喧嘩別れしたので、もう彼ではないのですが、電話・メールを拒否されています。
これ以上何度も電話すると、まるで私がしつこいように思われそうなのでできません。
ですが、ひどいなぁと思っています。
毎日彼のことばかり考え、何もてにつきません。
何をしても悲しくつらいです。
これから私はどういう気持ちですごしていけばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


本当に辛いでしょう。。。

私もよくこんなことがありますよ。私の場合・・・遠距離なのでケンカして、今から会いに行く!なんてできないので本当に辛いです。私の彼もあなたの彼と同じように電話にも出ないしメールも無視ですよ。

ケンカの内容、彼の性格がわからない限り色々なことは言えませんが、、、

私の彼氏曰く その日(ケンカした日)は話したくなくて連絡しないけど次の日には連絡こっちからするから。。。なんて言われますよ。私の彼は意地っ張りで自分から謝らないので、私からメールで「昨日はゴメンなさい」って(自分が悪くなくても)メールしときます。
そうしたらTELなりメールなりで謝ってきます。それで仲直りですね。意地っ張りな彼氏を素直な気持ちにさせる作戦でもあります。

昔よく恋愛は押して!引いて!っていわれたものです。今回TELなどして押してみたので1日・2日引いて連絡しないとかはどうでしょう???
そして3日目にまたTELかメールしてみるとか・・・
メールは質問形式で。答えを求めた書き方してみては。。。
がんばって連絡とってみて下さい。
    • good
    • 0

今、私(男)はあなたの彼のような立場で、けんか別れ(というか別れをほのめかしてけんかして連絡を絶って)2週間位です。

彼女はけんかしたとき、一度も自分から連絡をくれたことがなく、今回連絡がなければ本当に分かれようと思っています。あなたの彼も僕と同じ気持ちかも知れません。あなたや彼がどの位頑固な性格なのか分かりませんが、あなたが悲しいと思っているのであれば、多分彼とやり直したいのでしょう。がんばって連絡を取ってください。多分彼もそれを待っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

以前のご相談も拝見しましたが、『素直になりましょう』ってことですよ、きっと。


今もそうして自分の気持ちを押し殺して、裏腹の行動をなさってる。
そしてまた後悔なさいますか?

以前のご質問の回答でみなさんが書いてくださっていたように、会いに行って、以前のご自分の失言をまずはお詫びしましょうよ。本心ではなかった、好きだからやり直したいと伝えてみてはどうですか?

彼が質問者さまに言ったこと、着信拒否をしていること、どれをとってもなんとも大人げなく、そこまでしなくても・・と思いますが、彼が怒ってしまう気持ちも分かりますよね?
きっと最初の発言のときに「嫌だ」って言って欲しかったんだと思います。

ここで何度もご質問なさるよりも必要な行動が、今のあなたにはありますよ!
応援してます、がんばって一歩を踏み出してください。
    • good
    • 0

こんにちは。


別れ方もさまざまですが、納得いかないまま・言いたいことも言えないまま・話も聞いてもらえないまま、というのが一番引きずりますね。
私も突然相手と連絡が取れなくなった時がありましたのでよくわかります。
まだ彼に未練があるんでしょうか。あなたが折れてもう一度やり直したいと思っているんでしょうか。
どういうけんかをしたかわかりませんので、ちょっとコメントしにくいですが、私がしたことをかかせてもらいます。
やっぱり話し足りないことやわかって欲しいことがいっぱいあって、でも話すことができないので、とにかく、自分の気持ちを紙に書きました。お手紙です。送ってはいませんが…。万が一連絡が取れた時に聞いて欲しい話を書きました。住所がわかるのであれば、送ってもいいと思います。気持ちを知ってもらってそれでも修復不能であれば諦めもつきますが、わかってもらう前に終わるのは悲しいですもの。
ごめんなさい、あんまり役に立たなさそうですが。
    • good
    • 0

こんにちは。


お辛いですね・・・。
でも、質問者さんはまだお若いのでしょう?
これからたくさんの恋愛をして、別れた彼に「別れるんじゃなかった」と思わせるほどいい女になってください。
恋愛で傷ついた分だけ、質問者さんの成長に繋がると思います。

がんばって!!!
    • good
    • 0

>電話・メールを拒否されています


ひどいですね。
けんかの内容によりますが、弁解のチャンスを与えない彼はひどいと思います。
スポーツなどして、忘れるように気持ちを切り替えましょう。
    • good
    • 0

さしつかえがなければ、どんな理由で喧嘩別れをしたのか聞かせてもらえませんか!?


