プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴になります。m(__)m

今日、彼氏とクリスマスということで、大阪にあるクリスマスマーケットに行きました。
マーケットでホットドッグとかココアとか飲んだりしましたが、正直思ってたところと違うくて微妙だったので、彼氏が、「もう帰ろっかー」と言ってきて、私も寒いし人も多く帰りたかったので、来て2時間くらいで帰ることになりました。

でも、彼氏と過ごす時間はすごく楽しかったです。

でも帰る時に彼氏が突然、「大阪のドイツマーケット微妙だったね〜福岡の方が良かったな〜」と言ってきました。
彼氏は大阪に来る前、九州に住んでいました。で、クリスマスのドイツマーケットなんて、彼女としか来ないじゃないですか。なので、「へー元カノと行ったんでしょ?」って言うと、「うん」と言われました。

なんか、元カノと一緒に行った時の方が楽しかったと言われた気分で気分が悪かったです...。
「元カノと一緒に行った方が楽しかったんだね」って言ったら、「なんでそんなこと言うの?雰囲気が良かったって言っただけ。」って彼氏から言われました。
これ以上突っ込んだらめんどくさい彼女と思われるので我慢しましたが、せっかく一緒に過ごせていい気分だったのに、元カノを連想するような事を言う彼氏に正直イライラしてしまいました...。
これって私の心が狭いですか?
ほぼ愚痴になってすみません。m(__)m

皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

え?


あなたから話をふったんじゃん。
マーケットの雰囲気をいってただけなのに、「へー元カノと行ったんでしょ?」なんて余計なこと聞かなきゃよかったのに。
かわいい嫉妬と、ウザイ嫉妬の2種類あるけど……

「元カノと行ったんでしょ?」のあと、「行ってないよ。友達とだよ。」って彼が言ったとしても、あなたの嫉妬の深さだと(嘘だ!そんなの女とに決まってる…。)って、モヤモヤしてるんじゃない?

元カノを思い出させたのはマーケットの雰囲気ではなく、あなたの一言が原因だと思いますよ。
楽しくなくなったのも、ご自身が巻いた種かと……

今はあなたが好きでお付き合いしていて、過去の女に嫉妬しても意味ないですよ。
彼が九州の方が楽しかったというなら「いつか私もそこ行きたいなー(*^^*)」って行っていたら、「よっしゃまかせろ!」○○ちゃんを連れていきたい!って言ってくれたのではないでしょうか?(*^^*)
    • good
    • 0

彼の経験=元カノとの思い出。

って考えるのは、やめた方がいいかもね。
いろんな経験をして、今の彼がある。
今はあなたと一緒にいるんだから、今をより楽しまなきゃ。
私なら、「じゃあ今度、福岡のドイツマーケット行こ!」って言っちゃうけどねー。

今回のことも雰囲気悪くなる前に、「ちょっとヤキモチやいちゃった」ぐらい言っとけば、かわいいのに。
    • good
    • 1

あなたがおかしいと思います。


遊園地とか水族館とか夜景とか山ほど思い出があるだろうし、たまたま話の流れで出ちゃうこともあると思います。

それより、自分で「そうだろうな」と思って聞いたくせに「やっぱりな!」と怒る理由がわかりません。

想起させたらアウトなんて粗探しをする彼女とは、付き合えないです。
元カノがいた過去は今さら変わらないのに、
小さいミスを攻撃されるのはしんどい。

それをされて喜ぶ男はいません。
どんどん心が離れていきます。
自分で自分の首を絞めていると思いますよ。
    • good
    • 2

心も狭いし、彼氏も空気読めない。

お互い子供みたい。
    • good
    • 1

どっちもアホ。

アホアホばっか言います。

前の女と行った場所は極力話題に出さない、出したとしても、女と行ったとは言わない。それは彼女に対する配慮。でも、あなたの彼氏はそこまで気が回らないアホです。

それに「元カノ?」とか突っ込むあなたも彼氏の次くらいにアホ。こんなアホな彼氏なんだから、突っ込んだら普通に素直に返すだろ。気が利いた返しするわけないやん。アホなんやから。

ってか、デートに計画性が無くて大学1年生見たいなデートだな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!