途中に挟んだ、trace文を全部、削除しようと思ったんですが、
うまく削除できません。
以下のようなものを削除したい場合、
どういう風に記述すればいいのでしょうか?

trace ("てすと")
trace ("scrnMcList[0]="+scrnMcList[0])

たとえば、trace (*)とやった場合、
|の前後に文字が無いか、または+*?の直前に文字がありません、
というエラーメッセージがでてしまいます。

A 回答 (2件)

"trace"という文字列で始まるステートメント("trace"の前には、タブか空白のみを許す)を、行ごと削除したいのであれば、以下で良いです。

^[\t ]*trace.*\n

ポイントは、"*"の直前に、繰り返し対象の1文字を指定する必要があるということです。
".*"とすることで、「任意の文字(要するに何でもOK)の0個以上の繰り返し」を表現できます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おかげさまでうまくいって、なんとか理解もできました。便利ですね。

参考
http://www.dearie.jp/hidemaru/replace.html
http://www.shuiren.org/chuden/teach/hidemaru/sei …
http://www.ceres.dti.ne.jp/~sugiura/hidemaru/qa/ …

trace\(.*\) としてください。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。