単純に「WORD」「EXCEL」「PDF」「画像関係」等の入
ったフォールダをMy Documentsから開くとき「名前」「サイズ」「種類」「更新日時」の順番で開くのですが、「最大化」しない限り一番大事な「更新日時」が見えません。いちいち、最大化するか、不要な項目(例えばサイズ等)を表示しないようにして目的のファイルにたどり着いていますが、自分の好きなように、このフォールダだけは、「名前」と「更新日時」だけ(例えば)必要最小限幅で常時開くように出来ますか? 出来そうで出来なくて悩んでいます。

A 回答 (2件)

Windows2000以上なら、次の手が使えます。

(これ以前のWindowsは手元にないので、確認できませんでした)

「名前」「サイズ」「更新日時」などと表示されたタイトルバーの何処でも、いいので、右クリックして見て下さい。表示する項目のメニューが出るので、必要な項目のみにチェックをいれれば、必要な項目だけ表示することが出来ます。

ちなみに、「名前」「サイズ」・・などの項目を右クリックして、ボタンを押したままカーソルを動かす(ドラッグですね)と、位置を入れ替えられます。
    • 0

違っていたらすみません。

該当のフォルダを開いたら、メニューバー→表示で詳細に変更します。

名前・サイズなど出てきますので、こちらを右クリックします。

いろいろな項目が出てきますが、必要な項目をチェックしていただくことと、その他で順番や幅(ピクセル)で設定が可能だと思いますので試してください。

※当方はXpと2000で確認しました。

この回答への補足

再起動の度に「それらの設定」が元に戻ります。普通、この設定はシステムファイルに書き込まれて、次回再起動しても有効ですよね?
どうやらシステム・ファイルが壊れているかも知れませんね? どうやったら、修復出来るのでしょうか?

• 0