索をかけたら『泳げない人が邪魔』『ルールを理解してほしい』など、暗黙のルールっぽいのがあったりして、行く前からちょっと怖気づいてしまいました…。
自分のために通うんだから周りのことなんて気にしなければいい!と思っても、やっぱり迷惑に思う人がいるのならなるべく迷惑をかけないように泳がないとなぁと思ってここ...続きを読む

Aベストアンサー

レッスンの時間ではなく、自由に泳いでよい時間なら、コースごとに「○○用」って書いてありますよ、きっと。
私の行っているクラブでは、「歩行者専用」とか「途中で足をついちゃう人用」「25mなら続けて泳げる人用」とか「50m泳ぐ人用」みたいな感じで分かれてます。
でもたまに「ビート板を使ってゆっく~~~~~り泳いでます、上級者コースで」みたいな人がいるわけですよ。それでもめますね、どのクラブでも(苦笑)。
混んでいる時間では、自分の好きなスピードでは泳げないのでちょっとストレスがたまります。周りを見て、みんなのスピードに合わせるしかないでしょうね。

私は歩く専門ですが、私にとって一番迷惑な人は「となりのコースで自己流バタフライをやっている大柄な人」ですね。シャチのショーじゃねぇんだ!!!な人が困ります。あと、プールの端っこ(もちろんプールの中)で30分くらいおしゃべりしている人々も邪魔です。

Q立食パーティを開催します。

11月下旬に都内23区内で社員300人規模の
立食パーティを開催します。
豪華ホテルではなく、公的な会場を利用したく
アドバイスいただけますか。

Aベストアンサー

利用したことは無いですが、メルパルクはいかがでしょう。

http://www.mielparque.jp/tky/tky01.html

参考URL:http://www.mielparque.jp/tky/tky01.html

Qジムのプールについて

今年に入ってからスポーツジムに通い始めました。
主にプールを使用しているのですが、プールサイドにジャグジーとマッサージプールというものがあります。
この2つはどのタイミングで入ったら良いのでしょうか?
運動前、運動後など教えていたたきたいです!

Aベストアンサー

 
プールではスイミングなさっているのですか?
それともウォーキングなさっているのですか?

私はスイミングです。
足をつかずに一定の時間ずっと泳ぎ続けています。

室内の温水プールです。
夏場は体感温度もある程度あるので、
準備運動のあとすぐにプールで50分間泳ぎます。
そして10分間ジャグジーに浸かりながら休憩します。
それを2、3セット繰り返してから、
最後にマッサージプールで全身をほぐしています。

冬場は体感温度が低いので、
準備運動のあとジャグジーに浸かって体を少し温めます。
それからプール、あとは前記の通りです。

入るタイミングは好き好きだと思いますので、
あまり気になさらず、ジムでの運動を楽しんでくださいね!
 
 

Q立食パーティをしますが、ケータリングしてくれる所を探しています。

立食パーティをしますが、ケータリングしてくれる所を探しています。


会社で立食パーティーを行うのですが、近場で食事だけをケータリングしてくれる所を探しています。
どこか良いところは無いでしょうか?なるべく経費を抑えたいのですが、高いところしかなくて…
会社は埼玉と茨城の県境です。(幸手市)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おうちケータリング 青山Ozasow
http://gourmet.yahoo.co.jp/delivery/shop/1U57_201/?area=11210128000

Qジムのプール : 泳ぐ距離のカウント方法は?

中年男性。
いつかはトライアスロンをと筋トレ、ランニング、自転車、プールに週5日は汗を流して、もうすぐ5年になります。
さて、以前長距離クロールへの壁突破 というテーマで質問させていただきました。
なかなか、2-3百mの壁が突破できずにいたのですが、ここ最近急に楽に泳げる感じになり、ついに本日待望の”X(エックス)デー”がやってきました。一気に千m泳げるようになりました。もう嬉しくて嬉しくて!ひとり祝杯をあげました!
(家族に言うと、お父さんは自分の好きなことばかりしてて、いいナー!と皮肉られるので内緒にしています)

プールは最低でも1時間くらいは連続で浸かっていて、いわゆるインターバルみたいに1-2百mを何本も泳ぐことが多いです。

さて、1日で結構な距離を泳ぐ方に質問です。
皆さんは、その日泳いだ距離って、どんなふうにカウント、把握していますでしょうか?
私は、最初のうちは覚えてるのですが、後半になってくると面倒臭くなり、カウントしなくなってしまいます。
結局、60分浸かってたら、7割の42分が泳ぎ、50m1分として2100mくらい? て感じで、アバウトになってしまいます。
ぜひ皆さんのご意見、参考にさせて下さい!

中年男性。
いつかはトライアスロンをと筋トレ、ランニング、自転車、プールに週5日は汗を流して、もうすぐ5年になります。
さて、以前長距離クロールへの壁突破 というテーマで質問させていただきました。
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Aベストアンサー

一気に千m泳げるようになりました…って言うのは、続けて泳いで千mではないのですか?あいだをあけてって言う事でしょうか?
私はいつも連続で泳ぎ続けているので、もし泳ぎ方が貴方と違っていれば、参考にならないかも知れませんが、私は、ひたすらカウントします。25mプール往復(50m)を1として、1,2,3…25,26、…39,40というように。私も初めの頃、カウントにコツはないかと、色々考え色々な数え方を試しましたが、やっぱり、数えるしか無いと言うことに行き着きました。呼吸をするたびに、今の数を頭で繰り返します。たとえば、ターンして26だったら、呼吸のたびに、26・・26・・26・・26・・・・・・つぎの50mターンから27・・・27・・・という具合に。
今日の目標は40(2k)とか、頑張って60(3k)とか…
ひたすら数えます。1時間も泳いでいると、カウントを忘れる事、しばしばですが、そんなときは、はっきり覚えているカウントまで戻って、そこからまた、数えなおしています。カウント数で少し損をしているように思いますが、自分の運動だから、あまり気に掛けないようにしています。

一気に千m泳げるようになりました…って言うのは、続けて泳いで千mではないのですか?あいだをあけてって言う事でしょうか?
私はいつも連続で泳ぎ続けているので、もし泳ぎ方が貴方と違っていれば、参考にならないかも知れませんが、私は、ひたすらカウントします。25mプール往復(50m)を1として、1,2,3…25,26、…39,40というように。私も初めの頃、カウントにコツはないかと、色々考え色々な数え方を試しましたが、やっぱり、数えるしか無いと言うことに行き着きました。呼吸をするたびに、今の数を頭で繰り...続きを読む


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