アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦って男にとっては負債ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

夫妻(負債)という掛け言葉かと思ったらそういう意味ではないんだね(笑)



家庭家族のカテゴリーではなくて会社経営の方に質問しているということで、そういう目線ですごーくシンプルに回答するけれど。
専業主婦の業務とは、売上を生み出さない家事や育児など家庭運営で必要な労働ということ。
会社でいえば、売上を作る営業部門以外、例えば事務方あたりの仕事。
では、会社にとって事務方などの部門の人件費は『負債』かといえばそうではないよね。

だから会社経営目線でいえば、専業主婦は男にとって「負債」ではないよ。
    • good
    • 2

そんな考えやから


売れ残ってんのよ、、
若いスペック高い男がいいて、、
あんた?自分は億稼げてんの?
はたまた絶世の美女ですか?てね
そんな若いスペック高い男性が
おばさんを選ぶメリットないからね✋(^-^)ナイワ
    • good
    • 0

専業主婦が結婚の第1条件でした。


金銭面では苦労させてません。
    • good
    • 0

嫁は18年間専業主婦だったよ。


理由は「子供が小さい間は母は家にいるべき」との共通認識から。
他の回答にもあるけど、子供は優しく健やかに育ったよ。
負債どころか最高の存在だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

旦那様は稼ぎも充分にありかいしょうのある男性だと存じます…

お礼日時:2022/12/25 08:55

専業主婦は旦那さんに甲斐性があるからです。



収入の少ないダメ男だと奥さんも働かざるを得ない。
    • good
    • 1

あなたが完全に家のことを任されていて、


旦那の稼ぎが十分にあって年金の額も期待できるなら負債と感じないかも。
しかし、稼ぎが足りないのであれば将来の危機感を共有してあなたも働くべきかと思います。
    • good
    • 0

今どき専業主婦希望とか


言ってんのは
現実をわかってない
呑気な婚活おばさんだけよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ですよね…婚活してますが、仕事をやめたいから婚活してる、ケチな男は嫌いだ!、食べさせてあげてるからって上から目線の男は嫌いだ!、理想の男がみつからないなら将来は生活保護受給者でいいや、などとほざきまくるゴミクズ女さんの多いこと、多いこと。
婚活おばさん=人間のクズ、と言えます。

お礼日時:2022/12/25 08:54

No.3 です。



割と、高収入を得られている方...なのですね。

1つ思ったのですが...
「専業主婦=無職の女さん」
とりあえずは、こういう考え方を改めてみては、いかがですか...?
専業主婦は、立派な「職業」...ですので。
    • good
    • 2

ご主人の収入だけで、暮らしていけるのなら...


そんなことは考えなくても良い...と思います。

ただ、共働きじゃないと生活が成り立たない家庭もあるわけで...

質問者さんは、ご自身の家庭と、共働きの家庭とを、
無意識に比べてしまっておられるのでは...?と、感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は独身で今お嫁さん探しをしています。仕事やめたい!という婚活女さんたくさんいます。私の収入だけで生活は出来ますが、無職の女さんを生活させていくのは大変なんだろととうと、思いました。

お礼日時:2022/12/25 07:41

男は1,000万円稼げば負債の意識はないと思います。


主婦は家庭を守り、旦那は仕事で稼ぐのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、1000万は必要ですよね。それ以下だと、タダ飯食い!と旦那は思うようになりますよね…

お礼日時:2022/12/25 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!