プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西野流呼吸法の体験談というのは本当なんですかよろしくお教えお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

あれって以前は由美かおるさんが広告塔的存在だった奴ですよね。

彼女もこれだけで健康や美貌を維持したわけじゃない、合気道やダンスなどいろいろこなしてましたからね。
どの健康法でも同じだけど、すべての人に効果が出るわけじゃない。なぜなら人間は呼吸だけで生きているわけじゃないんだから。1日の課題が終わったと言って暴飲暴食偏食すれば健康が害するでしょ。
彼らがこれで健康になったと思っているんだからそれは正しい。嘘も何もありはしません。それだけの話です。
呼吸法の大切さはこれまでも山ほど提唱されていますし、芸能人でも多くの人が本を出しています。医者も呼吸の大切さは論じていますでしょ。西野式はその中の一つというだけの話です。

私はレ・ガールズの頃からの彼女のファンだったし、合気道もやるようになったから、西野式に固執していないにしろ似たような呼吸はやりますが、成果があったかどうかは、呼吸法を整えていない自分との比較しようがないのでわかりませんね。ただ何となく「呼吸法ができていなければ今頃死んでいたかも」程度ですね。心臓病患者では無理ない正しい呼吸は大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/29 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!