すごくいい関係の仲間うちの中に好きな人ができて
その彼には彼女がいたので片思いが3年。。
そして彼が彼女と別れたことを知り、
しばらく悩んだ挙句今から5ヶ月前にとうとう告白しました。
告白後すぐには返事をもらえず、でも週に1度のペースで出かけたり飲みに行ったりしています。
しかしいつも私が誘ってそれに付き合ってくれる。という感じです。
相手の気持ちを大切にしたいので、問い詰めるようなことはしたくありませんでした。でも先日この状態が辛くて、どう思っているのかとうとう詰め寄ってしまいました。
彼は困ったようにはぐらかします。
私にとっては、彼にふられたら他の友人にも辛くて会えなくなるだろうし、すべてを失ってもいいと覚悟をして告白したので、それに対してどっちつかずの彼の言動がショックです。
私たちはとても良い友達だと思っていたので、真剣に聞いたことをはぐらかされたことがまたショックです。
彼が困っているということは、可能性はないのでしょうか・・・

A 回答 (5件)

あなたの彼の気持ちについて、同じ男性として、以下のように推察します。



「いつも私が誘ってそれに付き合ってくれる」というのは、男性がシャイだったり、大人しい性格の場合はありがちですので、必ずしも女性への思いの程度をあらわしてはいません。
が、問題は、あなたが彼の思いを確認しようとしたことに対して、「困ったようにはぐらかします」という点でして、本当にそういう態度を示したのであれば、残念ながら、今後の「可能性」はない、と断言できます。

きっぱり断ったわけではない、困ったような表情を見せただけだから、とお思いかもしれませんが、もし彼にも優しさがあるとすれば、心中は「これ以上付き合いたくないな」と思いつつも、あなたを傷つけまいとして、本心を明言せず、その場をつくろうためにはぐらかす態度に出たという可能性が高いからです。

ということで、あなたには厳しい回答になってしまいましたが、今後のことを考えると、さっさと彼のことはあきらめ、どんなに辛い別れでも時間が癒してくれることを信じ、ここは心機一転、新しい可能性に向けて目を転じて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
‘断言‘できますか・・・そうですか。。。

お礼日時:2005/04/13 19:48

あなたと同じで大事な友達関係を壊したくない、という気持ちだと思います。


それだけ誘いに乗ってくるんだから好きだったらきっと、喜んで付き合うこと返事すると思います。
あなたのことはとっても大切に思っていし、幸せになって欲しいけど自分が幸せにする相手ではない…と。
あなたは友達として彼との関係を大切にしたいですか?それとも恋人として付き合うことが大切ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
私は彼を、人として男として好きになりました。そう思える人はなかなかいません。。。

お礼日時:2005/04/13 19:51

>私たちはとても良い友達だと思っていたので、真剣に聞いたことをはぐらかされたことがまたショックです。



あなたが思っているこの部分。
これこそ彼の答えじゃないかな。

きっぱり断って、友達関係を壊したくない。
でもあなたのことは、友達以上には思えない。
そういうことだと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
そうなのかもしれませんね・・・

お礼日時:2005/04/13 19:44

こんにちわ


とても昔のことですが 同じようなことを経験しました
まあ 私が(私は女)彼の立場だったのですが。
ただ 彼はデートを何度もするのに 告白しませんでした
5回目位の時 
また 電話くれ 都合つけるから
と 車から降りる時言うので
逆に聞いたんですよね 何でそんなに私にだけ親切にするのよって・・・

少し考える時間 あげてみたらどうでしょう
彼と長い付き合いあるのでしょう?どんな奴だかわかっているのでしょう?
良い友達なのでしょう?
メールで 優しい感じに はっきり言ってくれた方がいい という 切ない思いを書いてみるのもいいのかもしれないですね

あまり 早急にせず 見守ってもらえると 
付き合い長いし・・・気持ち変わってきます(自分はそうでした)
どんなに前の彼を好きだったか知っていてくれるので(私も逆のことを知っています) そのころのことを思い出すようなことがあると 今でも互いを気遣っちゃいます

ちなみに 結婚今年で20年です

頑張って。 元気出して。 明るく 優しくね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
優しいお言葉、、感謝です。ちょっぴり心が軽くなりました。

