画像を原寸大のままに設定するのはどうすればいいんでしょうか?
(インターネットオプションで設定する方じゃない方です)
教えてくださいよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

試しにvix221を導入してみたけど


プレビュー画面は原寸大のまま表示できるようですよ。
    • good
    • 0

>Windows画像とFaxビューア


には設定するところ見当たりませんね。

CTRL+A や CTRL+マウスホイールのようなショートカットキー
を使う以外に楽な方法を、私は思いつきません。
・Vector
  http://www.vector.co.jp/
・窓の杜
  http://www.forest.impress.co.jp/

などで気に入るビューアが見つかると良いけど。
画像管理などでは
   Vix2.21 
   Susie32
   IrfanView 日本語版
辺りかなぁ・・。
    • good
    • 0

使ってるビューア(画像閲覧ソフト)は何だろう。


Windows画像とFaxビューアかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それです。

お礼日時:2005/04/15 11:05

なるほど、わかりました。


rewind444さんの書き込みで具体的になりましたね^^

> 原寸大のまま維持するには

InternetExplorerを立ち上げたら、
「ツール」→「インターネットオプション」
と進んで下さい。
「インターネットオプション」は
「スタート」→「コントロールパネル」の中にあるものでも
同じです。

「インターネットオプション」から
「詳細設定」のタブを開いて頂いて、下の方に
スクロールして頂くと、マルチメディアの項目に
「イメージを自動的にサイズ変更する」
と言う項目にチェックが入っていれば、そのチェックを
外してみて下さい。

ご質問の意図を私が理解出来ていれば、これで
回答になると思います。。。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・インターネットオプションの方(インターネットで見る画像)ではなく、
保存した画像を見る時です。

説明が下手ですみません・・・。

お礼日時:2005/04/15 00:37

縮小表示になった場合に、画像内右下辺りに


マウスポインタ移動させると、拡大できるボタンが
現れる。これクリックすると原寸大になるのだけど。

こういうことかなぁ・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それのことなんですけど、次の画像にいくとまた縮小されちゃうじゃないですか?
それを原寸大のまま維持するにはどうすればいいのかなと

お礼日時:2005/04/14 12:23

なかなか回答がつかないようですので


あえてお伺いしますが。。。

みなさん質問の意図がわからないのだと思いますよ^^;
もう少し具体的に何をどうしたいのかを書いて頂けたら
詳しい方から回答を頂けると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCNC 掃除機自動NO.OFF

CNCで使っていた掃除機の吸引力が低くあまり役に立たなかったので、中古で掃除機を購入したのですが掃除機のスイッチの部分を気にしてなく自動ON、OFFにてこずっています。

掃除機のスイッチの部分から線を引っ張ってきてリレーにつなぎ自動ONは出来たのですが、自動OFFになってくれません。

リレーの接点の切り替わりが早いせいか自動OFFの時、掃除機が反応してくれません。

掃除機本体から延びている2本の線を直接繋いでも掃除機は動いてくれません。
掃除機のスイッチを簡素化する事は可能でしょうか?
それともリレーのほうを工夫して自動ON、OFFできるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2 補足です、タイマーIC555でリレー作動時間を延長してはどうでしょうか?

http://www.piclist.com/images/www/hobby_elec/ckt4.htm

Qインターネットオプション設定についてWinXP

IE6.0のツール→インターネットオプション
→セキュリティー→レベルのカスタマイズ→セキュリティーの設定及び、インターネットオプションの詳細設定の既定ではなく一番使いやすい設定を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#2です。表現が不適切、説明不足でご迷惑をおかけしました。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050909.html
に記載されているのは、やってはいけない設定例です。
例えば、
-----------------------------------
設定指示
「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」を有効にしてください
-----------------------------------
は、やってはいけません。有効にしてはいけません。「ダイアログを表示する」か「無効にする」に設定しておきましょう。

高木氏はネット上のセキュリティ問題に関する啓蒙をしている人で、残念ながらネット上には間違った(やってしまうと危険な)セキュリティ指示を平然と促している企業・サイトがあるのです(多くは無知によるものです)。

上記の記事はそういった間違いを正しており、もしこう指示されてもやってはいけませんよ、という趣旨で書かれています。

しかし必然性の欄を見ていただくと分るように、中にはごく稀に無効設定していると不都合があったり・・・と、IEだといろいろ面倒なんです。
そこで、Firefoxを使ってネットをすれば煩わしいことから解放されますのでオススメしておきました。何か疑問があれば遠慮なく聞いてくださいね。

#2です。表現が不適切、説明不足でご迷惑をおかけしました。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050909.html
に記載されているのは、やってはいけない設定例です。
例えば、
-----------------------------------
設定指示
「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」を有効にしてください
-----------------------------------
は、やってはいけません。有効にしてはいけません。「ダイアログを表示する」か「無効にする」に設定しておきましょう。

