アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画の夜間撮影についてお伺いしたいのですが。夜、車にカメラを備え付けて知人の車を撮影したいのですが、現在Panasonic のHC-VX2Mをダッシュボードに付けて撮影しているのですが映像が良くありませんし暗いです。

iPhone14proが夜明るく綺麗だと思い撮影してみると明るくて見やすいのですがゴーストなどがひどく使えないので改めてハンディーが良いのかと思い調べると夜間撮影に強いカメラなどがあるようですが何かおすすめはありますか?

夜間撮影に強いハンディーと言ってもiPhone程明るく撮影出来る訳では無いですよね?
またゴーストなどが出ては困りますが...

A 回答 (1件)

動画だけでは無く静止画でも同じですが、スマホとカメラ(デジカメ・ハンディビデオカメラ等)の違いは、スマホがキレイに見える映像/写真を撮影できるのに対し、カメラは被写体を忠実に再現できるような映像/写真が撮影できるのです。

よって、カメラで夜に撮影したら、それは暗くなるのが正解なのです。そして、カメラはレンズが大きくしっかりとゴースト対策などが出来ますので、もちろん光学的に優れているのはカメラです。いわゆるアクションカムの部類は、スマホからカメラの部分を抜き出し、少しだけ機能を加えたような位置づけです。レンズが小さいのでゴースト対策などはカメラには劣りますが、夜間撮影などは明るめに撮影できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!