お礼日時:2005/04/13 19:54

こんにちは。


読んだ感じだと、う~ん、脈はなさそうですね(>_<)
彼はたぶん、あなたを「友達として」好きなんだと思います。恋愛対象としては見られないけど、良い友達である今の関係を崩したくなくて「困ったようにはぐらかし」ている、そんな気が。
でもでも、その彼もひどいですよ!質問者さんが真剣に問い掛けているのに、キチンと答えようとしてない。共通の友達が多い中でこういう告白に出るのってすごく勇気がいるのに、彼は、友達としてのあなたを失ったり、仲間うちのバランスが崩れるかも、ってことのほうをより恐れているように感じます。
質問者さんは彼が好きだから、いま彼を悪く見ることは出来ないだろうなぁ・・とは思うんですが、つまり、彼は自分のことしか考えていないです!優柔不断です!
延ばし延ばしにするほど相手が深く傷つくことがわかってない・・。彼はそのへんがまだまだ子供じゃないでしょうか。(実際の年齢わかりませんけど、精神年齢が。)
こういうあやふやな状況が一番つらいですよね。気持ちわかります・・。

とにかく今は、彼の尻をたたいてでも早く答えをもらうことですね。直接がダメなら、メールでもいいと思います。ハッキリ言って!と、少々食い下がってでも答えをもらったほうがいいです。どっちに転んでも、答えさえ出れば気持ちは落ち着きますから・・。
私も似たようなずるずるで、しまいに身体を壊してしまった経験がありますので・・(^^; ガンバレ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
おっしゃるとおり彼を悪く見ることはできません。。。
結局心の内では私は彼を誠意のある人だと信じています。
ひとりで悶々としている時、第三者のみなさんのご意見ありがたいです。

お礼日時:2005/04/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Qショックで辛いです。 1ヶ月くらい前に別れた元カレに彼女。 高校生1年生です。 彼からの猛アタックで

ショックで辛いです。
1ヶ月くらい前に別れた元カレに彼女。

高校生1年生です。
彼からの猛アタックで7ヶ月付き合い
彼に振られました。


振られた理由は、
『ほかの男子と遊ぶのはないと思う』
『最近たのしくない』です。
(ほかの男子というのは、男女グループで遊んだことだと思われます)

別れてから2週間くらいに謝罪と感謝を伝え
もう一度やり直したいと思い伝えたところ
見事に振られました。

それでも諦めきれず自分磨きを徹底的に行い
今日までやってきたつもりですが...
今日 元カレに彼女と付き合っていると聞きました。
まだ別れてから1ヶ月くらいしか経っていません。


そんな元カレの彼女(仮にAさんとします)なんですが
Aさんは私と元カレが付き合ってた時にも
元カレにLINEでよく彼氏の相談をしていました。
そしてAさんの彼氏も元彼に相談していました。
Aさんの悪いところを知ってるのに
元カレはそのAさんと付き合ったんです。

いくらなんでも早すぎる!しかもなんでAさんなの!
という怒りとショックでいっぱいいっぱいです。


ついこの間まで元カレは私の方をチラチラみてきたり
私のクラスによく来たりと.....
彼女がいたんだったら期待させるようなことは
してほしくなかったです。


元カレがどう思ってるのかよくわかりません。
その程度の男だったんですかね?


長々とすみませんでした。

ショックで辛いです。
1ヶ月くらい前に別れた元カレに彼女。

高校生1年生です。
彼からの猛アタックで7ヶ月付き合い
彼に振られました。


振られた理由は、
『ほかの男子と遊ぶのはないと思う』
『最近たのしくない』です。
(ほかの男子というのは、男女グループで遊んだことだと思われます)

別れてから2週間くらいに謝罪と感謝を伝え
もう一度やり直したいと思い伝えたところ
見事に振られました。

それでも諦めきれず自分磨きを徹底的に行い
今日までやってきたつもりですが...
今日 元カレに彼女と付...続きを読む

Aベストアンサー

まだ彼も若いですし、事前に分かってた今の彼女の悪いところなんて気にしてないと思いますよ。

正直付き合ってみないと分からない部分は多いですし、
その年代の男なんて不謹慎ですが付き合えるなら誰でもいいと思います。
(もちろん付き合えるボーダーラインはありますが)

貴女と別れて1ヶ月で付き合ってるということは、
事前にそれなりの関係ができてたのではないでしょうか?

振られた理由もちょっと納得できないですしね。


さっさと別れてもっと良い男を見つけましょう!
自分を磨いてる女性は今後歳を重ねるごとに周りに差をつけられます!

自信を持って頑張って下さい!

