IH インジニオ ステンレス キャトルセットを購入しました。
ステンレスがキラリと光った感じが良く、
取手も取れて、取っ手と本体を
食器洗浄器にかえれることも気にいってます。

ただ、26cmフライパンと26cmソテーパンには、蓋がなく
餃子などを作るときなど、不便してます。
これをお使いの方は、蓋は、どうしてらっしゃいますか?

別の会社のもので、ガラス蓋を買おうかとも思ってますが、
取っ手が邪魔して、きちっと蓋ができないように思われます。

おすすめの蓋があれば、教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

これを使用しています。

たしか、ホームセンターのような店で購入。
ステンレスガラス蓋
http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo= …
プラの部分を少し削れば,とって使用時も問題ありません。
ちょっと置くときに立てられるのも良いです。
ステンなので見た目的にもピッタリです。

参考URL:http://www.shopch.jp/img/prod/86/343186E.jpg
    • 0

ないんですよね><

ワタシも、同じ物を使用しています。
蓋がどうしても見付からなかったのでティファールに問い合わせした所、「お作りしていません」との事。
まさか!?ですよね^^;

特にどんな素材でもOKとの事だったので
http://store.yahoo.co.jp/kitchen/b9f1bbbaa5d6a5e …

こんな感じのものを使っています。
(商品説明にもティファールの事が書いてありますね^^;)

キッチリはやはり閉まりませんので、蒸らす時なんかはとても不便です。
一回り小さい蓋も購入したので、完全に閉めたいときはそちらを使い、フライパンの中におさめる形で使っています。
あとは取っ手を外したり、その時によってですね。

フライパンに限っては、
レミパンの方がよかったかも!?
なんて、ちょっと後悔しています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなんですね~。。
ありがとうございました。

わたしも、一回り小さいもので検討します。
レミパンいいですよね☆
誰かプレゼントでくれないかな~ なんてね。

蓋をするときは、取っ手はずしてます(^^)

• 0