どこのカテゴリか分からなかったのでココで質問させていただきますが…。
タイトル通りで、印鑑付のボールペンを探しています。
百貨店をいろいろ見て回りましたが、印鑑売り場にあるものは数も少なく、あまり気に入るものがありません。高級筆記用具売り場に行ってもダンヒルとかジバンシー、カルチェなどのボールペンはありますが、印鑑付がありません。できれば、名の知れたブランドグッチとかカルチェとかを探していますが、ボールペン(?)で有名なメーカーやブランドでもいいです。
どこに売っているかご存知ないでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

印鑑とかハンコという概念が海外にはないので輸入のブランド物で印鑑つきというのは無理ではないでしょうか?


朱肉なしでペタンと押せるのはシャチハタさんの特許?のようなものなので、それでOEMのようにどこかの有名デザイナーモデルを出している可能性はなきにしもあらずですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでよね!そっか♪そっか♪
印鑑って海外にないですもんね!
じゃあ、どうしようもないのか。。。
どうも、どうも、みなさま有難うございました。。。

お礼日時:2005/04/13 13:32

はい、シャチハタというブランドです。



百貨店などどこでも有りますよ。

 特許もあるから他社が作ってないし、ましてカルチェが印鑑なんて(^^;

参考URL:http://www.shachihata.co.jp/catalog/300/#004
    • good
    • 0

印鑑で有名な「シャチハタ」ブランドくらいしかないと思いますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印鑑 通販で

今回引っ越しをするにあたり、
印鑑証明書を不動産に求められた為、
印鑑登録をしようと思い、
印鑑を通販で購入しました。
そのときふと、思ったのですが、
印鑑業者が悪徳だった場合、印鑑販売の際に複製を作成されたら危険じゃないですか?
盗まれたら悪用できるこんな危ない物皆さんはどう保管されているのか?
無知ですみません。
教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

心配なら、不要になった時点で登録を抹消すればいいんですよ。
自分では、そうしてます。

あと、実印と、普通の3文判に効力の違いはないです。

Q印鑑付き3色ボールペンを探しています

印鑑付きの、以下のような3色ボールペンを購入したく
探しています。

 ・ボールペンのインクの色は、黒・赤・青の3色
 ・印鑑の色は赤、大きさは6mm(訂正印のサイズ)

インクの色が、2色(黒、赤)だったり、
印鑑のサイズがもう少し大きかったりという商品はあるのですが…。
はんこ屋さんの通販サイトなどでも、なかなか上の二つの条件に合う商品を
見つけることができません。

既製品で存在しないのであれば、オーダーメイドで注文できる
そのようなショップをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
費用はある程度かかっても構わないと考えています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

500本ぐらい別注扱いで国内有名メーカーに発注すれば
作ってくれますが1本だけは無理です。
(9ミリ浸透印なら既製品でありますが6ミリは無理)

Q印鑑の通販

印鑑を通販で購入したいと思っているのですが
インターネットでショップを探す時になんという言葉で検索しますか?

Aベストアンサー

・・・・つり???

「印鑑 通販」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8D%B0%E9%91%91+%E9%80%9A%E8%B2%A9&lr=&aq=3&oq=%E5%8D%B0%E9%91%91

Q印鑑登録済みの印鑑と同じ印鑑を作成。

印鑑登録をしている実印の文字部分ではなく、外枠が一部欠けてしまいました。
欠けてしまっても、ずっと実印として使用できるのでしょうか。

ある人から欠けた印鑑はあまりよくない(理由はわかりません)と言われたので、いっそのこと新たに作ろうかと思います。
違う書体、体裁で作ってもらうと、改印の手続きなどをしないといけないでしょうから、印鑑登録している印鑑と全く同じもの作ってもらおうと思ってます。

またある人から全く同じ印鑑は作ってはいけないということも聞いたことがあるのですが、本当に作ってはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 印鑑登録している印鑑と全く同じもの作ってもらおうと…

どんなに大事に扱っても、長い間に少しぐらい欠けることはありますね。一般常識として、多少の傷は許されると思うのですが、大きな欠けは印章、いや印象が悪いですね。とはいっても、全く同じはんこを造ることは、誰がどんなことで悪用しないとも限りませんから、やめておいたほうがよいでしょう。
その欠けたはんこをはんこ屋さんに持っていき、印影部分を一度摺り下ろし、改めて彫り直してもらうのです。外形が変わることはありませんし、上手なはんこ屋さんならうり二つに彫ってくれます。新品を造るよりいくらか安上がりです。
念のため、彫り直したはんこで、登録し直しておけば完璧です。

私事です。30年ほど前に親が造ってくれたはんこですが、象牙が入手できなくなったので、こうやって時々修理しながら、大事に使っています。

Qネット通販で印鑑を買ったのですが…

お世話になっております。
今度結婚することになったので印鑑を買いました。
あまりお金がなかったこともあり、ネットで購入をしました。
購入したのは実印、銀行印、認印です。
購入したことを母に話したところ、
「実印だけはネットじゃないほうがよかったんじゃないの?」
といわれてしまいました。

他のサイトでも調べてみたところ、悪用されるかも…とのことですが、
必要になるまで実印登録をする予定はありませんし、
送っていただいた住所先とは違う市に近々引っ越します。
それでもネット注文したことにより悪用されることはあるのでしょうか。

実印だけは作り直した方が良いですか?