それと、別れてからの期間はどのくらいですか?
gosoudandesuさん的にはどうしたいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切手の料金

切手の料金

愛知県から東京まで
手紙を出したいのですが
切手の料金は90円で合ってるでしょうか?><

返答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はがきは50円
定型封筒は80円(重さ25gまで80円、50gまで90円)
http://www.daiichiinsatsu.co.jp/200_support/2306_fuutou.htm
ミニレターは60円(25gまで)
http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/postcard/index10.h...
いずれも全国均一料金です。

Q何度も別れて何度もヨリを戻しています。別れ時でしょうか。 彼とは付き合ってから2年半ぐらいです、そ

何度も別れて何度もヨリを戻しています。別れ時でしょうか。

彼とは付き合ってから2年半ぐらいです、それも遠距離です。
遠距離でも1回だけですが会ったことがあります。それのせいかとても寂しくなって余計に別れるってなると悲しくて悲しくて仕方なくなります。(会わなければそんなことも無かったのでしょうか。)
この間喧嘩した時に弾みで別れようと言ってしまったのですが、どうにも寂しくて二日後にまたヨリを戻しました。ですがヨリを戻してまだ2週間なのにもう喧嘩をしてしまいました。
もう別れ時なのでしょうか。
それか上手くやっていけるアドバイスとかありませんか?
彼は怒りっぽい性格です。食べ物の事にもいちいち言ってくるぐらいです。なんで?と聞くと「俺と住む時にそんなことされたら嫌だし」とはっきり言われます。おまけに「将来が不安だ」とまで言われました。確かに私は自己管理ができないし料理も作れないです。
私は高校2年の彼は大学1年です。

1、はたから見たらどういう風に見えますか?やっぱり高校生で料理作れないのはまずいですか。

2、私は彼のことは好きです。でも相手にはもうそんな気持ちもないんじゃないかと不安になります。どうした方がいいと思いますか?(私がつまらないことを言って喧嘩をしてしまうので凄く辛いです)

3、遠距離恋愛または近距離恋愛での体験談などあったら聞かせてください。

4、もう別れ時なのでしょうか…。

質問に答えて下さると嬉しいです。皆さんの意見聞かせてください。

何度も別れて何度もヨリを戻しています。別れ時でしょうか。

彼とは付き合ってから2年半ぐらいです、それも遠距離です。
遠距離でも1回だけですが会ったことがあります。それのせいかとても寂しくなって余計に別れるってなると悲しくて悲しくて仕方なくなります。(会わなければそんなことも無かったのでしょうか。)
この間喧嘩した時に弾みで別れようと言ってしまったのですが、どうにも寂しくて二日後にまたヨリを戻しました。ですがヨリを戻してまだ2週間なのにもう喧嘩をしてしまいました。
もう別れ時なので...続きを読む

Aベストアンサー

1.
はたから見たら、付き合ってない。高校生で料理作れないのは問題ない。
つか、その彼の言い分、おかしいよぅ。一緒に住んだらお互いに足りないとこは補いあえばいいよね!って考え方をしてくれる男性を好きになりましょ?
2.
恋愛あるあるですが、
彼のこと好きだと思い込んでるだけかも。自分を見てくれる、ということに彼の価値を置いてるように読めるからなだけですけど。ノートを出して、左側にその彼の好きなところや付き合っていてこんな良いことが自分にあるなってことがあれば書いて、右側には逆に嫌いなところや喧嘩して自分が納得できないことなどを書いてみたら?
あなたにとって、つまらないこと、ではないから口にするわけなのに、怒るしかできない彼だから喧嘩になるわけで。彼に愛されてないのでは?を不安になっていると益々彼を好きだと脳が勘違いしていくから、まずは寂しくなるたび「勘違いらしい」と言い聞かせて、別のことで寂しさを解消しましょ。自分一人で作りだせる幸せ空間、を探してみましょう。
3.
距離に関係なく、恋愛は、信頼関係が無いと無理。
あと大切なのは、表面に出てくる言葉でいちいち一喜一憂して振り回されないこと。
今後の恋愛に活かしてもらえたら、の意見ですが、
男性を見るときは、言葉でなく、行動だけを見ましょ!
こう言われた、とかにいちいち傷ついたりしても実は彼は覚えてなかったり、、ってのが実は多いんじゃないかな。

彼だけなわけ、ないから!
自分に自信もって、沢山の人の色んな形の愛を知ってみてね!頑張れー!

