プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEを開けるたびに削除したメールが新着メールとして出てきます。ここ数日削除の繰り返し。困っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

これってIEではなく、OE(OutlookExpress)ですよね・・・?

OEでしたら、ツールバー(「ファイル」「編集」「表示」など書いてある部分)にある「ツール」から「アカウント」と選択すると、
ボックスが表示されますので、確認したいアカウント名を選択し、右側にある「プロパティ(P)」を選択します。

そうするとまたボックスが出てきますので、その中から「詳細設定」のタブをクリックします。
一番下の「配信」の部分に「サーバーにメッセージのコピーを置く」とありますので、そこにチェックが付いていればサーバーにコピーを保存している状態となります。(保存しない場合はチェックを外し、「OK」をクリック。)

特に必要の無い場合は、チェックを外しておいたほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変分かりやすいご説明感謝いたします。

No.1です。

説明不足をお詫びします。

gonagona様のメモの通りです。
    • 0

全ての原因と決め付ける事は出来ませんが、サーバーにコピーを保存すると言う設定になっていませんか。

確認してみてください。

または、セキュリティが原因だったと言うかともありました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。機械音痴で使わせてもらってるって状況なので、もしよければサーバーを見る方法も教えてください。