僕はプロテインは、トレーニング時にウィダーのホエイプロテインのプレーン味を、寝る前にマッスルフィットプロテインのバニラ味を近所の大型薬局で比較的安く手に入るので使っています。
トレーニングをしながら水分補給も兼ねてホエイプロテインのプレーン味を水で溶いて摂っています。
牛乳ではせっかくのホエイプロテインの吸収の速さを遅くしてしまうと聞いたので、仕方なく水に溶いていますが、そのままでは美味しくないので(-_-;)市販のココアパウダーを少量混ぜて味にアクセントをつけています。
こうすると味的にはけっこうイケルんですけど、同メーカーでは元々ココア味のものも販売されていますが、それよりプレーン味の方がタンパク質の量(BCAA含む)が多いようなのでそちらを使っているのですが、市販のココアパウダーをホエイプロテインに混ぜてしまうと何か不具合は生じますか?

寝る前のマッスルフィットプロテインについては、じっくりと効けば良いので牛乳で溶いてフルーツ等と一緒に摂っています。

悪い摂り方であればご指摘お願いします。また他にオススメの飲み方があればアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

厳密に考えるなら、細かいことをあれこれ指摘することもできますが、基本的にどんな味付けにしてもさほど影響はないです。

つまり好みの味付けで飲めばOKです。

そもそもトレーニング直前~最中~直後は、もっとも吸収のいい時間帯ですから、吸収率については、あまり気にしなくても大丈夫です。

一杯程度なら脂肪分も大したことないでしょうし、気にする必要はないと思います。また、プロテインは、適当な炭水化物と一緒のほうが吸収率も高まりますから、むしろ良い組み合わせです。

ちなみになんでも一度は試してみないと気がすまない性なので、以前いろんなもので溶かして、美味しく飲む方法を探してみたのですが、その体験上、ウーロン茶やお茶などで溶くのは止めたほうがいいです。
飲んだ瞬間、飲むことも吐くこともできず、凍りついてしまいました。

なお、ココアはかなり相性がいいほうでした。

参考URL:http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/protein.htm
    • 0
この回答へのお礼

先週の『これって筋肉ついているの?』という質問に続き、回答ありがとうございまっす。(^O^)/
参考URLのページも大変参考になります。「お気に入り」に追加しておきます(^^)v。ちなみにそこにあったように、僕が味的に最高に美味しいと思ったのは奇しくもカルピスでしたが、やはり高いランクでしたね。
色々試してみるのも変化があって面白そうなので、ランクの高いものは(^^;)試してみようと思います。