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Q生きているのが辛くなってしまっています。長文ですので、それが不快な方は

生きているのが辛くなってしまっています。長文ですので、それが不快な方は一切コメントしないでください。とてもナーバスになっていますので、お願いします。

こんばんは。私は未来への希望がなく、もう死んでしまいたいと思う気持ちがあります。3ヶ月前からは、眠る前に、よく自分が部屋に縄をかけて首をつるようなシーンを見ます。なんども、なんども。他にも、過去に海外旅行をした場面や、風景をパッパッとシーンが変わるような感じで、いろいろみます。死ぬ前に見るといわれる、走馬灯のような感じです。

小さい頃から辛いことはありましたが、今が一番ツライです。ここまで私を追い詰めたのは、母と兄です。

2年前まで一緒に住んでいましたが、兄は20年間引きこもり。母は私を無視し、ごはんやお弁当は一切作らない、家事放棄して虐待する母親でした。(兄だけにはご飯を作って、可愛がりました)そして、父はアル中で、公務員と言う表向きはしっかりした肩書きがありながら毎日深夜に泥酔して帰宅し、大声で暴れました。もう、めちゃくちゃな家族でした。

私は父は酔っ払わなければまじめな人なので、母よりは好きでした。いつも学校の相談や就職の相談は父にしていました。父と母の中は最悪で、罵倒しあっていました。私は離婚を勧めましたが、母は「子供がいるから、離婚できない」と私のせいにして(自分が働くのが嫌だから)、父にしがみつきました。

兄と父母のことは、家族の恥として暗黙の了解があり、親戚にも友人にも黙っていました。今思えばそこが間違いでした。

私は愛情のない家庭で育ち、母に無視されて、自信もなく摂食障害になりながら、自殺を考えつつ、いまも死なずに頑張ってきました。彼も出来て、これから結婚と言うときに、実家で問題が発生しました。

父が血管の病気で倒れ、3ヶ月入院しました。その時母と兄が、父が私の結婚資金ために貯めてくれていた、私名義の預金通帳を盗み(暗証番号は私の誕生日でした)、500万円を盗んで、ギャンブルなどにつかったのです。理由は、私だけ大学を出たので、その同額をもらっただけだとのこと。父がこつこつ貯めたお金です。怒りでおかしくなりそうでした。

その後、父が軽い言語障害や判断力欠如(要介護1)半身麻痺があるのをいいことに、実印も父の部屋から盗み、書類を取り寄せて、家の名義を父から兄名義にしたのです。父には障害介護をするといいましたが、嘘で、今は父も追い出されて実家に入れず、安いアパートに一人で暮らしています。母が一ヶ月に一度、愛に来て、年金をせびっていくそうです。

親戚にも手を回しており、私が「500万の借金を作ったから、結婚資金で返したんでしょう、盗んでなんかいる分けない、うそつきが。」と言われました。母が泣いて祖母や叔母、叔父たちに電話で話したらしく、私が完全に悪者になっていました。違うと言っても、今まで母をいじめてきたくせに!お前がいるから、めちゃくちゃだと言われました・・。

今までいじめられたのは私です。
それを耐え抜いて、ようやく幸せな結婚が出来ると思いました。が違いました。まだ迷惑をかけてきます。

引越しは入籍してから本格的にしようと思っていたので、私の荷物がまだ半分以上実家にありますが、兄がカギを変えてしまい、家に入れません。母も私を憎んでいます。兄が引きこもったのも、父と私が悪いそうです。意味がわかりません。母も病気だと思います。

そして兄は、父だけは戻ってきてもいいが、家賃として10万円よこせと言っています。ひきこもりなので、家の中だけは王様気取りです。一度父が兄にひどい暴力を受けて、警察を呼んだこともあります。

そんな兄を、かばっているのが母です。父と不仲だったので、兄を可愛がることで、精神安定を図っていました。そして兄もいまや100キロになり見た目も気持ちが悪いです。父はアパート暮らしで厳しく、とりあえず離婚してないので5万円を振り込んでいるそうですが、どうしたらいいのかわからないです。

市役所で本気で相談しても、だれも助けてくれません。弁護士も、一時間一万円の相談料を取っただけで、解決策を出してくれませんでした。最悪です。

私も疲れました。彼とペットと暮らしていますが、最近は元気がないです。父からもどうしたらいいと相談され頼りに出来ず、私の荷物や部屋にある200万のたんす預金が心配ですが、精神的に参ってきています。。彼も事情は知っていますが、距離を置いてくれてます。私も努めて笑顔でいるので、余計疲れます。