1.
はたから見たら、付き合ってない。高校生で料理作れないのは問題ない。
つか、その彼の言い分、おかしいよぅ。一緒に住んだらお互いに足りないとこは補いあえばいいよね!って考え方をしてくれる男性を好きになりましょ?
2.
恋愛あるあるですが、
彼のこと好きだと思い込んでるだけかも。自分を見てくれる、ということに彼の価値を置いてるように読めるからなだけですけど。ノートを出して、左側にその彼の好きなところや付き合っていてこんな良いことが自分にあるなってことがあれば書いて、右側には逆に嫌い...続きを読む

Q自殺予告手紙の切手のなぞ

「自殺予告手紙:「生きていくのがつらい」……手紙全文」
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061107k0000e040057000c.html

自殺予告手紙がニュースになっています。
切手ですが、
カワセミ80円が二枚と、メジロ50円が3枚の
合計310円が貼られています。
「普通切手券種一覧」
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/standard/index.html

どうして310円なのでしょうか?
速達(270円増し)扱いではありませんし、
速達としても料金が足りません。

また、オリジナルを公表しないで、コピーを公表するのはなぜでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この自殺予告は「真に切実な訴え」である可能性と「慌てふためく様子を見て楽しむ悪戯」と二つの可能性があると思います。

本物の予告である場合、投函者は小学生若しくは中学生である可能性が高いです。
ならば郵便料金が必ずしも正規の金額と判断しない方が良いと思います。定型内のハガキ・封書の値段なら誰でも知っていると思いますが、
封筒類は大きさ・重さ・普通か速達か?
料金表を見てもハッキリと理解している人は少ないと思います。
まして小・中学生であれば。

郵便局へ持って行けば正しい切手料金を貼ることが出来たでしょうが、
宛先・文面などから「これは何?」と局員に疑われてしまいますから、自分で切手を貼ったのでしょう。

例えば、料金表を見て2kg以内の小包と判断し310円を選んだのかもしれません。
それが、小包なのか封筒なのか?割り増し料金なのか合計額なのか?速達は「至急」と書いておけば事足りるのか?だめなのか?
鬱々として投函した小中学生が間違えてしまったとしても無理はないと思います。
或は料金を調べるのが面倒だからこれぐらいの切手を貼っておけば充分だろうと考えたのかもしれませんし。

次ぎにこれが悪戯であった場合、
封筒には投函者(・・・悪戯の場合は悪質な犯人となりますが)の汗や唾液、指紋などが遺されている場合があります。
多くの人の手に触れ証拠が消えてしまうのを防止するため、複写して公開したのだと思います。

この自殺予告は「真に切実な訴え」である可能性と「慌てふためく様子を見て楽しむ悪戯」と二つの可能性があると思います。

本物の予告である場合、投函者は小学生若しくは中学生である可能性が高いです。
ならば郵便料金が必ずしも正規の金額と判断しない方が良いと思います。定型内のハガキ・封書の値段なら誰でも知っていると思いますが、
封筒類は大きさ・重さ・普通か速達か?
料金表を見てもハッキリと理解している人は少ないと思います。
まして小・中学生であれば。

郵便局へ持って行けば正しい...続きを読む

Q元彼がしつこいので困っています

一年前に2ヶ月付き合った元彼から、しつこく電話やメールがかかってきて困っています。どうしたら、あきらめてもらえるのでしょうか。


2ヶ月で別れたのは、めったに会えないし、約束を忘れていたこともあって、そのときに勢いもあって別れてしまいました。しかし、嫌いでわかれたわけではなかったので、別れた後2度くらい会ってしまい(そのときはヨリを戻すことを私は期待していた)、そのときに恋人だったときにしていたようなこともしてしまったのです。

しかし、2度会って、彼はまったく私のことをもう好きではないと感じました。元彼ももうヨリを戻すきはないといいました。

それから、すぐ私は留学して海外にいったのですが、海外にいってから何ヶ月かしてから、頻繁に電話やメールがかかってくるようになりました。一度電話をとって話したのですが、用はないんだけど~といった様子だったので、電話代が高い、ときりました。その後もすごくいやなメールがきたので、もうメールしないでほしいと書きました。

