現在、swatchのIRONYシリーズの時計を買おうかなと思っているのですが、ふと思ったのが防水性はどうだろうってことです。
最低でも雨に濡れる程度は大丈夫であって欲しいし、欲を言えば時計をつけたままプールにも入りたいと思っているのですが。SWACH愛用者の方で、何が大丈夫で、何したら壊れたかなど、実体験なども是非知りたいと思っています。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>最低でも雨に濡れる程度は大丈夫であって欲しい



日常使ってますが、大丈夫です。何気圧防水かは忘れましたが、防水はしてあります。

>欲を言えば時計をつけたままプールにも入りたいと思っているのですが。
SWATCHに限らず、プールの水(塩素)や海水(塩分)につけない方が無難です。
目に見えないような部分は気がつかないうちにサビたりします。
長く使いたいなら止めておきましょう。

今のところ日常生活で壊れたことはありません。
海・プールでの利用はプラスティックに物も含めて一度もありません。
海・プールではG-SHOCK(これもさびる部分が有るので要注意)
それ以外ではSWATCHと使い分けてます。

あ、もちろん、IRONYの話です。
ダイバー物もSWATCHで出てますので、海やプールでは、そちらを利用した方がよいでしょう。安価な時計ですので、場所によって使い分けるのがベストでしょう。

SWATCHは壊れたら修理不能ですのでお気をつけください。
保証期間中は交換対応になります。

参考URL:http://www.swatch.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSWATCHのIrony beatのこと

SWATCHのIrony beat Webstream rubberを頂いたのですが
(していたのをもらったのです。)
説明書がないのでよくわかりません。
時刻、日付はなんとか合わせることができました。
文字盤の上の方のT2,CHR,T1,TM,ALは何なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

T1とT2は違う時間帯の自国を設定することが出来ます。Timeの略ですね。
TMはタイマー機能
CHRはクロノグラフのことです
ALはアラームです。

Q性欲、眠欲、食欲、権力欲、生命欲、欲望の矛先

私は、中年男性です。 現在、かれこれ10年弱になりますが、物心ついた頃から、全ての欲が備わっていました。

全て一時的に手に入れ、満足感に浸る事が出来ました。

それでも消えないのが私の場合金欲です。女や車や家に全く興味が無くなり、以前より激しく金欲が沸いて止まないのです。
思えば叶う。人より信じれば叶う。努力すれば絶対叶うと思っていました。
二頭追う物一頭もえずをもっとうに、金に全てを費やし来ました。
その間、自然と女も好きではなくなり、車もほしくなくなり、金に億のほしく、一生懸命一筋に生きてきました。

その結果、小銭すら失いました。欲望を金にしばり、寝てもきても金の事ばかり考え儲ける事や使わない事を懸命に行い生きてきました。

なのに、小銭すらなくなりました。欲を書き消し、一つにしたのに、こうなりました。

世のなかこんなものですか?

金以外追ってません。こんな自分に運さえも振り向かないのです。
おかしいとおもいませんか?

Aベストアンサー

欲はだれにでも存在しますからご自身を否定なさらないでください。
お金は結果に対する対価でありますから、相手にある程度迎合しなければ得ることはできません。
この世には、急がばまわれのような法則があるようにおもいます。
すなわちお金のため急げば急ぐほど遠のいていくのです。
人間の心理は複雑であり、人間の集団はさらに複雑になります。
人間の集団心理に左右されるお金というものは測り知ることは不可能です。
何事も極に走らないことが対人間の関係においては重要になってくると思います。

Q防水腕時計。

光発電のダイバーウオッチ(200m)シチズンの時計なんですが、電池交換は不必要ですが、オーバホール等もしなくても一生使えるのでしょうか?

電池交換は必要なくても、オーバホールは必要?