母方の親戚もみんな敵だし、父方はみんな亡くなってます。一人で考えてると、辛くなってきました。もう、全て投げ出して、しんでしまったららくだろうとおもいます。彼と幸せになりたかったです。残念です。何をしたら良くなるかわからないです。

生きているのが辛くなってしまっています。長文ですので、それが不快な方は一切コメントしないでください。とてもナーバスになっていますので、お願いします。

こんばんは。私は未来への希望がなく、もう死んでしまいたいと思う気持ちがあります。3ヶ月前からは、眠る前に、よく自分が部屋に縄をかけて首をつるようなシーンを見ます。なんども、なんども。他にも、過去に海外旅行をした場面や、風景をパッパッとシーンが変わるような感じで、いろいろみます。死ぬ前に見るといわれる、走馬灯のような感じです。
...続きを読む

Aベストアンサー

悲しい相談に涙が出そうです。よくここまで耐えて
死を選ぶことも無く がんばってきましたね。
頑張って大学も出て、素敵な彼とも付き合うだけの
人間的な 魅力を身につけてきた
すごく 生きる力をもったskiing2 さんだと思います。
まず、そんな自分をちゃんと誉めてあげてください。

市役所や弁護士に相談してもだめだったとのことですが
多分あなたの家庭に関する悩みが 大きすぎて
重すぎて 複雑すぎて…
相談された方は 何から手をつけていいのか
分からなかったのかもしれません。

私がskiing2 さんなら、まず、タンス預金の200万円&荷物を取りにいくために
どうするかを考えます。
そこで、もう一度 市の「民生委員」という立場の人と会って相談します。

「訳あって、家を出たのですが、私の荷物を取りに行きたいのに
家を空けてくれないのです。一緒に、私の実家に行ってくれませんか?」

ということのみ、頼んでみてください。
あなたは、もう大学も出ているので
家を出て一人暮らしをしても 大丈夫な年齢なので
あなたの主張を おかしいとは思わないはずです。

大切なのは、いろいろな思いがこみ上げてくるでしょうが
いっぺんに 民生委員に相談しないことです。
ややこしくなったり、そのために
して欲しいことがしてもらえなくなったりするからです

お金や荷物を取り戻せたら
後は さっぱりと縁を切るのみです。
どんな病気も ちゃんと治療すれば治ります。
嫌な お母さんやお兄さんの顔を見なくなれば
そして、実家に心残りも無くなれば
あとは、いやな思いが 薄れていくのを 
ゆっくりと待つだけです。

お父さんのことも気になりますが
今、精神的に苦しいあなたが
もっと苦しんでいるお父さんを支えるのは 
難しいです。
それに、お父さん自身が、
その環境から抜け出そうと思っていないので
助けようが無いのです。
お父さんが 自分でそれに気付くまでは
辛いですが 遠くで見守るしかありません。

「お父さん。辛くなったら、電話してね。話ぐらい聞くから。」
ぐらいに言って、後は距離をおきましょう。

実家と離れて 少しずつ元気を取り戻し
笑顔になっていくあなたの姿を見れば
お父さんも目を覚ます日が来ると思いますよ。
「いつまでも、こんな家(妻と長男のいる)と付き合っていたら
永久に不幸のままだ~」と、気付いてくれると思いますよ。

4人の中で、まず あなたが抜け出すことです。
そして、今まで頑張った分、辛かった分
う~んと幸せになりましょう!

悲しい相談に涙が出そうです。よくここまで耐えて
死を選ぶことも無く がんばってきましたね。
頑張って大学も出て、素敵な彼とも付き合うだけの
人間的な 魅力を身につけてきた
すごく 生きる力をもったskiing2 さんだと思います。
まず、そんな自分をちゃんと誉めてあげてください。

市役所や弁護士に相談してもだめだったとのことですが
多分あなたの家庭に関する悩みが 大きすぎて
重すぎて 複雑すぎて…
相談された方は 何から手をつけていいのか
分からなかったのかもしれません。

私がskiing2 さん...続きを読む

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Q先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。 それから

先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。

それから、実は3年前にも一度別れています。

別れた理由は、お互いの価値観の違いや彼が頼り無く、将来に不安を感じたからです。
彼は、早く結婚したいと言ってくれましたが、彼の年齢が40代という事も有りますし、長男跡継ぎなので、早く結婚して両親を安心させたいのと、自分自信も早く落ち着きたいと思う気持ちから早く結婚したいと言われていましたが、私としては結婚は慎重になりますし、一番に価値観の違いでストレスになっており、お互いに理解し、許せれば良いのですが、恋愛中に価値観の違いで私はかなりのストレスで、体調がおかしくなり、精神的にも不安定になってしまい、彼はとは結婚は出来ないと感じ、私から別れを告げました。

