プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サングラスのイエローレンズは、夜間運転の視界に効果ありますか?
ブルーレンズが好みですが、もし効果があればイエローの方がかける回数が増えると思うので、悩んでいます。
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

黄色の偏向レンズは、特に夜間の運転で効果を


発揮しますわ。
不快な乱反射をカット、見る物の輪郭をはっきり
してくれるので目が疲れる事がなく、安全運転に
繋がりますわ。
※トンネルに入った直後には、その効果を明確に
 確認出来ますわ。
なので私はイエローレンズをお薦め致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

イエローであろうがブルーであろうが光量の絶対量が減少します。



夜間運転の視界が悪くなることはあっても良くなることなど期待できません。
    • good
    • 0

> サングラスのイエローレンズは、


サングラスは、基本的にはレンズではないです。

目に入る光量を減らすのが主目的なので、
夜間運転の視界に効果というものは、全くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!