プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく些細な質問で申し訳ないのですが、パソコンをリュックサックに入れてもっていくのですが、こういうのって、機内の足元に置いて大丈夫でしょうかね?パソコン以外にもいろいろなものをいれるのでリュックを上に乗っけるのにはちょっと抵抗があったので。

A 回答 (6件)

足元に置いて異常はありませんでした。

ただ、振動がモロに伝わりますので、タオルなどでくるんだ方がより安全でしょう。
機内乗務員にも預けられますが、着陸時に返しに持ってくるので手際よくリュックサックに収納できるようにしないといけません。
    • 0

はじめまして。

先日一緒に旅行へ行った友人は、リュックに入れて足元に置いていました。やはり上にのせるのは抵抗があると。(もし落ちてきたとき、やっぱり心配ですもんね?)
足元というか前の座席の下になりますね。
ただ、前に座席のないトイレ付近は、足元に荷物を置けないので要注意です。
    • 0

機内では利用しない前提ならば、貴重品や手元の必需品とは別の入れ物にして、アテンダントに預けるといいです。

ノーパソなので扱い注意でお願いしますといえば保管場所も見せてくれて預かってもらえますよ。
    • 0

なるべく安定した場所に置く方が良いですね。

足元に置く場合は、足が当たったり踏んでしまうなどの危険性があります。
衝撃に弱いですから、もしも上に置いて落としてしまった場合、壊れてしまうかもしれません。
私はテーブルの上にそのまま置いたり(意外と安定性が良い)、目の前の椅子のネットの部分に(ケースに包んで)入れておくなどします。
これくらい(?)です。
あまりお役に立てず、すみません^^;
    • 0

足元に直接置いておくと、乱気流の際に飛んでしまうので、鞄などは同じ足元でも前席の下に入れるようにします。

それなりに持ち歩く程度のクッションをかましておけば、自分で蹴らなけれ大丈夫では無いでしょうか。
以前にPCメーカーのTV-CMでは、頭上のラックに入れてある鞄から取り出すシーンが描かれていましたが・・・・
    • 0

機内の置き場所は、足元しかないですが、少々窮屈ですね。

私も上に乗っけるのは、どうかと思うし。
トランクに入れて預けるのも怖いし。

私なら、体に縛り付けます。

参考URL:http://www.mbanavi.com/wwwlog/200006/00060030.htm
    • 0