どこのカテゴリか分からなかったのでココで質問させていただきますが…。
タイトル通りで、印鑑付のボールペンを探しています。
百貨店をいろいろ見て回りましたが、印鑑売り場にあるものは数も少なく、あまり気に入るものがありません。高級筆記用具売り場に行ってもダンヒルとかジバンシー、カルチェなどのボールペンはありますが、印鑑付がありません。できれば、名の知れたブランドグッチとかカルチェとかを探していますが、ボールペン(?)で有名なメーカーやブランドでもいいです。
どこに売っているかご存知ないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

印鑑とかハンコという概念が海外にはないので輸入のブランド物で印鑑つきというのは無理ではないでしょうか?

朱肉なしでペタンと押せるのはシャチハタさんの特許?のようなものなので、それでOEMのようにどこかの有名デザイナーモデルを出している可能性はなきにしもあらずですけれど。
    • 0
この回答へのお礼

そうでよね!そっか♪そっか♪
印鑑って海外にないですもんね!
じゃあ、どうしようもないのか。。。
どうも、どうも、みなさま有難うございました。。。

はい、シャチハタというブランドです。

百貨店などどこでも有りますよ。

特許もあるから他社が作ってないし、ましてカルチェが印鑑なんて(^^;

参考URL:http://www.shachihata.co.jp/catalog/300/#004
    • 0

印鑑で有名な「シャチハタ」ブランドくらいしかないと思いますよ。

• 0