現在、swatchのIRONYシリーズの時計を買おうかなと思っているのですが、ふと思ったのが防水性はどうだろうってことです。
最低でも雨に濡れる程度は大丈夫であって欲しいし、欲を言えば時計をつけたままプールにも入りたいと思っているのですが。SWACH愛用者の方で、何が大丈夫で、何したら壊れたかなど、実体験なども是非知りたいと思っています。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>最低でも雨に濡れる程度は大丈夫であって欲しい

日常使ってますが、大丈夫です。何気圧防水かは忘れましたが、防水はしてあります。

>欲を言えば時計をつけたままプールにも入りたいと思っているのですが。
SWATCHに限らず、プールの水(塩素)や海水(塩分)につけない方が無難です。
目に見えないような部分は気がつかないうちにサビたりします。
長く使いたいなら止めておきましょう。

今のところ日常生活で壊れたことはありません。
海・プールでの利用はプラスティックに物も含めて一度もありません。
海・プールではG-SHOCK(これもさびる部分が有るので要注意)
それ以外ではSWATCHと使い分けてます。

あ、もちろん、IRONYの話です。
ダイバー物もSWATCHで出てますので、海やプールでは、そちらを利用した方がよいでしょう。安価な時計ですので、場所によって使い分けるのがベストでしょう。

SWATCHは壊れたら修理不能ですのでお気をつけください。
保証期間中は交換対応になります。

参考URL:http://www.swatch.com/
    • 0