KENT-WEBさんを参考にして、CGIのテスト用に、ANHTTPDをインストールしました。
次にActivePerlをインストールしようとしたら、
>【注】
> Windows95/98又はWindowsNTのかたは、別途「Windows Installer」
> (InstMsi.exe) を先にインストールする必要があるようです。
>(WindowsMEおよびWindows2000ユーザは不要)
> → Windows95/98用 「Windows Installer」
> → WindowsNT用 「Windows Installer」
とありましたので、そのページに貼られていたリンクからInstMsi.exeを
ダウンロード、インストールしました。
それからダウンロードしてきたActivePerl(WINDOWS MSI)を
インストールしようとしたのですが、
>「インストレーションパッケージを開けません。
> このパッケージが有効なWindows Installerであることを
> 購入元にお問い合わせください」
と出て、インストールできませんでした。すみませんが、どうすればよいか教えてください。IEは5.5、WIN98を使っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

InstMsi.exeは、1.1+ですか?

今月の頭に、再インストールの為、ActivePerl-629 インストールしましたが、問題は無かったです。
そのときは、ANHTTPDのZIP形式の方が壊れて・・表示でした。(自己解凍EXEの方で対応)

ダウンロードが失敗した可能性があります。
8MBもありますが、もう一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか

でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ダウンロードのページで、もう一ページ奥に進まなくてはならない所を
手前のページでダウンロードしたためにおかしくなってしまったようです。
ダウンロードソフトを使用していたので、気が付かなかったというわけです(^^;)

Haizyさんの、「1.1+ですか?」という言葉のおかげで気が付くことができました。
それにしても間の抜けたミスでした。
その後、ダウンロードしてきちんとつかえるようになりました。
どうもありがとうございました。

アンインストールが出来なくても良いならAS Packageの方をインストールしても良いかと思います。

...実際これでインストールして使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。