彼も私もお互いに大好きな気持ちは変わりません。しかし、結婚となると彼はとても安易な考えで、私が不安になってしまい、結婚になかなか踏み切れない為、別れました。

恋愛だけならずっと彼と居たいですが、結婚となると、価値観が違い以外に彼の頼り無さ、彼の実家の事や親戚関係を考えると、なかなか踏み切れず、彼が大好きなのに、彼との結婚は好きなだけでは、無理なんだと改めて実感した為の別れでした。

別れて辛いです。

しかし、一度別れて復活しても尚、結婚に踏み切れない為、やはり結婚は無理なんだと思います。

付き合う分には凄く楽しく、ずっと一緒に居たいと思うのですが、結婚となると好きなだけでは難しいです。

だから別れて正解だとは思いますが、別れたら別れたでお互い寂しくて、毎日連絡をとってしまいます。

時間が経ては、お互いに別れを受け入れて行くのだと思いますが、とにかくお互いがまだ好きな為に別れても、また復活したい等考えてしまったりで、周りの方からしたら、何をやってるんだと言われると思います。

一度別れ復活しても、彼も変わらないし、私の不安は消えず、彼はなすがまま。いつも頼り無く何を考えてるか分からないんです。
そこは性格なので、私が我慢して許せれば良いのですが、それ以前に彼と話し合いを何度も設けましたが、彼は私次第だ。どうしたいか?だ。しか言わず、話し合いはすぐに終わってしまいます。

なので、結婚しても、話し合いもままならず。頼りなさに別れるしか無く、別れましたが、いつかこの別れの辛さ寂しさは忘れる時が来るのでしょうか?

又、復活しても、2度も別れた以上、また同じ事の繰り返しになると思いますので、これで良かったのですが、彼がまだ好きなので辛いです。

私がもっとしっかりしていれば良かったのですが、私は、何でも相手に合わせる方で、その中で誤解や不安、悩みが出来たら、話し合い、聞いてあげたい。だから、私もして欲しい等と求めてしまいます。

そこも良くないとわかっています。
そういったすれ違いばかりだったんです。

先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。

それから、実は3年前にも一度別れています。

別れた理由は、お互いの価値観の違いや彼が頼り無く、将来に不安を感じたからです。
彼は、早く結婚したいと言ってくれましたが、彼の年齢が40代という事も有りますし、長男跡継ぎなので、早く結婚して両親を安心させたいのと、自分自信も早く落ち着きたいと思う気持ちから早く結婚したいと言われていましたが、私としては結婚は慎重になりますし、一番に価値観の違いで...続きを読む

Aベストアンサー

人生、そんなものです。

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

Q彼の嘘。問い詰めるか、忘れるか・・・

付き合っていた彼が既婚者である事を知り合いの伝手で知りました。

付き合い始めの頃から連絡も少なかったのですが、
付き合いの月日が経つにつれ、節々に何か引っかかるところがあったので、一度
「本当は既婚者なんでしょう?」
「遊び相手なら他を探してください」
と彼に別れを告げた事がありました。

この時は遠距離になって半年以上経っていました。
彼は
「違う。どこからの情報?いつから結婚してることになってんの?」
「遊びやったら遠距離になった時点で連絡とったりしない」と。

全然会いにきてくれない彼に不信感はとれず、
(私の中で本当に好きならどんなに離れていても会いにきてくれるはず。という自分本位な思いがあったので)
それでも彼と離れたくなかったのでしょうね・・・
私が2泊3日で彼のとこまで会いに行く事になりました。

ディズニーランドや、映画、宿泊ホテルなどデートプランは彼が計画立ててくれ、少なくともメール内容からでは、彼はすごく楽しみにしていてくれてたと私は感じていました。

楽しい3日間もおわり・・・
空港で見送られた以降。
・・・・連絡が取れなくなりました。

と、同時に知り合いから文頭のように「既婚者」であることを知らされました。彼にはまだ私が既婚者だと知ってしまったことは伝えてません。

もう彼の事は忘れて連絡はもうしない方がいいのか。でも、どれだけ私が傷ついたのか知って欲しい。自分がしたことを認めて謝って欲しい。
彼の奥さんにバレてしまえばいい・・・
彼への報復、など色んな思いが頭の中でめぐっています。

