6月3日(金)から夜行バスを利用してディズニーリゾートに初めて行きます。22歳&56歳コンビです。
4日に8時着でランド、ホテル泊(サンルート)5日にシーを計画しているのですが・・
土曜日はめちゃ混んでいるという情報が書いてあるのを見て、ランドを日曜日にした方がいいのかなと思っています。
それとも、アラジンが始まるので大差ないでしょうか?
まだまだ先の旅行なのに、わくわくしています。

良いアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

確かに、土日なら土曜の方が混む傾向にありますし、ランドとシーならランドの方が混む傾向にあります。



アラジンが始まるとシーも混むでしょうがランドもロックアラウンドマウスがやっています。
今、シーではリズムオブワールドをやっていますが、それでもシーの方が空いています。
ですから、ランドとシーということになるとやっぱりランドが混みます。(一般論と経験ですが)

ただ、日曜日の夜帰るのですよねだとすると、一日めいっぱい遊べるのは土曜ですよね。ですから、夜のショーをどちらでみたいのかとかで決めてもいいでしょう。アトラクションに乗ることをメインに行くというなら土曜日シーに行き日曜日に早起きしてランドに開園前から並んでバズやプーさんのFPとスタンバイを使い分けるとう感じで行くのがいいですし。
WEBページやガイドを見て、何を見たいのか、何に乗りたいのか、それも1.絶対乗りたい(見たい)、2.できれば乗りたい(見たい)、3.乗れたら乗りたい(見たい)、4.空いていたら乗りたい(見たい)と4段回に分けて、整理しておくといいですよ。
それでわからなくなったら、再度質問してもいいですし。
私は12年連続で家族全員年間パスもっていますので、通算(シーも入れて)500回近く行っていますので、もう少し近くなってから混み具合とか、新しいショーのことなんか質問してくだされば、わかる範囲で回答しますからね。先日の日曜日はシーからランドに行き、再度シーに戻りました。ランドはお昼でプーさんが50分待ちでした。シーは昼で一番待っているので60分、それ以外の人気アトラクションは30分~40分、ふつうのやつは15分以下でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました!
日曜日帰る時間は22:20発の夜行バスなんです。なので、夜のショーも見られます。
私は主要なアトラクションに乗れるだけ乗りたい!と考えているのですが、一緒に行く方が50代の女性なので、疲れたらかわいそうかなあ。と思ってしまいます・・ただでさえ夜行バスなので・・
Turbo415さんのアドバイス参考にしますね!
旅行会社に1日目シー、2日目ランドで予約変更しておきます。
それにしても500回ってすごいなあ。

お礼日時:2005/04/13 16:10

オフィシャル泊だし、思い切ってマルチデースペシャルパスを購入してはいかがですか。

ホテルのチケットブースで買えます。部屋番号かルームキー提示でOKです。これならシーとランド、どっちも行き来できますよ!!! 
うーん、正式名称はマルチデーパスポートスペシャルだっけな? 大人11000円です。(ワンデーを2枚買うのと同じ値段) 7月までやってたと思います。
普通の2デイズより1200円高いけど、高い分だけ価値ありますよ~!
一度ご検討ください。

PS 年齢からしてお母様と行かれるのですか? ならウチと一緒ですね! 楽しんできて下さい!!

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
地元のバス会社のツアーなので、バス&チケット(ツーデー)&ホテル代はもうセットになっちゃってるんですよ・・
マルチデーパスポートは、ガイドブックで読んで知っていたのですが、今回は選択できないんです。
せっかく書いて下さったのに・・

親子のような女友達なんです。
あんまり無理して疲れさせちゃったらかわいそうなので、初ディズニーの景色も合わせて堪能してきます!
アラジン大好きなので、今からワクワクです!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 16:25

私もサンルートに泊まったことがあります~!!