それからメルアドは変えられたのですが、番号は変えることができず、非通知の電話や、元彼からの電話があって、怖いです。
今は日本に帰ってきているので。

おそらく、別れた後に2度会ってしまったので、うまくしたらもう一回楽しめるかもなんてなんて思っているのかもしれません。

でも、私はしつこくされて、もう会いたくないし、声も聞きたくないです。

家も知っているので、ストーカーのようにならないか、すごく怖いです。

どうしたら、元の彼は完全にあきらめて、会おうと思わなくなるのでしょうか。アドバイスなのでもいいので、お願いします。

一年前に2ヶ月付き合った元彼から、しつこく電話やメールがかかってきて困っています。どうしたら、あきらめてもらえるのでしょうか。


2ヶ月で別れたのは、めったに会えないし、約束を忘れていたこともあって、そのときに勢いもあって別れてしまいました。しかし、嫌いでわかれたわけではなかったので、別れた後2度くらい会ってしまい(そのときはヨリを戻すことを私は期待していた)、そのときに恋人だったときにしていたようなこともしてしまったのです。

しかし、2度会って、彼はまったく私のこと...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずメールと電話は着信拒否した方がいいと思います。
私も元カレから、卑猥な内容のメールや、おまえを本当にわかるのはオレだけというような勘違いメール、電話が頻繁にあって困ったことがありました。
もし自分が彼のような立場であったら・・・と置き換えてみた時、本当に自分を嫌いなら着信拒否するだろうという考えが浮かびました。逆に言えば、着信が許されているうちは本当に嫌がられているのではないだろうという考えです。
彼と共通の知人たちにも相談しましたが、着信拒否していてそれでもしつこくされれば相手が悪いだろうけど、着信を受け入れている場合は自分にも非があると感じてしまうとのことでした。
『私はあなたともう関わりたくない』
という態度をハッキリ示さないといけません。
ただメールや電話などでこれを伝えると、この内容なら連絡を取ってくれる。しつこくすれば連絡が取れる。と思われてしまいかねません。
時間はかかるかもしれませんが、無視するのが一番有効かと思います。そのうち彼の方も、彼の生活の中でもっと興味をひかれるものが見つかるでしょう^^;

Q封筒の手紙は50円切手で届きますか?

封筒の手紙は50円切手で届きますか?
封筒の手紙を出したことがないのですが、50円切手のみで届きますか?
同じ東京都内なのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

届きます。が、80円ですから、先方さんが不足料金を支払う事になります。
以降、貴方は信用ガタオチになります。

Q何度も何度も同じ事で喧嘩‥

付き合って2年、結婚5年になります。
付き合っているときからまったく同じ内容でよく喧嘩になります。
原因というのは、私が好きで見ている映画やドラマや音楽、スポーツにいたるまで、旦那がなにかと横からケチをつけてくるんです。
映画やドラマは私が感動している横で「つまらない」だの「くさい」だの‥、音楽を聴いてれば「歌が下手」「ギターが耳ざわり」スポーツは「ぐだぐだでつまらない」。
好きなだけに腹が立つので「私が好きなんだから黙ってて」というと「意見を言ったらいけないのか」と機嫌が悪くなります。
面倒なので言わせておくともう耳を覆いたくなるほどの酷評を気持ち良さそうに話し続けます。
腹が立つので「じゃああなたはもっとうまくギターが弾けるの?」とか言うと「できないと評価しちゃいけないのか!」とキレます。
ようするに文句だけいいたい評論家なわけです。
もし多少でも褒めることがあったり、その作品に対して愛を感じれば酷評も愛のムチと受け止められるのですが、旦那の場合ただいたずらに悪口を言っているようにしか聞こえません。
「黙ってて」と言っても喧嘩になるし、聞き苦しくて聞き流すこともできません。
どうしたら私の気持ちがわかってもらえるでしょうか。
どうかアドバイスを聞かせてください。

付き合って2年、結婚5年になります。
付き合っているときからまったく同じ内容でよく喧嘩になります。
原因というのは、私が好きで見ている映画やドラマや音楽、スポーツにいたるまで、旦那がなにかと横からケチをつけてくるんです。
映画やドラマは私が感動している横で「つまらない」だの「くさい」だの‥、音楽を聴いてれば「歌が下手」「ギターが耳ざわり」スポーツは「ぐだぐだでつまらない」。
好きなだけに腹が立つので「私が好きなんだから黙ってて」というと「意見を言ったらいけないのか」と機嫌が...続きを読む

