5月7日~14日まで主人と海外旅行に行きます。生理がなるのは、5月5日の予定ですが、だいたい2、3日早くなる可能性も大なので、生理がなるのは5月3日ですかね。。。生理を遅らす薬は飲んだことがありますが、生理が来る1週間前から生理中日ですが、こんな長い期間飲んでも大丈夫でしょうか?もちろん、薬を止めたら2、3日で生理が来るので、旅行中残りの3日は飲みませんが。。。
皆さんなら、こういう場合どうしますか?海外といっても、トイレとか汚いとこですし、すごく暑い国なので生理はたまりません。。

A 回答 (1件)

私は1ヶ月近く飲んだ事があります。

でも、お医者さん曰く、生理を止める薬は血がドロドロになって血栓が起こりやすくなるので(現在は低容量のものだと思うので少しマシかもしれませんが)、40日位までが限界のようです。
昔、多めに欲しかったので2ヶ月分貰おうとしたら、物凄く渋られました。
1ヶ月飲んだ時は大学生でしたが、お医者さんは何も言ってませんでしたので、その位までなら平気なのでは。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。えっ!!血栓・・・。
怖いですね。。薬を飲んでもお腹の重さは変わらないのでつらいです。