どうすればこの気持ちは私の中で消化されるのでしょうか・・・。

付き合っていた彼が既婚者である事を知り合いの伝手で知りました。

付き合い始めの頃から連絡も少なかったのですが、
付き合いの月日が経つにつれ、節々に何か引っかかるところがあったので、一度
「本当は既婚者なんでしょう?」
「遊び相手なら他を探してください」
と彼に別れを告げた事がありました。

この時は遠距離になって半年以上経っていました。
彼は
「違う。どこからの情報?いつから結婚してることになってんの?」
「遊びやったら遠距離になった時点で連絡とったりしない」と。

全...続きを読む

Aベストアンサー

それは悔しかったですね。
でも、一度分かれた時点の彼の言い訳に対して、
彼が自分に誠意を見せるつもりがあると確信できたのなら、
戸籍を見せてもらうとか、独身であることを証明する手段はあったはず。
それを要求することもできたはず。

それをせずに、のこのこ会いに行ってしまったのはあなたです。
あいてにしてみれば、そりゃぁ向こうのほうから出向いてくれて、
自分の手間はかからないのだから、良い遊び相手ができた上に、
やっぱり自分から離れられないんだろうと言う優越感を感じて
機嫌よくもいられたと思いますよ。

うそをついたのは彼が悪いし、非常にモラルに外れた男だと思いますが、
それを受け入れたり、また、彼がそうすることを許した発端は
残念ながらあなたにもあるのです。
報復しようとしたところで、彼をなじった分、貴方は自分をなじることになります。

そうではなくて、そんな男と縁を切れた自分を褒めてあげましょう。
彼が既婚だと言う情報が入ったのも、貴方がそれを遮断しなかったからです。
本当にダメな人なら、人から何を言われても信じず、彼に騙され続けて
いたかもしれませんが、貴方は違った。
彼のような人間と手を切る機会を、流れで、とはいえ手に入れたのですから、
そこは自分を褒めてあげるべきだと思いますよ。
そして次回からはそういう男は選ばないはず。
彼を踏み台にして、これからは自分が幸せになれる相手を選んでくださいね。

それは悔しかったですね。
でも、一度分かれた時点の彼の言い訳に対して、
彼が自分に誠意を見せるつもりがあると確信できたのなら、
戸籍を見せてもらうとか、独身であることを証明する手段はあったはず。
それを要求することもできたはず。

それをせずに、のこのこ会いに行ってしまったのはあなたです。
あいてにしてみれば、そりゃぁ向こうのほうから出向いてくれて、
自分の手間はかからないのだから、良い遊び相手ができた上に、
やっぱり自分から離れられないんだろうと言う優越感を感じて
機嫌...続きを読む

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Q私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金を払ってわざわざ東京まで共通の趣味の女の子二人に会いに行くということで喧嘩になり、彼の方から別れを切り出されました。

最初は受け入れたものの彼のいない生活が毎日辛いです。友達や家族には別れてよかった。もっといい人いると言われますが、彼のことしか考えられなくて辛いです。もう少し我慢すればよかったのかな、私の何がダメだったかなと別れてから2週間ずっと考えて毎日泣いてしまいます。

今までも何度か別れており、一度別れたら彼は1ヶ月は戻ってきてくれません。でも今までは1ヶ月経つとやっぱりお前がいいと戻ってきてくれました。

母にはもうこれでやめて次に進めと強く言われています。しかしどこかでまだ彼のことを思っている自分がいます。

私はどうすれば一番幸せになれるのでしょうか。彼と決別するべきなのでしょうか?

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金...続きを読む

Aベストアンサー

「我慢する」というのは、自分の気持ちを抑え付けることですから、今回我慢しても、結局、いつかどこかで別れていますね。

「今までも何度か別れており」というのも、原因は彼のこのような行動でしょ。

あなた自身、彼を理解していないし、彼も「悪い事は何もしていない」として、まったく歩み寄ることがないわけですよ。

彼の行動は、彼の趣味嗜好の問題ですから、どうしようもありません。
ただ、「普段はケチなのに、自分がこれだ、と思うものには平気でお金を出せる」ということは、あなたのことはまったく考えていないのです。
自分の趣味嗜好が最優先なのですから。

自分の世界の中だけで、好き勝手にやりたいのです。
「やっぱりお前がいい」というのは、次のイベントのために休んでるだけです。

あなたのことはまったく考えていない彼を想い続けても不毛なだけだと思いますけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報