プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大企業の社長になって成功した人間ってわけでもないくせに、大したことはしてないのに、ただ生きた年月が多いってだけで偉そうに説教する大人ってなんなんですか?

正直そんな大人にどんな綺麗事言われて説教されようが、心に全く響きません。
反省はするけどその[反省]は説教してくれた人のおかげで反省できたって訳じゃないです。それにも関わらず、自分が更生させてやったみたいな感じの雰囲気を出してくる底辺の大人も意味がわからないです。

完全に子供を怒ることをストレスの捌け口にしてるとしか思えません。

質問者からの補足コメント

  • 大企業の社長は例として出しただけです(^_^;)

      補足日時:2022/12/27 18:28

A 回答 (5件)

「言われるうちが華」というのもあります。



本当にあいつどうしようもないな、認定されると
誰も注意しなくなります。完全シカト状態です。
    • good
    • 0

言われなくなったら終わりです。



客観的意見ですが

目くそ鼻くそ笑うです
    • good
    • 0

大企業の社長って、その殆どが雇われの社長ですよ。



何十年も続いている中小企業や全くのゼロの状態から大企業にまで導いた人達とは多くの場合異なる人物で、例えるならば学校の先生や、臨時的に選ばれた総理大臣、ショップ等の雇われ店長のようなものです、、、。

あ~なんか、外からチキンラーメンの匂いがしてきた。

今から買いに行こうかな~~。
    • good
    • 0

怒るとか説教はあとあと役立つにしても反発することがほとんどだと思うから良いことではないよね。

    • good
    • 1

でも生きた年月が短い奴に説教されたらもっと頭に来ませんか?



 それに大手企業の社長さん以外は人間的に偉くないってのも思い込みでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!