アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneが安く買えるのは何月ですか?
型落ちのiPhoneが値下げされるのは大体どの時期くらいになるか教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

基本的に9月頃に新機種が発表されて、値段改定が行われます。

Apple Storeでの値段改定が行われます。
Apple Storeでの値段改定であり、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルでは、値段改定があまり行われないことがあります。

2022年については、急激な円安で値上げ発表があり、値上がり後に、新機種の発表されて、若干下がったんですけども、値上がり前の価格まで下がりませんでした。

2022年の話でよければ、旧型とかの
iPhone14/13/13mini/SE 3rd/SE 2ndでよければ、8月~12月にかけて一部代理店で投げ売りされていたことがあります。
その一部代理店での投げ売りが一番安価ってことになりますね。
値段改定とかで若干安くなる以上の値引き販売を行っていることがありますから。ただその大幅値引きってMNPを目当てで一部代理店がやっていたことであり、それを総務省がよしとはしなかったので、それが縮小方向に向かっています。MNPを行わなくても端末のみでも購入できます。1円とかにはなりませんが、それでも、数万円以上の大幅値引きですから。
あくまでも、一部代理店が独自でやっているってことになります。
    • 0

型落ちしたらすぐに安くなるよ。

新機種の発売は概ね9月になるので「9月から」というのが答えになる。

2世代以上型落ちするともっと安くなる。
さらに「翌年の9月」「翌翌年の9月」ってこと。
    • 0

Appleの初売りはどうでしょうか?調べます。

プロダクトレッドおすすめです。
    • 0