Aベストアンサー

たびたびすみません。No.6のjural_01です。
お礼ありがとうございました。お書きになっていた

>付き合っているときはそんな彼を「頭がいい!」と惚れこんでおりまして‥

のところでちょっと気づいたので、追記します。長文なので、お時間のあるときにどうぞ。


もしかして、彼は、頭はまわるので子どものころから親に褒められて育ったが、このごろはそのプライドが満たされていない状態なのでは。
男性によくあるタイプですが、たとえば会社などで思った地位にいない。思った仕事ができない。そういう不満がある場合、努力して認めさせてやると前向き上向きに思うひとと、
「やたらまわりを低めることで、自分が高まったかのように思う」
というひとがいます。後者なのでは?

女性でも、容姿にコンプレックスのある人で、テレビに出てくるキャスターやタレントなどにいちいちかわいくないだのなんだの文句をつける人がいます。
コメンテーターを、「こいつはバカだ」とぶーぶー言って、一緒にTVを観てる奥さんがうんざりしているのに気づかないおじさんもいます。←実際に、新聞の人生相談でこの例を読んだことがあります。

自分をupさせるのではなく、他をdownさせることで、自分の相対的位置を上げて心を満足させている感じです。
自分が満たされている人は、他人の悪口はいいません。いい物やすごい人を素直に認めます。(または、とりあえず相手を認めることで、真っ向勝負を避けるという心理もありますが)
批評ですらない批判をえんえんをしゃべっている彼は、その間、「○○はダメ→だから俺はそれより上」という偽りのイイ気持ちになっているかも。

自分はいい気分だろうけど、甘えているのか本当に気づかないのか、
それを聞かされてるladureefrさんがの不快に思っているのに止めない・止まらないのじゃ、つき合ってられませんよね。
友人程度なら、かわいそうな人だ…と思えばいいけど、いつも近くにいる旦那さんだとそうもいきませんし。

そこで「じゃああんたはこの演奏者よりギターがうまく弾けるのか」など、“絶対彼が太刀打ちできないという明確な現実”を突きつけちゃうと、彼はそれこそ認めたくないので、猛烈に反論してきます。

口のまわらない男性だと、ムスッとして黙ってしまいますが、彼は頭が回り言葉が出るぶんいっぱいしゃべって勝とうとするんです。
それこそ、対象のモノに対して自分がすでに負けポジションにいるってことなのに、気づかないんですよ。

男性は会社でのポジション=自分のプライドと直結、というところがあるので、もしかしたらそういった仕事上の問題があるのかもしれませんし、もともとそういう性格の人かもしれません。前述した、奥さんの気を引きたいということかも。もしくはそれ全部が原因かもしれないです。

まともに議論しても、元々が彼の間違ったプライド確保法にあるので、無駄です。
悪口が始まったら、あなたは悲しそうな顔をして、
「自分が好きなものを全部認めて欲しいとはいわないけど、特に結婚までした人にけなされるとすごく悲しい。ずっと我慢していたが、もう言い返す気力もない…」(←すごく弱い感じで静かに言うのがポイント。TVを消して部屋を移動したり、泣いてみてもいいかも)と、非暴力的アピールをしてみる。
「では、あなたが認めた、おすすめの映画や音楽を私も試してみたいので教えて♪」と聞いてみるとか。(「じゃああんたは何が良いって言うんだよ!言ってみてよ!」という言い回しだとケンカになるのでご注意)

気が弱い人なら、鬱病にでもなる可能性がありますが、ladureefrさんは言い返す気力があるだけまだやれるほうかも。

彼のいちゃもんに真っ向対決するのではなく、悪口を聞かねばならない機会を、映画の視聴などをお留守のときにするなどして極力減らすようにして、まだあなたの心に余裕があるのなら、なにかあるごとに彼を褒めて褒めまくり、持ち上げてあげると彼の攻撃心もおさまってくるかもしれません。
いいところもあるのですよね。褒めてほしいココロをくすぐるわけです。
もし旦那さんが素直に、「会社で認められなくて不満だ!」とぐちを言ってくれるならつき合って盛り上げてガス抜きさせてあげられますが、対象と原因がしぼれないので、しばらくあいまいでもどんどん褒めます。
「他の悪口ばっかり言ってる小さい男だな!」とか言っちゃうとぐさっとなるので、そっちの方向と逆に持っていくわけです。
彼のいちゃもんがあなたの好きな物だけではなく、「そんなものを好きになっているおまえはダメな女だ」などと、あなた自身やはたまたあなたの親のことまで言うようになってきたら大問題ですが、いまのうちならこのような対応次第でなんとかなるかもしれないです。

