プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西に住んでいる高校生です。
今日、北海道から友達が来ているので部活を休もうと思うのですが、顧問に理由を正直に伝えるつもりなのですが、怒られそうで心配です。
この理由をきいてしょうがないなぁと思ってくれるでしょうか?
それとも体調が悪いと嘘をつくべきでしょうか。

A 回答 (6件)

しょうがないなぁとは思いませんね。


体調不良の方が無難でしょうね。
    • good
    • 0

部の雰囲気と顧問の性格と時期(大会前などの重要な時期か否か)によるので、なんとも言えないです。


ガチガチの体育会系で、大会前で、更に団体競技なら、ほぼ確実に怒られるでしょう。
ですが、緩い文科系で、更に大会も何にもない時期なら、にこやかにOKしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

正直に話さないとすべての事が嘘つきと思われます

    • good
    • 0

部活行きましょう

    • good
    • 1

久しぶりに遠方(北海道と言わなくてもOK)から親戚が来たので、今日(明日)はみんなで過ごそうと家族に言われた。

「関西に住んでいる高校生です。 今日、北海」の回答画像5
    • good
    • 0

正直に言いましょう。


嘘をつくのはダメです。
信用なくしますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!