現在MovableType3[J]を利用して、
海外のニュースを毎日記事にしているのですが、
アクセスも少なくて、困っています。
簡単に出来るSEO対策とかはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SEO対策で検索すればその手法については鬼のようにひっかかりますよ。



ただGoogleなどもそうですが検索エンジン側も検索結果の質をより保つために、SEO対策対策を日夜行っていますので(最近では過度のSEO対策を施しているサイトがあればドメイン毎検索結果から外したりもしています)そんなところに気を配るよりそもそもサイトの質を向上させ、現行の有力サイトからリンクを張られることを目指す(積極的に広報することも必要ですが)方が、やはり遠回りなようで近道ということではないかと思います。

簡単なSEO対策対策すら施していないサーチエンジンは、質が悪いということで利用率が低いわけで、そんなサーチエンジンにひっかかるように努力することそれ自体が無意味で。そして質の高いサーチエンジンにあわせるならば、日夜改良されていくバージョンにあわせて対応する必要があります。
となると肝心のサイトの質の向上というのがそっちのけになる可能性も多々あり、そういった対応を有料で代行してくれるサービスもあるので、そういうのを利用するぐらいしか無いでしょう。
もう一つはgoogleなどでも有料の広告サービスがありますから、お金を払って登録すると。実際に商売に役立てようと思うのならばそういう出費が必要です。
商売をやる訳でなく、自己満足でPVが稼ぎたいだけなら自分自身で田代砲でも打っておけばあっというまに日本一のアクセス数を稼ぐサイトになれます。

結局のところアクセス向上の大原則はインターネット初期から言われているのとそんなに変わってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ……ありがとうございました。
一応SEO対策に関しては知識はあるのですが、
集客に関しては、やはり何とも言えない状態。
現在20000PV程度なので、10万PVは欲しいですよね。
基礎的なSEO対策はしているのですが、
海外の情報サイトなので、集客がかなり難しいです。
日本の情報サイトならば、niftyの瞬など利用すれば、
簡単に10万PV程度は行くのですが、どうも需要が無くて…。

田代砲なんて自分で使って鯖に負担かけるだけですしw
そんな事するなら、カウンタの1回のアクセスで回転する
数値($day_counter)を1~5のランダムにすれば平均3倍のアクセス(見た目)


もうちょっとSEOを調べてみます。

お礼日時:2005/04/13 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報