今年の春から大学に通いだして、友達もできて、これから楽しくなるだろうなーと思ってたんです。で、遊びに行ったりするのって、ある程度仲良くなってからと私は思ってたんですけど、クラスの子たちで休みの日に遊びに行くことになったんです。しゃべった事ない子もいるから私は緊張で気疲れしちゃいそうだなーと思って最初は断ろうと思ってたんですけど、せっかくの仲良くなるチャンスだから行った方がいいのかなーともんもんと考えちゃいます。性格は明るいし、しゃべる方なんですけど、あまり大勢で遊ぶのは気疲れするし好きじゃないんですけど、こういう時は行った方がいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ものすごく人見知りする人じゃないんなら、行った方が良いと思いますよ。


質問者さまはおしゃべりする方なんですよね。
だったら大丈夫です。行ってきましょう^^
みんな最初は緊張するもんです。
そしてみんな友達になりたいって思ってるんです。
なのであまりかたくならずに、気軽におしゃべりしてきてください。
たくさんお友達ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人見知りは全然しないんですけど、緊張しぃなんですよー笑 そうですね!行ってきます!ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/13 16:27

私もよくありますよー!!


めんどくさがり屋なんで。
あー今日の遊びダルいなーとか。。

でも行くまでがダルく感じるだけで、
実際行ってみると以外と楽しかったりするんですよね★

みなさん言うとおり行って、楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0

こんにちは。

HN/ユキ(22)です。

私もそんな経験あります!中学の時ですけど(^^;

お気持ち、凄く分かります~(>_<)
新しい友達と遊べるのは嬉しいけど、うまく付き合ってけるか不安・疲れそう…とか、どうしても考えてしまいますよね(-_-) きっと、彼氏と初デートする時と同じくらい色々悩んでしまうって感じかと思います(笑)←そっちはよく分かりませんが(^^;

でも行ってみるとかなり楽しいと思いますよ!o(^-^)o

私は、どちらかというと、大勢で遊ぶより、2~3人で遊ぶ方が好きですけど、大勢で遊ばなくもなかったので♪

どーゆー事をして遊ぶかにもよると思いますが。
私の体験ですので参考にならないと思いますが…、映画は微妙だったですね~、大勢で行くには。

遊園地やそういった場所とかカラオケは問題なかったですよ!特に前者は。まだ仲良くなれてない子とも楽しく過ごせました☆

私も、大勢で遊ぶの気疲れするなぁと思って、誘いを全部が全部、受けていなかったんで、遊んだ記憶はとても印象に残ってますo(^-^)o ←今思うとなんでそんなに気力無かったんだろう…ってくらい、今は遊びたいモードなんですけど(笑)

無駄に長くなってしまいましたが、この辺で。

緊張せずに、まだ仲良くない人とも楽しめるといいですね♪o(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆まだまだ若いんで、じゃんじゃん遊びに行ったほうがいいですね!笑

お礼日時:2005/04/13 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q遊びに熱中して徹夜しちゃうんですけど

遊びに熱中して徹夜しちゃう。
ネットゲーム、実際の麻雀、時には読書。

昔はドライブで徹夜もした。
子供の頃はプラモデル作りで徹夜。
受験勉強で徹夜もあった。

明日、用事がある日にも朝を迎えてしまう。
阿佐田哲也の世界みたいに。

疲労を隠すために、栄養ドリンク飲んで、目薬さしていく。

なんとか徹夜しないで済む方法はないもんかなあ。

途中で水をさしてくれる人がいればいいんだが。
「飲みすぎじゃない?」
なんて言ってくれるママさんみたいな。

なんか途中で切り上げられる方法はないもんですかねえ。
のんびりできる、人も羨むいい生活をしている、とも言えなくもないですけどねえ。

Aベストアンサー

他人様に迷惑をかけていない限り、

それだけ何かに集中して全力投球できるライフスタイルは尊敬に値します。


無理に変える必要はないように思います。


学業や仕事など、自らの本来の活動に支障を及ぼすようなことがあれば、自分に降りかかりますので、そこで是正を余儀なくされるでしょう。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q彼女に許可をもらってるから遊びに行こう、と言うんですけど

会社の同期で仲良くしている男の子がいます。
といってもせいぜいランチに一緒に行ったり、たまに電話で話したりする程度で休みの日に会ったりはしないです。
向こうには今彼女がいて、私には今はいません。
そういう話も割とするので、お互いの状況はなんとなく分かってます。

彼はもともと彼女がいても、友達と遊びに行ったりするのが好きで
休みにいつも彼女と会うわけではなく、自分の行きたいところに勝手に行ったり
彼女とは別に自分の好きなことをして過ごすことも多いようです。
彼女もあまり気にせず、自分で好きなようにやってるそうなんですが
それでもちゃんと上手く行ってる、とは言っていました。

なんですが、「自分が車出すから来週一緒に遊びに行かない?」と初めて休日に遊ぼうと言ってきました。
行く場所はもう決まってるようで、車で片道2時間ちょっとの場所です。
なんで突然誘ってくるのかよくわからないし、行くのは2人でみたいなので
彼女と行けばいいじゃない?彼女いるのに私と行ったら駄目でしょ、と言ったら
彼女には許可もらってるから大丈夫だよ、と…。
何が大丈夫なのかよくわからないんですけど、なんなのでしょうか?
彼女がいるのに他の女の子と遊びに行こうって言う彼もよくわからないし(単に私が異性と見られてないだけなのか?)、
自分の彼に他の女の子と遊びに言ってもいいよっていう彼女もよくわからないです。

