プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞配達員だがここ20年配達料一部360円から全く上がらないのはなぜでしょうか。

A 回答 (5件)

時代です。

賃金の下がっている職種も、閉店した店もたくさんあります。先日も100年続いた近所の酒屋とクリーニング屋が廃業しました。そんな時代です。
    • good
    • 1

一部360円も貰えるの?儲け過ぎでしょう、一日100部配達すれば36,000円、月30日として1,080,000円、もっと配達できますか?すごいなあ。

    • good
    • 0

搾取されているということです。

    • good
    • 0

昔は月給制でしたよ。


部制になったのは奨学生がいなくなったからでしょうね。
今は原付で配達しているのだから昔に比べると楽なはずです。
だから、配達料もあがらない。
アメリカは30年くらい前にすでに配達はしていませんでした。
    • good
    • 0

若い人が新聞を購読しない、TVを見ないようになって、


新聞・テレビが落ち目の三度笠になって来ているからではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!