アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパ旅行経験がある方に質問です。4月に一人でヨーロッパ旅行に行く予定です。周遊する予定でスケジュールを立てているのですが、ヨーロッパに行くのは初めてなので各国どのくらいの日数で移動するのがベストか悩んでいます。
自分が考えているのは、イギリス、ロンドン到着後2泊1日観光→3日目フランス、パリに移動3泊→夜行バスでイタリア、ヴェネツィアへ→ヴェネツィア2泊→ローマ3泊→飛行機でサントリーニ島へ→サントリーニ島2泊→サントリーニ島からアテネへ→アテネ2泊→帰国。という流れです。
しっかり観光したいのはパリでそのほかの国は、街歩きができればいいと思っています。予算のこともあるので、移動の時間は余裕を持ちつつ短めに滞在したいと思っています。
アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

とりあえず思いついた旅程で行き、次は問題点を修正した旅程で行きましょう。

    • good
    • 0

動いてばっかりで疲れるための旅行にしか見えません。

移動自体が好きなマニアならそれも面白いでしょうが。
    • good
    • 0

「パリをしっかり観光したい」と言われているのが具体的にどことどこをどういう移動手段を使ってどういう順序で、加えて具体的にどこにどの程度の時間をかけてまわるかを考えて3泊とされているかですね。


他の街なども同様です。
それと具体的な利用便で移動日の時間的余裕度は大きく変わります。
空港と街の間の距離と移動手段によってもです。
そういったところを具体的にすると日程とおりすすめることが出来る確度が上がります。
そういった具体化が面倒であったり、そうい決められた旅をしたくない場合は現状のようにザックリ考え時間的に可能な範囲で動く旅・・・と割り切ることです。

参考まで。
    • good
    • 0

初めてということでロンドンからアテネまで欧州の幅広い都市を2、3泊程度で回るプランは良いですね。


初めての旅行で行く範囲から踏め出せない(ロンドン、パリだけとか)ケースはありがちですし、気に入った都市そして国はまた行けば良いのです。
因みに可能なら乗継地でもフライトに時間を開け、観光するのがオススメです。例えばドバイは深夜便乗継で通過してしまうのは惜しい街。
    • good
    • 0

・ヨーロッパ周遊は「国」単位ではなく、「都市」単位で考えてください。


・会のガイドブックやネットの旅行記は、まだコロナ前の情報です。各国・各都市の観光局や見学施設の公式サイトで最新の情報を確認してください。
・南欧では物事が予定通りに行けばラッキー、結果オーライくらいの気持ちで準備してください。予定が狂わないように/盗難に遭わないように対策をするのも大事ですが、それよりも、予定は狂うもの、観光客目当ての泥棒には狙われるものと考えて、トラブル発生時にリカバリーする方法、被害を最小限に食い止める方法を考えておく・準備しておくことが大事です。
・ガイドブックに載っているような、各国の「基本的な観光会話」は覚えていくと良いです。挨拶とお礼は大事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!