どちらもいいって言ってるんなら別に気にせず行ってもいいんでしょうか。
後で喧嘩のもとにされちゃっても嫌なので断ろうかとも思ってるのですが…。
自分の感覚では、えーそんなのっていいの!?って思う部分もありますし…。
同じような方っていらっしゃいますか?
(彼に他の女の子と遊びに行ってもいいよって言ってる方、彼女からOKもらってる方)

会社の同期で仲良くしている男の子がいます。
といってもせいぜいランチに一緒に行ったり、たまに電話で話したりする程度で休みの日に会ったりはしないです。
向こうには今彼女がいて、私には今はいません。
そういう話も割とするので、お互いの状況はなんとなく分かってます。

彼はもともと彼女がいても、友達と遊びに行ったりするのが好きで
休みにいつも彼女と会うわけではなく、自分の行きたいところに勝手に行ったり
彼女とは別に自分の好きなことをして過ごすことも多いようです。
彼女もあまり気...続きを読む

Aベストアンサー

私は逆に彼女に他の男と遊びに行ってもいいよと言ったことがありますが、そのときはもううまくいってない時でしたね。(参考までに)

もし質問者様がその彼に好意があり、後々その彼女との修羅場も覚悟するとかなら行ってもよいのでは?
そうではなく単なる友達であるのなら、「自分は彼女に誤解させるような事をするのは嫌いだから行きません」とはっきり意思表示した方が良いと思いますよ。後々のごたごたに巻き込まれて悩む羽目になりかねません。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q35才で独身の男性ですけど、いつも行くスーパーに気になっている女性がいるんだけど、世間話とかはしたり

35才で独身の男性ですけど、いつも行くスーパーに気になっている女性がいるんだけど、世間話とかはしたりしてるんだけど、そろそろ個人的な事聞きたいんだけど、いっきに距離をつめるような質問なんかなない? 変な質問ですみません!文章的なつっこみは、しないで下さい

Aベストアンサー

>付き合っている人いるか、聞いたがいいですよね?
微妙
付き合っている人がいるなら、連絡先渡しても多分連絡来ないか
お付き合いしている人がいるから、ごめんなさい...てきな連絡が来ると思うよ
だから、連絡先を渡す行為自体が間接的に恋人の有無の確認になると思う

まあ、悪女とかなら
恋人がいる上でもてあそぶ人もいるだろうけどね

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q私中学生なんですけど好きな人がいるんですけどどうすればいいですか?なかなか告白もできないんですけどど

私中学生なんですけど好きな人がいるんですけどどうすればいいですか?なかなか告白もできないんですけどどうすればいいですか毎日顔が合わせられなくてすごくドキドキ

Aベストアンサー

亜莉香ちゃんにとっては一大事&学校が楽しいときだね♪

なにかその男の子が熱中してるものない?
例えば男子ならサッカーだとしたら
・「◯◯君ってサッカー選手で誰が好きなの?」
・「◯◯君ってサッカーでどんな技してみたい?」
とか好きな子の好きな物について色々と調べて受け答えできるようにしておいたりすると良いと思う♪

後は、褒めてあげるのも良いね!
すごいね!とかでもなんでも良いから褒める♪

それから仲良くなってきてから「おはよう」って言うのが順番的に前進しやすいかな♪

おはようができたら、いきなりだけど「遊ぼう?」とか!
2人じゃなくても何人かの方が中学生だと冷やかされたりしなくて済むかな!

焦って行動すると逆効果になることもあるから気をつけてね(><)

亜莉香ちゃんの恋愛が上手くいきますように♪

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q嫌われた、とは思うんだけど。

こんにちは。
大学生の女です。

今、片思いしてる人がいます。
委員の同じ部局で仕事してる人で、そんな仲がいいというわけでもないんですが、仕事の話などは良くするし、世間話もしないわけではない、だけど特に遊びに行ったりはしない、メールもたまに、という位の関係、でした。
私が彼に片思いしてることは、まわりにもかーなーり、バレバレみたいです。

本題ですが。
一ヶ月ほど前に、その彼から、結構唐突な感じでごはんに誘われました。私はもちろん一緒に行きました。
それからも、メールのやりとりがあったりしたんですが、先日、私が「遊びに行かない?」と誘ったら、その返事が、3日たった今もかえってきません。今日、仕事で顔をあわせてもなんかそっけない感じでした。

嫌われちゃったかなとは思うんですが、なんかかなり唐突なかんじで、とまどってます。
あきらめて次の恋!っていっても、なんだか腑に落ちない感じです。
カレの気持ちがわかる方、教えてください。
そうじゃなくても、たとえばこういう場合のあきらめのつけ方とかでもいいので、教えてほしいです。お願いします。

こんにちは。
大学生の女です。

今、片思いしてる人がいます。
委員の同じ部局で仕事してる人で、そんな仲がいいというわけでもないんですが、仕事の話などは良くするし、世間話もしないわけではない、だけど特に遊びに行ったりはしない、メールもたまに、という位の関係、でした。
私が彼に片思いしてることは、まわりにもかーなーり、バレバレみたいです。

本題ですが。
一ヶ月ほど前に、その彼から、結構唐突な感じでごはんに誘われました。私はもちろん一緒に行きました。
それからも、メールのや...続きを読む

Aベストアンサー

彼には、質問者さんに興味がないような気がします。
一度ごはんに行ったときにあまり楽しくなかったのかもしれません。

諦めることになってもいいのであれば、やっぱり、彼になぜ返事してもらえないのかとか聞いた方がいいでしょう。不愉快な気分にさせたことなどあれば、それも聞いておくべきでしょう。このまま黙っててもいいことないと思います。


人気Q&Aランキング