アニメや着ぐるみのミッキ‐マウスの声って、男の人?女の人??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ミッキーマウスのビデオの二ヶ国語版に声の出演と表記されているので、問題はないと思いますが…


ミッキーマウスは、「青柳隆志」さんという方だそうです。ということは、男の人ですね。
ついでにドナルドダックは「山寺宏一」さん、グーフィーは「島香 裕」さん、ヒューイ・リューイ・デューイ(ドナルドダックの甥っこ)は「坂本千夏」さん、だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一体、何歳の人なんでしょうかね。
若いんですかね。あの高音は。
でも、ドナルドが「おはすた」の山ちゃんなんて、ビックリしました。いやはや、何でもしてらっしゃる。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 07:34

今現在の声がどなたかは存じませんが、ミッキーの初代声優は、ウォルト・ディズニー本人です。


これでいいのなら、答えは「男」ということになりますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ・・・。
実は知りたいのは今現在のミッキーマウスなんです。
「あは!やあ、僕ミッキー!」と、突拍子も無い声の持ち主の性別が知りたいんです・・・。お答え頂いたのにすみません。でもありがとうございました!

お礼日時:2001/09/10 03:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメを探しています。 覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイ

アニメを探しています。
覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイトルは全てがカタカナだったような?女か男が手がバケモノのようになって爪が長かった。
画が特徴的。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん・・・

ケモノヅメじゃないですかね?
2006年アニメです。(全13話)

■ケモノヅメ第1話
https://www.youtube.com/watch?v=8NnlIPc400s

Q女→男のキスシーンがある漫画やアニメを教えて下さい

女性からのキスってのが大好きなので、知っている限り教えてもらえると嬉しいです。
今気に入ってるのは

・かのこん
・kiss×sis
・おまもりひまり
・いちばんうしろの大魔王
・けんぷファー
・世紀末オカルト学院
・カンピオーネ!
・未来日記
・ハルとナツ
・花右京メイド隊
・しゅごキャラ

等々。これ以外でお願いします。
ディープだともっと嬉しいです!

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。



這いよれ!ニャル子さん

School Days

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

もののけ姫

未来少年 コナン

ジャングルはいつもハレのちグゥ

円盤皇女ワるきゅーレ

魔法先生ネギま!

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュR2

天使な小生意気

ハヤテのごとく!

CLAYMORE(クレイモア)

セキレイ

ママレードボーイ

ポケモン映画「ラティアスとラティオス 水の都の護神」

紅の豚

タッチ

めぞん一刻

海の御先

天元突破 グレンラガン

映画プリキュア5GOGO

ラブ★コン

緋弾のアリア

まよチキ!

アキカン!

IS インフィニットストラトス

キミキス

アマガミSS

True Tears

ヨスガノソラ

れでぃ×ばと

ゼロの使い魔

アスタロッテのおもちゃ

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

とらドラ

D.C~ダ・カーポ~

エア・ギア(Air Gear)

銀河鉄道999

サマーウォーズ

荒川アンダーザブリッジ

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

BOYS BE…

のだめカンタービレ フィナーレ

天上天下

ああっ女神さまっ

一騎当千


アニメと漫画が混ざっています。間違っている作品もあると思いますが、思いついた作品はこれ位です。
この中でオススメは

ポケモン映画「ラティアスとラティオス 水の都の護神」
天使な小生意気
紅の豚
銀河鉄道999

です。

質問者さんの参考になれば幸いです。

タイトルだけで失礼します。



這いよれ!ニャル子さん

School Days

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

もののけ姫

未来少年 コナン

ジャングルはいつもハレのちグゥ

円盤皇女ワるきゅーレ

魔法先生ネギま!

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュR2

天使な小生意気

ハヤテのごとく!

CLAYMORE(クレイモア)

セキレイ

ママレードボーイ

ポケモン映画「ラティアスとラティオス 水の都の護神」

紅の豚

タッチ

めぞん一刻

海の御先

天元突破 グ...続きを読む

Q妖怪or悪魔(男と人間(女)の恋愛アニメってありますか?

恋愛アニメ(片思いでも可)のアニメを探しています。
人間ではない(悪魔・吸血鬼・妖怪など)男性が、人間の女性を愛している‥‥というような内容です。
それが入っていれば、ジャンルは一切問いません。
SFだろうがホラーだろうが、OKです。
ただ、条件は、妖怪系の男性と、人間の女性というだけです。
三角関係は、少しなら大丈夫です。ただ、露骨になると、疲れてくるので、見れません。
あと、お勧めされても、人間同士の恋愛アニメは、肩が凝ってくるので観れません。(汗)。

エロはやめてください。

Aベストアンサー

ああ~、そもそも恋愛どうこうじゃなくても『人外(男)×人間(女)』のパターンが少ないですよね~。
逆なら沢山あるのに…。
男が人外だと女も人外の場合が多いし。

とりあえず、それっぽいのを紹介しますが、微妙なのもあるのでその辺はお許しを…。
【】内は、男性の種族。

●BLUE SEED 【荒神】
●犬夜叉 【半妖】
この二つくらいしか確実に恋愛してるな~と言えるものが思いつかなかった。

●ヴァンパイア騎士 【吸血鬼】
それっぽい雰囲気はあるけどまだ不明。

●D・N・ANGEL 【人+?】
主人公が人外の存在と融合してる。
あることをきっかけに入れ替わる。
純粋に人外じゃないから微妙かな?

●ドラゴンクエスト ダイの大冒険 【竜の騎士(ハーフ)】
恋愛っていうほどの内容は殆どなかったかもしれない。(特にアニメでは)
基本的に、戦ってばっかだし。
原作では若干…。

●キスダム 【人間→ネクロダイバー】
これは後天的に人外になるタイプだけど、元人間だから駄目かも?
内容は、戦闘メイン。

そういう組み合わせだけなら、あるにはあるんだけどね。
●マスターモスキートン 【吸血鬼】
●クロノクルセイド 【悪魔】
●BLACK BLOOD BROTHERS 【吸血鬼】
●魔探偵ロキRAGNAROK 【神】
●ZOMBIE-LOAN 【ゾンビ】
…etc
だけど、恋愛関係にならなかったし。

記憶が曖昧なものもありますんで、間違ってるのあったらスイマセン。

ああ~、そもそも恋愛どうこうじゃなくても『人外(男)×人間(女)』のパターンが少ないですよね~。
逆なら沢山あるのに…。
男が人外だと女も人外の場合が多いし。

とりあえず、それっぽいのを紹介しますが、微妙なのもあるのでその辺はお許しを…。
【】内は、男性の種族。

●BLUE SEED 【荒神】
●犬夜叉 【半妖】
この二つくらいしか確実に恋愛してるな~と言えるものが思いつかなかった。

●ヴァンパイア騎士 【吸血鬼】
それっぽい雰囲気はあるけどまだ不明。

●D・N・ANGEL 【人+?】
主人...続きを読む

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Qアニメやマンガやゲームや特撮における(シリーズもの)の定義って何ですか?

アニメやマンガやゲームや特撮における(シリーズもの)の定義って何ですか?

Aベストアンサー

1:名称に同じ単語が入っている
 ゲームなら、ドラクエ、FF等
 ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン、(○○ジャー(戦隊物)等
2:軸となる設定(=テーマ)が共通
 ○○ジャー等の戦隊物、タイムボカン=正義の味方が悪を倒す(タイムボカンシリーズは、明確な悪かどうか微妙ですが(苦笑))


人気Q&Aランキング

おすすめ情報