アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚労省はとち狂ってませんか?
到底自分達もできないコトを国民に勧めてます

厚労省
未接種者は
「5日間で2発打て」
で大炎上
「年内に1・2回接種完了しろ」

ネット
「人の体なんだと思ってるんだ」
「打った奴が感染してるが?」
「在庫処分必死」

2022年12月26日
http://totalnewsjp.com/2022/12/27/korosyo-8/

A 回答 (11件中1~10件)

ん?元々1回目と2回目の間はファイザーは3週間、モデルナは4週間ですよ。

まずそこから誤解されてます。
そのあと5ヶ月後に3回目がブースター接種です。
今は3ヶ月後に短くなりましたが。

厚生省は
国からの供給(無料)がストップするからまだの人は今のうちに打って。
と勧めているのですよ。

5日で2回打てとは言ってません。誤解を招く書き方ではありますが。

1.2回が打ってないとオミクロン対応株が打てないというのは
オミクロン対応株が3回目以後のブースター接種としての承認しか受けてないからです。
1.2回目としての臨床試験してないのですから1.2回目として使うことはできません。(厚生省のサイトに書いてあります。)
今後1.2回目として臨床試験して結果が出れば使えるようになるかもしれませんが。

質問のサイトはネット上の批判意見だけを取り上げて載せて最後に自分の意見を付け加えてるだけ。

実際の期間や理由も調べもしないで、情弱に不正確な情報をばらまこうとしているようにしか感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
細かい情報が書いてないということなんですか
オミクロン対応型も派生型がいくつも出て免疫逃避しやすくなってきているそうですからワクチンのほうが後手後手な印象があります

お礼日時:2022/12/28 03:09

ほかにもあげたらキリがないほど、


日本人は健康をそこなうトラップが多数しかけられています

農薬・化学肥料・添加物・生活雑貨の経皮毒etc

そして病院に通い薬をもらう

これ全部『製薬企業』の管轄です


『日本の財政を1番圧迫している医療費』
こうやって外資の製薬企業に血税がながれてていく仕組みがあります

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
実際に欧米では使用禁止の農薬が日本ではごく普通に使われています
国は国民の命を守ろうとする規範意識が低いと思います

お礼日時:2022/12/27 19:46

あなた自身もその扇動・洗脳の中にいきている部分はあります



「小麦粉が危険だ」といわれても「そこまで危険じゃない」という認識がぬけないでしょう。

小麦粉もまた、弱体化のひとつです

https://youtu.be/MIN9YxxQ-2g
【ゆっくり解説】小麦を食べるとガンになる?!長生きしたけりゃ小麦は食べるな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
どんなモノにもメリットとデメリットがあります
しかしメリットのみ強調して人にオススメするのは間違っています
デメリットの部分も平等に扱うべきだと思います

お礼日時:2022/12/27 19:39


https://youtu.be/0J1T-MO3t5U
なぜ厚労省は国民の健康をまもろうとしないのか

こうした事実情報をいくつかみていけばそのことに気づけます

ところが国民の大多数は75年かけて、知能が低く想像力が及ばないようにつくりかえられてしまったので、メディア操作でいとも簡単に扇動できます

「そんなことあるわけない、陰謀論だよ」これで国民は納得してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
おっしゃる通り国民は忘れやすいから扱いやすいんですね〜
賛成派は反対派を一律に陰謀論者だと決めつけ意見はすべてデマと言ってますが何一つ根拠を示すコトはできていないですね

お礼日時:2022/12/27 19:35


https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY

そんな馬鹿なっておもうかもしれないけど
戦後から日本という国は、形は成していても
実質アメリカの植民地であり、ずーーーーーーーっと
『弱体化』するようになっています。

厚労省のお役人たちも変だなとおもいつつ、
余計なうごきをするとどうなるかはこれまでの政治家・役人をみていたらわかることなので(故いしいこうき元議員しかり、故中川昭一元議員しかり)

なにもいえない、できない、ただ大きな流れの中に身を置くしかないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
はじめから結論ありき、原発政策転換など反対意見というガス抜きして年数たってから180℃転換は普通、通常運転ですね

お礼日時:2022/12/27 19:31

5日間で2回に該当するのは、この時期になっても1回も打っていない少数の人だけです。


今でゼロ回なら、どうせ打たないつもりでしょう?
自分には関係ない話だと思っていればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
おっしゃる通りですが医学的、薬学的に通常ではあり得ない、ヤケクソになっていると思いますね

お礼日時:2022/12/27 19:27

大丈夫ですよ。



貴方が添付した1・2回目の接種案内が記載された厚労省のリーフレットの発表日時は 2022年10月6日 とあります。

私が厚労省の電話相談で確認したら、従来型のワクチンもオミクロン対応ワクチンも2023年3月31日まで接種することが決まっているそうですよ。

半年間の期間があれば、無理ではありませんよね。慌てることは無いと私は思います。

2022年12月26日という日付は、このツイッター?の投稿日ではないでしょうか‥‥汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
未接種者がオミクロン対応を最初に接種できない理由がわからないですね
在庫処分市と見られてもしょうがないと思います

お礼日時:2022/12/27 19:25

これをそう解釈しちゃう人は、まあそういうことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
回答者様はこのニュースをどう解釈しますか?

お礼日時:2022/12/27 19:22

ネットのニュースをみると、「年内に1・2回接種完了しろ」つまりは「2回の接種をしろ」と厚労省は言っているみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
初めは半年おき、今は3ヶ月おきのモノを年内でなんてのは狂気の沙汰、鬼畜の所業に等しいです

お礼日時:2022/12/27 16:43

(´・ω・`) 落ち着け。


「とりあえず、1回目、または2回目を済ませておけ」ってことだ。
1回目が終わってない人に対して2回打てなんてひとことも書いてないだろ。

読解力なさすぎだぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
未接種者が打つワケありません
国民に勧める前に厚労省職員や国会議員のワクチン接種率を公表すべきでしょう

お礼日時:2022/12/27 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!