今年の春から大学に通いだして、友達もできて、これから楽しくなるだろうなーと思ってたんです。で、遊びに行ったりするのって、ある程度仲良くなってからと私は思ってたんですけど、クラスの子たちで休みの日に遊びに行くことになったんです。しゃべった事ない子もいるから私は緊張で気疲れしちゃいそうだなーと思って最初は断ろうと思ってたんですけど、せっかくの仲良くなるチャンスだから行った方がいいのかなーともんもんと考えちゃいます。性格は明るいし、しゃべる方なんですけど、あまり大勢で遊ぶのは気疲れするし好きじゃないんですけど、こういう時は行った方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

ものすごく人見知りする人じゃないんなら、行った方が良いと思いますよ。

質問者さまはおしゃべりする方なんですよね。
だったら大丈夫です。行ってきましょう^^
みんな最初は緊張するもんです。
そしてみんな友達になりたいって思ってるんです。
なのであまりかたくならずに、気軽におしゃべりしてきてください。
たくさんお友達ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

人見知りは全然しないんですけど、緊張しぃなんですよー笑 そうですね!行ってきます!ありがとうございます☆

私もよくありますよー!!

めんどくさがり屋なんで。
あー今日の遊びダルいなーとか。。

でも行くまでがダルく感じるだけで、
実際行ってみると以外と楽しかったりするんですよね★

みなさん言うとおり行って、楽しんできてくださいね♪
    • 0

こんにちは。

HN/ユキ(22)です。

私もそんな経験あります!中学の時ですけど(^^;

お気持ち、凄く分かります~(>_<)
新しい友達と遊べるのは嬉しいけど、うまく付き合ってけるか不安・疲れそう…とか、どうしても考えてしまいますよね(-_-) きっと、彼氏と初デートする時と同じくらい色々悩んでしまうって感じかと思います(笑)←そっちはよく分かりませんが(^^;

でも行ってみるとかなり楽しいと思いますよ!o(^-^)o

私は、どちらかというと、大勢で遊ぶより、2~3人で遊ぶ方が好きですけど、大勢で遊ばなくもなかったので♪

どーゆー事をして遊ぶかにもよると思いますが。
私の体験ですので参考にならないと思いますが…、映画は微妙だったですね~、大勢で行くには。

遊園地やそういった場所とかカラオケは問題なかったですよ!特に前者は。まだ仲良くなれてない子とも楽しく過ごせました☆

私も、大勢で遊ぶの気疲れするなぁと思って、誘いを全部が全部、受けていなかったんで、遊んだ記憶はとても印象に残ってますo(^-^)o ←今思うとなんでそんなに気力無かったんだろう…ってくらい、今は遊びたいモードなんですけど(笑)

無駄に長くなってしまいましたが、この辺で。

緊張せずに、まだ仲良くない人とも楽しめるといいですね♪o(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆まだまだ若いんで、じゃんじゃん遊びに行ったほうがいいですね!笑