高木氏はネット上のセキュリティ問題に関する...続きを読む

Q自動で動いて掃除してくれる掃除機

自動で動いて掃除してくれる掃除機を探しています

以前深夜のテレビショッピングなどで見たのですが、円盤型の掃除機が自動で掃除してくれるものです

商品名もわかりませんし、ネットショッピングも探してみたのですが見つかりませんでした

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんなのがありますよ。

http://www.mrock.net/roomba/

http://digimoba.com/products/special/cleaning2.html

Qインターネットオプションのプライバシーの設定について

IE6です。
インターネットオプションの「プライバシー」タブを開いて(高・中・低)などと設定した内容と、同じダイアログの
「詳細設定」ボタンから設定する(ファーストパーティ、サードパーティ)の設定内容との関係についてお尋ねします。

(1)(ファーストパーティ、サードパーティ)の設定をした場合、(高・中・低)の設定は無効になると考えてよろしいのでしょうか?

(2)仮に「プライバシー」タブで(すべての Cookie をブロックする)に設定していても、(ファーストパーティ、サードパーティを受け入れる)
にした場合は、これらの Cookie はブロックされないと考えてよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

プライバシータブで[すべてのCookieをブロックする]に変更し[適用]をクリックします。
[詳細設定]をクリックして、「ファーストパーティのCookie」,「サードパーティのCookie」 を[ダイアログを表示する]にします。
最初の設定が有効ならすべてのCookieをブロックするので、ダイアログが表示される事は無いはずです。
実際にはダイアログが表示されますから、最初の設定は無効になっていると考えてよいのではないでしょうか?
そう考えると、[低],[中],[中-高],[高]も関係ないように思われます。

以前は、ファーストパーティのCookieを受け入れ、サードパーティのCookieはブロックするようにしていましたが、受け入れるようにすると 全部受け入れてしまうように思ったので、最近ではこの設定をせず、プライバシーのレベルを[中-高]に設定しています。
特に必要なCookieは、[サイト]をクリックし 特定のドメインを常に許可するようにしています。

Qエアコン自動お掃除機能はどうですか?パナとダイキン

エアコンが壊れたので買い替えを検討しています。
パナソニックのEXシリーズはお掃除ロボットで、ホコリが外に排出されるみたいです。
ダイキンのFシリーズはフィルター自動お掃除で、ダストボックスに溜まるようです。

実際使っている方、自動お掃除機能ってどうですか?
 便利ですか?
 ダストボックスをお掃除するくらいなら、フィルターを自分で掃除しても同じですか?
 構造が複雑になる分、壊れやすいですか?
 うるさいですか?

よければパナソニックかダイキンのどちらかに
必要なければその下のランクのお掃除機能のないものにしようと思います。


 

Aベストアンサー

こんにちは。

フィルター自動おそうじ機能はあったほうがいいです。フィルターを自分で掃除することも可能だと思いますが、定期的にやろうと思ってもうっかり忘れてしまう可能性がありますので、その都度自動でやってもらったほうが楽だと思います。

ごく稀にフィルターとお掃除ユニットがかみ合わずエラーになることがありますが、自ら修繕できるレベル(ダストボックス・エアフィルターを一旦外し、もう一度はめ直す)ですのであまり問題ないかと思います。騒音ですが、あまりうるさいほどではありません。外出時なら問題ないかと思いますが、就寝時に作動して音が気になるなら自動設定を解除して手動で作動させる方法もあるかと思います。

※私の場合は三菱の最上位シリーズ(ZWシリーズ)を使用しており、フィルター自動おそうじ(フィルターおそうじメカ、ダストボックスにためて捨てるタイプ)に加え、低濃度オゾンによる内部クリーン機能(カビクリーンシャワー)も備えており、フィルターのみならず、中もきれいを保つ構造になっています。また、三菱ではパネルやフラップの外装パーツが外せる「はずせるボディ」構造なので、パネルの丸洗いや通風路の掃除も容易にできるようになっています(「フィルターおそうじメカ」・「はずせるボディ」はHWシリーズ以上のタイプで搭載)。

こんにちは。

フィルター自動おそうじ機能はあったほうがいいです。フィルターを自分で掃除することも可能だと思いますが、定期的にやろうと思ってもうっかり忘れてしまう可能性がありますので、その都度自動でやってもらったほうが楽だと思います。

ごく稀にフィルターとお掃除ユニットがかみ合わずエラーになることがありますが、自ら修繕できるレベル(ダストボックス・エアフィルターを一旦外し、もう一度はめ直す)ですのであまり問題ないかと思います。騒音ですが、あまりうるさいほどではありません。外...続きを読む

