プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅からその店まで10キロあるとします。

A 回答 (28件中1~10件)

たった100円のために!?


その手間暇のが高くつくから諦めます。
100均なんかすぐ壊れても、そんなもんだと割りきってますから。
壊れるのが嫌なら最初から別の店に行けばいい。
    • good
    • 1

10キロ離れていても通る機会があるのなら返品します。



行く機会が無いのなら、ガソリン代も馬鹿にならないので電話で商品名を伝え、どの様に壊れたか伝えるだけにします。

たかが100円ですが、その日の内に壊れるのは論外です。
    • good
    • 1

諦める!

    • good
    • 1

前に買ったダイソーの電卓には


「壊れている場合が有ります」とどうどうと書いてあった。
百均なんてそんなもの。
    • good
    • 1

沢山の回答がありますので 全部は見ていませんが。


買った商品は何で、どんな時に どう云う具合に 壊れたのですか。
それが 商品の欠陥だと 証明できないと 交換も返品も出来ません。

例え 欠陥商品であったとしても 10km 先では、
費用と時間が もったいない気がしますよ。
    • good
    • 1

壊れた原因がその商品に元々あった瑕疵によるものであると立証できない限り、返品を要求したりするとクレーマーだと思われますよ。

    • good
    • 1

100均だからね


壊れてもしょうがない
むしろ100均で購入したものが、長く使えてることの方が奇跡
    • good
    • 1

電話しといて次に行く機会がある時に返金してもらう


1年後くらいには行くでしょ
自分が忘れてる可能性あるけど
    • good
    • 1

いかないですね。


ガソリン代と時間がもったいない。
安かろう悪かろう、いい勉強をしたとあきらめます。
    • good
    • 1

明らかに製造不良なら交換なり返品した方が良いですね。

レシートは保存しておいて、1週間以内ならまともな対応と言えるでしょう。

百均側も製造不良などのトラブルに気づいてない可能性があり、不良品は製造元に返品・返金してもらっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!