サンルートはランドのすぐ隣りにあります。
最初はランドの方がいいと思います!シーの方は落ち着いていて大人なデートにぴったりですが。22歳&56歳ってご夫婦ですか?
楽しんできてくださいね~!
次の日、足が棒になるくらい筋肉痛にありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
サンルート、近いのに安くてびっくりしちゃいました!
夫婦じゃないんですよー女友達です(笑)
今から2人でわくわくしちゃって、「筋肉痛にならないように鍛えとかなきゃね!」なんて話してます。
楽しんできますねー!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 16:15

東京ディズニーランド&シー



このサイトお勧めです
参考に

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6427/td.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト教えていただいてありがとうございます!
よく読みますね。

お礼日時:2005/04/13 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランドとシー、どちらに先に行くのが良いですか?

先ほども質問した者です。

26日と27日にディズニーに行きます。

26日にランド、27日にシーへ行こうと思っていたのですが、皆様だったらどうされるかアドバイスをいただこうと思い、投稿いたしました。

26日(土)は14時頃に入園予定。
オークラに泊まる予定ですので、閉園時間まで滞在できます。

27日(日)は朝から入園できますが、18時頃には退園して帰る予定です。

夜のパレードがキレイそうなので夜までいられる日にランドに行こうと思ったのですが、皆様だったらどうされますか??

ちなみに大人3人で、私はランド&シーともに3回目。
母&妹はアメリカのディズニーは何度も経験アリですが、TDRは初めてです!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やはり、夜のショーをどちらで見たいかがポイントになると思います。
好みの問題ですが、わたしだったらブラヴィッシーモよりエレクトリカルパレードかな。ブラヴィッシーモも何回か見ましたし、間近で見られるパレードのほうが楽しい気がします。夜のシーだと、人気アトラクションのゴンドラも休止が多くなりますし。

ただ、ご家族で行かれるのでしたら、ショーだけでなくディナーをどこで食べるかもポイントになると思います。わたしはミラコスタのオチェーアノが好きです。食事自体をゆっくり楽しむならコース料理、パークの余韻に浸りながら賑やかに食べるならビュッフェというように使い分けています。ショーを見ながらでしたらベッラヴィスタラウンジもいいですよね。そうると、断然シーに軍配が上がってしまいます。

お母様と妹さんがTDR初体験でしたら、夜のシーを見せてあげたい気もします・・・。

Qシーとランドの順番とランドアトラクの周り方。

幾度か質問させて頂いています。
10月の平日に夫婦と2歳女児でシーとランドに行く予定です。

交通手段やホテルを決めて、パーク内での過ごし方を考えられる段階になったのですが、ふとシーとランドどっちが先がいいだろうと迷いはじめてしまいました。
混雑具合は両日とも、シーはやや混み(人気アトラクションが60~90分待ち)、ランドは10月の割りには空いている(人気アトラクションが60分前後の待ち)と言われました。

結婚前2人で行ったときはシー→ランドの順番と旅行会社で決まっていて、かつこの順番で良かったねと話していたんですが(シーの方がディズニー感が薄いように思いました)、今回2歳児がいるので、ランド先の方が最初の感動が大きかったり、体力も一日目の方がもつのかなと色々考えてしまいます。
ご意見や経験談などありましたら、お願い致します。

今まではアトラクション中心に動いていたんですが、子供がいる今回はパレードやショーも楽しみたいなと考えています。
でも、どうしてもアトラクションも楽しみたいのですが、ちょっとでも効率よく周れるヒントなどあれば教えて下さい。

・ホーンテッドマンション(ジャック大好き)
・ハニーハント(いつもメンテ中にあたってしまい乗ったことがない)
は絶対乗りたいな~と思っています。

贅沢言うなら、
・モンスターズインクのライド&ゴーシーク(娘がサリー好き)
・バズのアストロブラスター
も、乗れたらいいかな、と。

人気アトラクションばかりなのですが。。。
しかもランチのショーとパレード(しかもできたら3つとも)も見たいなともみたいなと思っているのですが。
なかなか難しいでしょうか。

