先日、叔父(母の弟)から今更ながら結婚祝として現金10万円を頂きました。お返しをどうしたら良いものかと考えており、アドバイス頂きたくて質問しました。

私たち夫婦は籍を入れただけで、式も食事会などもやっていません。
叔父は55歳で退職したばかりですが、まだ働いています。お返しなどは要らない、と言うのですがそういうわけにもいきません。叔父には色々とお世話にもなっています。
同時に、うちと同じように籍を入れただけのいとこ(母の妹の息子)がいて、そちらにも10万お祝いしたそうです。母は叔母と相談してお祝い金で食事会を開き、叔父を招待する事を考えているみたいです。

親交があるので、固く考えずに喜んで貰えるようなお返しがしたいと考えてます。
皆さんの経験談や良いアドバイスありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

そうですね、皆さんで集まって食事会が

楽しくていいかもしれません。

どうしても気が済まないとお思いならば
そのいとこの方と連名で、旅行券などを
贈られると、退職したばかりとのこと
なので、奥様とお二人で旅行に行けるの
ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日叔父にお礼の電話をしたところ、叔父はいとこも私も籍を入れただけで顔合わせのようなものが一切なかったので、食事会を開いたらどうだ?という話を母としていたようでした。
そういうわけで、恐らく食事会に決定だと思います。
旅行券も良いですよね^^予算が余れば^^;
アドバイスありがとうございました!