アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイラーの公式

e^ix=cosx+i sinxがありますが、この式のxにπ[rad]=180°を代入すると、

e^iπ=-1になる事が有名なんですけど

左辺 eの指数部分にある[rad]はどこに消えてしまったのでしょうか?

教えて下さると幸いですm(_ _"m)

A 回答 (1件)

直角三角形は、直角を挟む2辺の値が確定できれば、


角度情報は不要になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

cosπ=-1、sinπ=0も[rad]が省略されているだけで

正確に書けばはcosπ[rad]=-1、sinπ[rad]=0ですよね。

左辺は省略されているというより、消えてしまっているように見えるのですが、教えて下されば幸いです。(;- -)(;_ _)ペコリ

お礼日時:2022/12/25 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!