無理におだてることでladureefrさんに不満が溜まるという可能性もありますが、そこは「彼は自分の小ささにカリカリしているちょっと可哀想な状態なのだ」と思うと少し余裕がでてきませんか。ご自分がつらくない程度に、やってみてはいかがでしょうか。
いかにもよくある“旦那操縦法”です。ビジネスで部下に対応する方法としてもつかえる手の一つです。

自分は特に心理学の専門家では無いですが、思い当たる経験があったので書いてみました。少しでもお役に立てれば幸いです。
長文失礼しました。

たびたびすみません。No.6のjural_01です。
お礼ありがとうございました。お書きになっていた

>付き合っているときはそんな彼を「頭がいい!」と惚れこんでおりまして‥

のところでちょっと気づいたので、追記します。長文なので、お時間のあるときにどうぞ。


もしかして、彼は、頭はまわるので子どものころから親に褒められて育ったが、このごろはそのプライドが満たされていない状態なのでは。
男性によくあるタイプですが、たとえば会社などで思った地位にいない。思った仕事ができない。そういう...続きを読む

Q珍しい切手(実際に手紙に貼りたい)

私は手紙を書くことが好きなのですが、切手にもこだわりたいと思っています。
珍しい切手はどこで手に入りますか??

Aベストアンサー

こんばんは

珍しいとは限定販売の切手でしょうか?
私の子供の頃と違い、切手ブームが去り、郵便局に行けば、定期的に販売される限定切手なら額面にて購入可能です。

または、時々購入しますが、ヤフーオークションやコイン商にて30~40年以上前の切手で当時の価値は額面の何十倍~何百倍も価値だった切手が、昔の価値から考えれば嘘の様に安価に販売されてます。
そんな切手なら相手は大変驚くのでは?
古くても切手の状態(折り目が付いてたり、裏の糊に染みが出てしまった切手)や人気から安価な切手も有ります。
割高では有りますが、希少価値の切手で手紙を送る事自体も驚きです(笑)
参考に。

Qモラハラな彼氏と別れました。2年付き合いました。 彼のことはまだ好きです。 ですが私の精神がボロボロ

モラハラな彼氏と別れました。2年付き合いました。
彼のことはまだ好きです。
ですが私の精神がボロボロで耐えられなくなりました。
年末に私が帰省すると言い
案の定機嫌が悪くなりならば別れる!と言い始めました。
彼のはいつも本気で別れるつもりがなく言っていることです。
電話番号も、LINEもメルアドも消し、変更もしました。
彼からは連絡出来る事は全て絶ちました。

実家に帰り久しぶりに両親や兄弟や友達と過ごしました。
彼からの電話やメールに怯えなくても良くなり
何年ぶりかの自由を満喫しました。
2度と彼には戻りたくない!
私は自由なのだ!
あんな監視されてるような生活は2度と嫌だ!
そう考えていました。

昨日また自分の住む場所に帰って来ました。
ぼんやりと無気力になってしまい、
不思議と彼との楽しかった事しか浮かんで来ません。
楽しい事より辛い事の方が断然多かったのに。

戻ったってまた同じ事の繰り返しなのです。
戻りたくない!という気持ちと
また声が聞きたいと思ってしまう自分がいます。
苦しいです。

同じような経験をした方がいらっしゃいましたら
どのように乗り越えられたのか教えていただきたいです。

モラハラな彼氏と別れました。2年付き合いました。
彼のことはまだ好きです。
ですが私の精神がボロボロで耐えられなくなりました。
年末に私が帰省すると言い
案の定機嫌が悪くなりならば別れる!と言い始めました。
彼のはいつも本気で別れるつもりがなく言っていることです。
電話番号も、LINEもメルアドも消し、変更もしました。
彼からは連絡出来る事は全て絶ちました。

