プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★ 教えてgoo!に、
カテゴリーマスター制度が無いのは何故ですか?

A 回答 (8件)

2回目すみません。



それにここの質問者は、質問を削除する方がわりといますよね。久々に良い回答ができたと自分で感じた時、質問者も満足したコメントを頂きましたが、そのまま放置し、挙げ句の果てにしばらく経って質問を削除。回答も消え去りました。ですので、そういう制度は無駄に終わるでしょう。
    • good
    • 3

>時間と労力能力を無償提供して、1ヶ月1000円もらってなんになるの?


➡︎趣味の時間が、お金につながるのだから、アルバイト感覚でいいんじゃない?
私も8月からポイントもらっているよ。
そのポイントで、唐揚げ食ったり、ローソンでポテチ買ったりしているよ。
    • good
    • 2

かつてはありましたが、あまり意味のないものでしたね。


アンケートカテゴリーが存在していた頃に、そのカテのカテゴリーマスターがありましたから・・・
運営も、マスターの称号を授けるほどのレベルにない事を察したのでしょう。
なのでその価値(判断)は、参加・投稿者のBAで代替しているんです。
    • good
    • 2

ここのユーザーは、ひとつのカテゴリーに常駐して回答しているわけではないといいますか、ユーザーが少な過ぎて、回答したくても良質問が全くないカテゴリーだらけですから、役に立たないでしょう。

    • good
    • 3

昔はあったのですが、リニューアルしてからなくなりました。


知恵袋との差別化なのか、面倒になったのか…。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/s/%E6%9C%88%E9 …
    • good
    • 3

知恵袋を見て『あれって必要か?』と社内で話が出たんじゃない?

    • good
    • 4

1ヶ月の期間でカテマスは作っても意味が無い。


それに智恵袋のカテマスでもそうだが、アテにならんのも多い。
ここは、成績が1ヶ月限定なので、リフレッシュされているからね。

報奨金として、BAの数に応じたポイントももらえる。
ある意味で、会社方式を取り込んでいる。
OKwaveがそれに移行しようと変更中。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・・。
よく、報酬とかポイントの話が出ます。
クソ暇な子無し無職主婦やニート以外で、
そんなのが何のメリットになりますか?
時間は金であり、金は時間の切り売りですよ。

時間と労力能力を無償提供して、
1ヶ月1000円もらってなんになるの?

お礼日時:2022/12/25 21:56

この手のサイトに、カテゴリーマスターなんてのがあるのが普通でないと思いますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたの悩みを一発で消せる回答を、
瞬時に書ける僕はカテマスに値しますが…
もし宜しければ、あなた様の悩みを書いて下さい。
僕なら、「50文字以内」で解決させますから・・

お礼日時:2022/12/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!