ダイバーウオッチはお風呂に付けて入っていても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、普通に使っていても
3年をめどに時間の狂いが出ているようならオ-バ-ホ-ルしてください
3年で狂いがなかったばあい
5年でOHしましょう。

お風呂では使用しないでください
温度変化に時計は弱いです

それと、海水につけた場合
真水でよく洗ってください
そのままですとさびる恐れがあります

Q生活防水の時計は、超音波洗浄機では

BVLGAIのAC44TAVDを買ったのですが、これって生活防水ですよね⁇超音波洗浄機に入れても大丈夫ですかね⁇

Aベストアンサー

個性のある時計を選ばれたのですね。

僕も時計大好きで集めてます。

生活防水は少量の雨・汗などには対応していますが

水に浸すのはNGです。

特に超音波に入れてしまうと通常浸すより水が入りやすくなります。

Q水濡れ防止のために、葉書をビニール袋に入れて投函しても大丈夫?

家庭のプリンターで印刷した葉書を送ろうと思うのですが、濡れた手で触ると、インクがひどく滲んでしまいます。

これからの季節、雨が多くなるので、切手を貼った葉書を、葉書サイズのビニール袋に入れてポストに投函したいのですが、郵便局は取り扱ってくれるのでしょうか。

消印を押す際に袋から取り出すことになると思うので、やはり封はしないでおくべきですよね。

袋は郵便局で捨てられてしまっても仕方ないと思っていますが、同じような方法で葉書を送って、葉書が袋に入ったまま相手方に届いた方はいらっしゃいますか。

いずれは、それなりのインクや防水スプレーを購入しようと思っていますが、葉書サイズのビニール袋が沢山あるので、それに入れて送ることが出来れば幸いです。

郵便局の事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

葉書扱いではなくなります

まず宛名を書かずにビニールに入れて水が入らないようにしっかりと封をします
あとは封筒と同じような体裁に仕上げます
紙に<宛先>と書いて相手の住所氏名を記入します
貼る場所は中央でも問題なし
切手は消印が押せるように二回り程大きな台紙に貼り付けて宛先を貼った面に貼ります
紙に<差出人>と書いて自分の住所氏名を書いて裏に貼ります

この際注意する事は
紙は白や薄い色の物を住所などが読みやすい事
消印が消えないように表面が加工されている物はやめましょう
紙は剥がれないようにシールの物や両面テープを使いましょう
糊は雨に濡れると剥がれる事があります
セロハンテープは宛先などは問題ないですが切手は消印が消えてしまいますので駄目です
通常、切手が添付されている面を表と判断されますが、球体など判りにくいものは<宛先><差出人>と書き込みましょう
他の方の郵便物を汚したり傷つけたりしない状態にしましょう
葉書程度なら80円です ポストに投函できます

日本の郵政の良い所は最低限の事が守られていれば何でも送れる事です
木、陶器、金属、するめいか、葉っぱ、球体、多角形 などなど
するめいかと葉っぱは実際に郵送された事実がありますが他の方の郵便物に迷惑が掛かりそうなのやめた方が良いかも。。。

あと封筒には絵も描けます 文章は駄目ですけどね


私は以前とってもフレンドリーな局員さんに恵まれました
色々と作っては「コレはいい?コレは駄目?」と聞きに行ったものです
わからないときは規約などを引っ張り出して調べてくれました
直接聞いてみる事も必要ですよね

いろんな物を作って送れば受取手も次はどんなのが来るかしらと楽しみが増えますね

葉書扱いではなくなります

まず宛名を書かずにビニールに入れて水が入らないようにしっかりと封をします
あとは封筒と同じような体裁に仕上げます
紙に<宛先>と書いて相手の住所氏名を記入します
貼る場所は中央でも問題なし
切手は消印が押せるように二回り程大きな台紙に貼り付けて宛先を貼った面に貼ります
紙に<差出人>と書いて自分の住所氏名を書いて裏に貼ります

この際注意する事は
紙は白や薄い色の物を住所などが読みやすい事
消印が消えないように表面が加工されている物はやめましょ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報