実家に帰り久しぶりに両親や兄弟や友達と過ごしました。
彼からの電話やメールに怯えなくても良くなり
何年ぶりかの自由を満喫しました...続きを読む

Aベストアンサー

すべては、あなたのこれからの時間が解決をしてくれるはずです。
モラハラ彼に責められることが多かったために、
別れたあともきっとあなたは自分で自分を責める癖がついてしまっているのかも…
そしてどうにもならない苦しみが襲ってくることもあるでしょう…。
キレるとどうしようもなかった・・でも、あなたが思うように楽しかったことが浮かんだり
普通の時の彼の優しさが忘れられない…きっとそんな気持ちが今はあるのでしょうね。

しかし、彼からもそれまでのその苦しみからも解放されるために、
まずはあなた自身が自分で自分のことを大切にすることから始めてみましょう。
自分を幸せにするために、自分の人生を精一杯生きること…
それが何よりも大切なこと、そして素敵なことだと思います。

私にも同じような経験がありましたが、
あなたもずっと辛い恋愛をしてきたのですよね。
心の傷は、大丈夫ですか?
疲れたでしょう・・本当に。これまで我慢を重ねていたはずですよね。
実家に戻った時間は、どれだけホッとした気持ちになれたことか…
そして解放された時間もどれだけの安堵の気持ちがあったのかも伝わって来ます。

大丈夫!必ず、あなたの心を支配してきた相手が小さくなっていく実感を
これからの時の中ではっきりと感じることが出来ます。
今はゆっくりと、心と体を休めてあげて下さいね。
少し元気が出てきたら、買い物に行ったり…趣味や今までしたくても出来なかったことや
何か新しい勉強も始めてみるのもいいですよ。
傷は時が癒してくれるはずです。
また、外の世界は広くて、
いろんな考え方もあるんだということを実感することも大切だと思います。

そして、あなたが失った自信も取り戻すことも大切です。
きっとモラハラ彼から否定されたり、
感情的な言動によって心は傷ついていたはず…
気付かないうちに自分自身の自信もなくなってしまっていたと思います。
これからは、自分をいたわりましょう。
かわいがって大事にして下さいね。
自分が心からしたい!と思うことをして、優しくしてあげて下さい。
・・・・そうすることでゆっくりと、立ち直れていくはずです。

同じ経験をしてきた私も、現在は今までに感じたことがないくらい
大切にしてくれて、たくさんの幸せを感じられ、心から愛する人に出逢えています。
だから大丈夫!
これからあなたはいくらでも幸せになれますよ∴☆∵☆∴
あなたのこれからの幸せを願っています!

すべては、あなたのこれからの時間が解決をしてくれるはずです。
モラハラ彼に責められることが多かったために、
別れたあともきっとあなたは自分で自分を責める癖がついてしまっているのかも…
そしてどうにもならない苦しみが襲ってくることもあるでしょう…。
キレるとどうしようもなかった・・でも、あなたが思うように楽しかったことが浮かんだり
普通の時の彼の優しさが忘れられない…きっとそんな気持ちが今はあるのでしょうね。

しかし、彼からもそれまでのその苦しみからも解放されるために、
まずはあなた...続きを読む

Qアメリカの未使用の古い切手を持っているのですがこの切手はアメリカから日本に封筒で手紙等を送る際に使用

アメリカの未使用の古い切手を持っているのですがこの切手はアメリカから日本に封筒で手紙等を送る際に使用できるでしょうか?

Aベストアンサー

Global Forever または International mail stampと書かれてる切手であれば、国際郵便用の切手として使えます

Global Forever または International mail stampと書かれていない切手で、単価(額面)が書かれている切手ならば、国際郵便料金に相当する額が貼ってあれば、国際郵便として使えます。

Qつらくて、つらくて・・・私はどうしたらいいのでしょう

昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2976942.htmlで質問した者です。
御回答ありがとうございました。

昨日、彼に感情的になってしまったことの謝罪と2時間もかけて家まできてくれたことのお礼をメールしました。
彼から返信がきました。
仕事もプライベートも忙しく、いっぱいいっぱいだったそうです。
壊れる寸前の状況だったことを知りました。
そんな時に私が怒りを爆発させてしまったのです。
とても後悔しています。

私が出したメールに対して、私の気持ちは正直に嬉しかったと・・・
ただ、今は争いごとや駆け引き、情熱的な恋愛は望んでいないとのことです。
一人の時間を持って、今の状況を変えたいんだとも書いてありました。

「私はどうしてればいいの?一切の連絡を断ったほうがいいの?」と聞いたら「それは今まで通りで、思うままでいい。今決めなければならないことじゃないから。お互いにそれ次第じゃないかな」との返信でした。
彼の言う意味がよくわかりませんでした・・・
今朝も普段通りに「おはよう」という手短なメールをしました。
彼からもすぐに返信はきました。