また、銀行印は入籍してから変更する予定ですが、
銀行印もきちんと手彫りのところがいいのでしょうか。

今まで適当な印鑑を使っていたので気にもしていませんでしたが…
どうなのでしょう。

ちなみに通販は下記サイトでお願いしました。
http://www.inkan-ichiba.com/

Aベストアンサー

確かに住所が把握されていると不安ですし、住所変更しても変更先の住所を調べることは比較的簡単です。

でも「実印」は市町村に届け出て登録して初めて「実印」としての効力を持ちます。
未登録の「実印用印鑑」は単に「実印ぽい印鑑」でしかありません。
また、実印が実印として効力を発揮するためには、印鑑登録証をあわせて提出することが必要ですが、この印鑑登録証は「登録カード」を持ってないと取れません。
これは登録した時に渡されるもので、後日請求してもらうものではありません。

なので万一複製されていてもそれほど心配されることはないと思いますよ。
と、いいながら私は街の印鑑屋さんに頼みましたが(^^;
ちなみに、彫り方には手彫り、機械彫り、に加えて「機械彫りして手で仕上げ」というのがあるそうです。最後の仕上げ部分で人間の手が入りますので、印影は全部違います。実印用などではこれが一番多いそうですよ。

Qあるボールペンのブランド名が知りたいのですが・・・

以前、とあるお店でプレゼント用に購入したボールペンをまた贈り物に使いたく探しています。
ベルギーか、スイスのメーカーのものだったと思うのですが、シルバーで六角形鉛筆のような形をしたボールペンです。
20代半ばの男性の就職祝いにとお店の人に相談して選んだもので、一万円くらいしたと記憶しています。
見た目もシャープで格好よく、書きごこちも良かったと思います。
お心当たりのある方いらっしゃいませんか?
せひ教えてください。

Aベストアンサー

スイスのメーカーで、カラン・ダッシュというメーカーで六角形の
ボールペンがありますよ。↓↓↓↓に写真が載ってます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ferme/433190/433193/

Q会社用の印鑑を作ってくれるお店を教えてください

起業のため会社用の印鑑を作成します。
印鑑作成予算として3万~5万円以内の範囲で考えています。

通販等でもよいので、よい印鑑屋さんをご存知でしたらお教えください。
なお通販以外でしたらこちらの行動範囲は東京、横浜あたりです。

よろしくご教授いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

吉祥印とかに、本当にこだわるのでしたら、その予算では無理だと思います。だから、本当に高級な印鑑は、事業で儲けてから購入するとして、とりあえず親切、丁寧、迅速だと私が思ったところを紹介します。
今では、個人の実印でも30万円のものを使っていますが、私が起業するときは、ここを利用させていただきました。びっくりしたのは、起業セットという3本セットが注文した翌日に届きました。インターネットでは老舗のところです。今、確認しましたら、一番安いのは27,000円ですね、ただ、今現在のサービスがどうなのかはわかりませんので、ご自分でもご確認ください。ハンコヤコムといいます。
 あと、ゴム印(会社の住所、名前、電話番号などがはいった、請求書とか、納品書、封筒への押印につかうもの)でとにかく安くて早かったのは ヤスイハン というところで、yasuihan.com ですが、ゴム印作成のスピードと価格はぴか一だと思いました。たしか1-2日で届きました。

参考URL:http://www.hankoya.com/

Qブランドボールペン:持ちやすさ・書き心地を両方を満たすものをご存じですか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

ボールペンを新しく買いたいと思っております。
私は、受験生ですので、答案に書くために買いたいのです。

ラミーの2000のボールペン
(http://www.smarter.co.jp/se-g4mDfoFbIDIwMDA_------------Z29vZ2xlX0MgMDAzIDA0MF9rZXl3b3JkX4OJg36BWyAyMDAw.htm)
が、名作といえますし、値段も6000円ぐらいなのでいいかな、とも
思っています。しかし、考えてみますと、デザインは優れているみたいですが、持ちやすさ・書き心地はどうなのかな?と思ってしまいました。このラミーの2000のボールペンは、どうかご存じでしょうか?