調べたら行く予定の日はスモールワールドがお休みで、かつシーのマーメイドラグーンシアターもお休みということで、どちらも楽しみにしていたので、欲が出てきてしまいました。
シーでは、ラグーンシアターとジーニーのランプシアターは絶対見たいと思っていたのに、その片方が見られなくて、かなり悲しいです。アンダー・ザ・シーは1回観たことがあってすごく良かったので特に。。。
じゃあトイストーリーマニア挑戦してみるかな、とも思ったんですが、開園15分前入場でも取れないときがあるという話も見かけましたし、開園入場後すぐ夫にダッシュしてもらっても難しいでしょうか。

シーで時間が余ってしまっても悲しいので子供にオススメのシーのアトラクションやショーがあれば教えてください。タートル・トークとか2歳児でも楽しめるものでしょうか。

いっそ2日間ともランドにしようかとも一瞬思いましたが、やっぱりシーも行ってみたいし。
ランドでの上手な周り方、シーのオススメありましたら教えて下さい。

幾度か質問させて頂いています。
10月の平日に夫婦と2歳女児でシーとランドに行く予定です。

交通手段やホテルを決めて、パーク内での過ごし方を考えられる段階になったのですが、ふとシーとランドどっちが先がいいだろうと迷いはじめてしまいました。
混雑具合は両日とも、シーはやや混み(人気アトラクションが60~90分待ち)、ランドは10月の割りには空いている(人気アトラクションが60分前後の待ち)と言われました。

結婚前2人で行ったときはシー→ランドの順番と旅行会社で決まっていて、かつ...続きを読む

Aベストアンサー

5歳の息子と2歳の娘を連れて、遠方なので年に数回ですが、飛行機に乗ってディズニーに行っています。

キャラクターが好きだからといって、アトラクションも楽しめるかといったらそれは別だと思います。

うちは息子が4歳の時にホーンテッドマンションに初めて乗せましたが、「怖いからもう嫌だ」と言って、それ以来乗っていません。暗くておばけが出てくるのが嫌だったみたいです。
ビックサンダーとかの絶叫系は好きなので。

娘も今年の夏、2歳になったばかりでモンスターズインクに乗りましたが、結構揺れるのと、薄暗い所があるので怖がって大変でした(途中で抱っことかできないので…)

ハニーハントも意外と揺れますよね…。

それと、キャラグリに行くと娘は大泣きです(涙)

テレビや本で見た時は「ミッキーかわいい」と言っていますが、実際に会うと怖いみたいです。

5か月の時ディズニーデビューして、その時はまだわけがわかっていませんでしたが、1歳すぎてからは毎回(まだ娘はランドとシー合わせて15回程しか行っていませんが)泣いています。

私達が行きたいのでキャラグリやホライズンベイレストランなどに行きますが、他の方からみたら、子供が泣くなら連れてこなければいいのにと思われてるかもしれませんね。

子供が喜ぶと思って行っても、親の予想に反して、怖がったり、泣いたりすることがあります。

小さな子供にとっては、揺れや暗いのが嫌だったりするアトラクションが意外と多いので、せっかく長い時間並んだのに…ということにならなければいいなと思い、回答させていただきました。

パレードは2歳の娘でも楽しんで見ています。

特にエレパレは「キラキラきれい」と言って大喜びでしたよ。

5歳の息子と2歳の娘を連れて、遠方なので年に数回ですが、飛行機に乗ってディズニーに行っています。

キャラクターが好きだからといって、アトラクションも楽しめるかといったらそれは別だと思います。

うちは息子が4歳の時にホーンテッドマンションに初めて乗せましたが、「怖いからもう嫌だ」と言って、それ以来乗っていません。暗くておばけが出てくるのが嫌だったみたいです。
ビックサンダーとかの絶叫系は好きなので。

娘も今年の夏、2歳になったばかりでモンスターズインクに乗りましたが、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報