Qインターネットオプションのセキュリティ設定の変更ができません

インターネットオプションのセキュリティでインターネットと制限付サイトの設定変更が出来ないのですが、どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3の回答者です。
自分で設定を変更したわけでも無いのに、なぜか設定が勝手に変更されてしまっていると言うことなら「スパイウェア」が原因である可能性が大きいです。
セキュリティレベルが「低」と言うことはほとんど無防備の状態ですので、インターネットに接続してるとウィルスや他のスパイウェアに侵入され放題になってしまいます。
質問者さんの場合、おそらくレジストリが変更されていますので、レジストリの修正場所を教えても良いのですが、まずはスパイウェアのチェックをして下さい。
すでに50以上見つかってもおかしくない状態かもしれません。
大至急、チェックをすることをお勧めします。

・スパイウェアガイド

http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php

・アダルトサイト被害対策の部屋

http://www.higaitaisaku.com/

Q自動掃除機ってありませんでした?

なんか床を自動で掃除してくれる掃除機、ありませんでしたっけ??
名前を度忘れしてしまいまして・・・・

・商品名
・メーカー
・値段

とか教えていただけると助かります!よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

商品名 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー
 ※色々なシリーズが出ています
メーカー  iRobot (アイロボット)
値段 61,954-

価格ネット載せておきますね♪
URLクリックして下さいm--m

参考URL:http://kakaku.com/item/K0000056599/?cid=shop_g_1_kaden

QIEでインターネットオプションの設定が出来なくなりました

 IEのインターネットオプションを開けなくなりました。選択すると「このコンピュータの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」というメッセージが表示されてしまい、開けなくなりました。コントロールパネルのインターネットオプションからは開けるのですが。
 最近操作した事と言えば、「システムの復元」をしようとして出来なかった事、スパイ対策ソフト「Spybot S&D」で「TeaTimer」(システム設定の変更保護)を無効にした事くらいです。
 WinXP SP2、IE6です。コンピュータの管理者としてログインしています。
 原因が分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Spybotの変更保護を無効にしたということは有効になってるんでは?
Spybotの設定変えればできると思いますよ。

Q自動掃除機 HouseBeat と Roomba どっちが良いのでしょうか?

自動掃除機 HouseBeat と Roomba どっちが良いのでしょうか?
まったく同じように見えますが

Aベストアンサー

「ルンバ」は、米国アイロボット社の真面目に研究開発された製品。
「ハウスビート」は、中国企業のルンバのパクリ製品。

モーターなど、全てのパーツはルンバの方が優秀。
ルンバの方が製品寿命が長い。
メーカーサポートもルンバ。

真面目に数年間使用するのならば「ルンバ」
製品寿命をオモチャ的な要素で捉えられるのならば「ハウスビート」

両者は、値段が違います。
極端な例ですが、ルンバ1台の費用でハウスビートは2台買えます。
ルンバ1台で部屋を掃除させるよりも、ハウスビート2台で掃除させた方がキレイだったりします。

QB4サイズの原稿を、B52枚で原寸のままプリントできないでしょうか。

パソコン中級者です。

教育関係で、パソコンを利用しております。

現在、中間テストの問題を作成し、今、解答用紙の
作成にかかっています、解答用紙は、「模範解答」と
生徒に書かせるための「ブランク」のフォームの2種類を
用意することになっております。

問題につきましては、B4、3枚ということでしたので、B5で6枚
作成しました。学校のプリンターで、B4に合体させることで
特に問題はありません。

困っていますのは、解答用紙(模範解答を含めて)です。
B4、1枚のため、パソコンで作成はしましたが、プリントアウトして
内容、配点の確認ができません。

このB4縦書き一枚の解答用紙(模範解答)を、私が所持
しますA4対応型のプリンターで2枚にわたっての、「原寸印刷」
する方法を教えていただけないでしょうか。
(用紙はB5、2枚に分けたいと思います。)

今の状態では、「縮小印刷」で2枚印刷できますが、
文字が小さすぎて、内容、配点の確認ができません。原寸で
印刷したいのです。

なにとぞよろしくご教授のほど、お願い申し上げます。

パソコン中級者です。

教育関係で、パソコンを利用しております。

現在、中間テストの問題を作成し、今、解答用紙の
作成にかかっています、解答用紙は、「模範解答」と
生徒に書かせるための「ブランク」のフォームの2種類を
用意することになっております。

問題につきましては、B4、3枚ということでしたので、B5で6枚
作成しました。学校のプリンターで、B4に合体させることで
特に問題はありません。

困っていますのは、解答用紙(模範解答を含めて)です。
B4、1枚のため、パソコンで作成...続きを読む

Aベストアンサー

A4サイズのプリンターで縮小印刷しておいて、コンビニなどのコピー機でB4に拡大するのが現実的だと思います。

No.2の方の「ポスター印刷」の方法もありますが、2枚に分割することは可能ですが、何故か、明らかに縮小された印刷しかできなかった経験があります。
(プリンタによって違いがあると思いますが、・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報