また、持ちやすさ及び書き心地の両方を満たすブランドのおすすめのボールペンはないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パイロット Dr.Grip \400ぐらいですけどどうでしょうか。
筆圧の強い人には特に受けがよろしいようです。

Q印鑑証明の登録で

車の廃車をするのに必要なようなので、印鑑登録をしたいのですが、
そのような印鑑はないし、100円で帰るようなものではだめなようなのですが、
一番手軽な値段で作成するにはどのような方法があるでしょうか?
ネットの通販などでも大丈夫なのでしょうか。
またその印鑑は苗字と名前両方書かれていなければならないのでしょうか?
苗字だけでもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

一部の回答に、ウソが有ります。

登録できる印鑑は、大きさ(直径)の規定、変形しない、の他に、
私の住んでいる区では、使用できる文字種に規定が有ります。

登録資格  渋谷区に住民登録があり、現在居住している人
(注)成年被後見人、15歳未満の人は登録できません。

登録できない印鑑
•住民基本台帳に記載されている氏名、氏もしくは名または氏および名の各一部を
組み合わせたもので表されていないもの。

•職業・資格など氏名以外のことを表しているもの

お住まいの市区町村に確認下さい。

Qブランドものとか高級品とか要りますか?

使いやすくて、丈夫で長持ち、デザインもまともで値段が安い。
仮にそういったものがあったとしても、そちらをこう購入せずに
社会的な定評のある高級品を買う人って多いですよね。

私には、高級腕時計や靴に数十万円以上支払ったり、ブランド
スーツに百万以上のお金を払う人の価値観が分かりません。

たんに「すごいですね」ってうらやましがって欲しいのでしょうか?

Aベストアンサー

>ブランドものとか高級品とか要りますか?
→そうですね…
 買う人にも色々なタイプが居ると思うのですが
 私が理解できる(共感できる)タイプのブランド好きを
 説明しようと思います。

 私が理解できるタイプのブランド好きは
 『コレクター気質である』ことです。

 『コレクター気質』のブランド好きは持ってることに自己満足して
 そこに、人からの羨望を受けたいという思いは全くないです。

 例えば下着を例に取ると
 下着なんて見えないし、上下1000円とかのものでも問題なく着れるよね
 (上下5万なんて馬鹿馬鹿しい)
 なんてのはよく聞く話ですが、それは下着そのものについてこだわりの無い人の意見です。

 『なぜこだわるの?』と聞かれたら『それが好みで、興味があるから』としか答えようがないです。

 そして、好きだから『1000円だけじゃない他にも色んなもの(メーカー)があるはずだ』
  ↓
 興味がある故に調べる
  ↓
 興味がとまらないから他のメーカーも試したくなる
  ↓
 一通り試したらもう自分はそれについては人よりずっと詳しくなっており
 その状態がさらに興味を加速させる
  ↓
 中級レベル、もっと上級レベルの物も調べてそれも集めたい
  ↓
 実際に集め始め慣れると、スーパーレベルには目もくれなくなる
 (機能を重視してるのではなく、もっと自分の心に感動を与えてくれる
  好きなものを見つけようとしてるから)
  ↓
 実際に高い5万円くらいの物を買って最高の物を買ったという自己満足に浸る
  ↓
 高いものに手を付けるレベルになると好みのメーカーは大体決まってくる
 (それだけ調べまくるから)
  ↓
 『お!好きなブランドが新しく新作を出すそうだ!
  なになに?下着セット15万?
  これはコレクターとしてすぐに予約購入しなくては!』

 こんな感じでのめりこんでしまいます。
 (あくまで私が理解できるブランド好きについてですが…)


 そういう気質の人から言わしていただくと
 その商品になんの感動や興味も与えられなかったのに
 値段だけで選ぶという人は
 『もったいないな…商品についてどこまで知って、
  どういう理由でそれだけの対価を支払ったんだろう…
  感動を与えられないものに高いお金を支払うなら
  安い機能的な物を買うほうが選択として合ってる気がする…』
 と、言いはしませんが心の中で思います。

>ブランドものとか高級品とか要りますか?
→そうですね…
 買う人にも色々なタイプが居ると思うのですが
 私が理解できる(共感できる)タイプのブランド好きを
 説明しようと思います。

 私が理解できるタイプのブランド好きは
 『コレクター気質である』ことです。

 『コレクター気質』のブランド好きは持ってることに自己満足して
 そこに、人からの羨望を受けたいという思いは全くないです。

 例えば下着を例に取ると
 下着なんて見えないし、上下1000円とかのものでも問題なく着れるよね
 (上...続きを読む


人気Q&Aランキング