別れるということではなく、これは距離を置こうということなのでしょうか?
もしそうであれば、その間私は彼にどう接すればいいのでしょうか?
彼の誕生日も近いのに、こんなふうになってしまったら、一緒に過ごすのはおろか、プレゼントさえも渡せませんよね・・・
今後自分はどうするべきなのか、わかりません。
夕べも眠れず、仕事をしていても心ここにあらず・・・
どうかアドバイスをお願いします。

昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2976942.htmlで質問した者です。
御回答ありがとうございました。

昨日、彼に感情的になってしまったことの謝罪と2時間もかけて家まできてくれたことのお礼をメールしました。
彼から返信がきました。
仕事もプライベートも忙しく、いっぱいいっぱいだったそうです。
壊れる寸前の状況だったことを知りました。
そんな時に私が怒りを爆発させてしまったのです。
とても後悔しています。

私が出したメールに対して、私の気持ちは正直に嬉しかったと・・・
ただ、今...続きを読む

Aベストアンサー

前回は、どうもです。

えっと、なにをそんなに焦っているのかな~って感じです。
なんでそんなに白黒つけたがってるんでしょ。
どうして選択肢が2つしかないの?

なんだか全身で彼に集中して、いつ飛びかかろうか、
いつ飛びかかろうかと隙をうかがってる子犬みたい。
でも、あなたは子犬じゃなくて大人の人間ですから、
全体重をかけたら、彼は潰れますよ。
自分の体重くらい自分で支えなきゃダメよ~。

「激務」って経験したことあります?
世の中それで命を落とすくらいの人がいるんですから、
そりゃ大変なんです。
彼はGWじゃなきゃ熱出せないくらい大変なんでしょ?
彼は24時間常に仕事で緊張状態なんですよ。
だから、「確実に休める」ってわかってる時に
一気に神経がゆるんでこれまでの疲れがどっと出て体を壊すんです。
そういうのって、想像つきます?
人間らしい生活なんてできないってー!
そんな状況の時に片道2時間かけてあなたのところに来たっていうんだから
どんだけ好きかわかってあげなよ…って彼と同じ経験をした私は思うけど。

>「それは今まで通りで、思うままでいい。今決めなければならないことじゃないから。お互いにそれ次第じゃないかな」との返信でした。

そもそも、彼はあなたがそこまで気を使って我慢して
彼とつき合ってるなんて思ってないわけです。
で、その前提で、「お互いありのままに無理なくつき合って行こうよ、
それでこれからも問題が起こるようならそれは合わないってことだから、
そういう結論が出るまではこのままでいいんじゃない?」ってことかと。
だから彼の希望は「別れたい」でも「距離を置きたい」でもなく
「これまで通り」です。

もう少し、伝えてもいいんじゃないかとは思います。
ほんとはもっと話したい・会いたい気持ちがあること。
でも、あなたが負担に感じて辛くなるのが嫌だから
気持ちを抑えて接してること。
これは私が自分で決めて勝手にしたくてしてることだけど、
(そうですよね?)
ただ、そういう気持ちでいることは知っててほしいと。
じめっとしないで可愛く!伝える。

だいたい、あなたはパワーを持て余してるんですよ。
彼にそのパワーを受け止める余裕がないんだから、
他に向けるしかないじゃない!
「趣味に熱中する」でも「資格を取りまくる」でも「図書館の本を読み尽くす」
でもいいけど、せっかくそれだけのパワーがあるんだから、
そのパワーを有効利用して、これからなにがあっても
彼を守ってあげられるように自分をバージョンアップするのよ!
そしたら彼だってあなたにもっと魅力を感じるかもしれないし。
彼を待ってるだけじゃ腐るよ~!

前回は、どうもです。

えっと、なにをそんなに焦っているのかな~って感じです。
なんでそんなに白黒つけたがってるんでしょ。
どうして選択肢が2つしかないの?

なんだか全身で彼に集中して、いつ飛びかかろうか、
いつ飛びかかろうかと隙をうかがってる子犬みたい。
でも、あなたは子犬じゃなくて大人の人間ですから、
全体重をかけたら、彼は潰れますよ。
自分の体重くらい自分で支えなきゃダメよ~。

「激務」って経験したことあります?
世の中それで命を落とすくらいの人がいるんですから...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報