アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で障害を負い現在も通院治療中ですが、
相手の保険会社から『医師の診断結果と事故との因果関係がはっきりしていないので損害保障はできない。』といわれました。
事実いま現在痛みと感覚障害が残っています。
まだ結論は出てはいませんが、最悪の場合どのように
すればよいのでしょうか?困っています。
なにかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

警察に事故の届け出はされていますよね?人身事故として。

であれば、事故にあったのが原因で通院し、医師の診断書もしっかりとしているのであれば、相手の保険会社には支払いの義務があります。
初めに医師にかかるときに、明確に状況説明をしましたか?
私は事故に会い、首と背中に痛みがあった為に1ヵ月間の通院(接骨院)生活を送りました。事故で痛むと医師に伝え、相手の情報(電話番号等)を言い、あとは全てそこの接骨院がやってくれましたよ。
相手の保険会社が払うからいいということで、行った当日から当然のように一銭も払いませんでした。
こちらは被害者なのですから、支払いの義務はありません。

相手に電話して、『そちらの保険会社の方はこう言っているが、どういうことですか?事故以来、障害が残ってつらいんです。そちらの誠意を見せて下さい。』と伝えてみてはいかがでしょうか?
事故の内容が不明なのでなんとも言えませんが…。

それでも払わないようであれば、警察に相談してみて下さい。こういうことはよく経験してるでしょうから。
    • 0