最近、恋愛映画にはまっています!
みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください!
特に脚本が良いなぁと思ったものとかないですか??

私が好きなのは

「恋人までの距離」
「ノッティングヒルの恋人」
「ラブアクチュアリー」
「25年目のキス」
「プリティーウーマン」
「いつか晴れた日に」
「スライディングドア」
「ブリジットジョーンズの日記」
「トゥーウィークスノーティス」などです。
けっこうベタなのが好きかも。。。
ヒューグラントの演技が好きなので、彼のはほとんど見ました!
ちなみに洋画ばかりあげましたが、邦画の恋愛モノも好きです!

A 回答 (13件中1~10件)

おはようございます。

「25年目のキス」のドリュー・バリモア主演の「ウエディング・シンガー」をオススメします!
ものすごくベタなストーリーだけど、ラストがとても素敵な終わり方をしています(私は泣きました)
ドリューがとってもかわいいし、共演のアダム・サンドラーもかっこいいです。
とても楽しく、見た後幸せな気分になれる映画だと思います♪

もし未見でしたら是非~!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この作品は全然知らなかったのでかなり嬉しいです!
「25年目のキス」もベタですが、ラストや脚本含めかなり好きな作品なので、ぜひぜひ見てみようと思います^^

・laundry

邦画です。窪塚洋介と小雪が出演しています。脳に障害があるけど心はとっても純粋な男の子(窪塚)と人生に疲れて心が病んでしまった女性(小雪)の純愛物語です。
静かな映画ですが、暗い感じではないです。ほのぼのとした感じ。ラストは、あぁよかったなぁ…としみじみ思いました。
機会があれば、是非見てみてくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この「ランドリー」は小説を持ってます。
ラブコメもすきですが、映画の基本的には静かなものが好きなので、一度見てみようと思います!
ありがとうございました!

NO,5です!!

知ってました??『A Walk To Remember』と『MESSAGE IN A BOTTEL』と『君に読む物語』は全部同じ人が原作者(ニコラス・スパークス)なんですよ!!だから本も読むと結構良いですよ☆

私は『A Walk To Remember』あんまり沈まなかったですね!どっちかと言うと頑張らなきゃ!!と思いました☆
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか??
知らなかったです!
どれも見てみたいと思います^^

>みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください!

私はかなりの映画好きです。ジャンルを問わず相当な数の映画を観てきました。

恋愛モノなら、なんといっても『ローマの休日』か『めぐり逢い』。この2本は甲乙つけがたいものがあります。昔の作品ですが、ツタヤならあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「ローマの休日」はやっぱり名作ですよね!
オードリーがめちゃくちゃキュートです^^

「めぐり逢い」は見たことないです!
誰が主演なんでしょうか??
調べて、見てみます!

アジア系はご覧になります? 香港ラブコメはどうでしょう?

「恋する惑星」(1993年香港)
脚本がいいとはいえないかもしれない・・・。だって、脚本を作らないのがこの監督の手法なんです。でも、本当にかわいらしくて、すごくいいんですよ。全前半は金城武主演。長年付き合った彼女にふられ、やけ酒あおるってて出会ったミステリアスな彼女との一夜の話。もうひとつはトニー・レオンが主演。いつもサラダを買いに来る彼に一目惚れする店員のフェイ・ウォンが、さりげなく(?)彼に近づいていく、という話です。

「ゴージャス」(1999年香港)
ジャッキー・チェンの恋愛映画。でも、ええ~~?って言わないでください。台湾の漁村で、イルカとともに暮らす女の子が、ビンに入ったラブレターを拾って、その住所と名前を頼りに香港に行く。でもその差出人はゲイの男性。で、泊まるところがないから、と、そこに居候させてもらうことに。そこからあれよあれよと展開していきます。アクションも多く、ドタバタですが、かわいらしくて、楽しめます^^

「君さえいれば 金枝玉葉」(1994年香港)
たまらなくかわいらしい作品です。大好きな歌手に会いたくて男装してオーディションにもぐりこんだ女の子に、その彼氏が惚れたちゃう、っていう、少女漫画的お話ですが、すごくかわいらしくて素敵な作品です。

香港の作品は全体的にバタバタしてる雰囲気があるし、ご都合主義的な部分もあるので、脚本がいいとはちょっと言いにくいかもしれません^^; でも私の愛すべき作品たちです。もしご覧になってなければ、おひとついかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アジアは全然みたことないですねぇ^^
韓国のなら少しだけ・・・って感じで!

あらすじまでわかりやすく書いて下さってありがとうございます!
あらすじを読んだところ、「恋する惑星」が好きな系統かも、と思いました!見てみますね、ありがとうございました!

いやぁ、だいたい見ていらっしゃいますね。

何となくお好きな傾向があるようで、その流れから。
ジョン・キューザックとケイト・ベッキンセールの
「セレンティビティ」ご覧になりましたか?
小洒落た恋愛映画で、ジョン・キューザックがとてもキュート。

ちょっと流れが変わり歴史ロマンになりますが
「ラスト・オブ・モヒカン」も機会があれば是非。
英国のダニエル・デイ・ルイスと当時ハリウッドで最も美しいといわれていたマデリン・ストウが主演しています。ラブコメではないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

映画はかなり見てるんですけど、恋愛ものはあんまり見てないと自分で思っていたんですけど、けっこう見てますね^^

「セレンティビティ」は運命ならもう一度会える、と本に連絡先を・・・ってやつですよね??
予告で、おもしろそうだと思っていました!
たしかに好きな傾向に合ってるかも。
見てみます^^

「ラストオブ・・」は題名聞いたことあるくらいなんで見てみたいと思います!ありがとうございました!

「ベストフレンズ・ウェディング」(ジュリア・ロバーツ)

これはラストシーンがとってもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ジュリアも大好きです!
恋愛映画は女優さんが輝いているものが素敵ですね!
この映画はキャメロンもキュートだし、切ないのにラストシーンはとってもいいですよね^^
ラストシーンの二人の台詞が好きです!

#4さんの挙げている

「あなたが寝てる間に…」に1票。
サンドラがすごいかわいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サンドラブロックかわいいですよね!
「トゥーウィークス・・・」や「デンジャラスビューティー」でもすごく魅力的でした^^
恋愛ものではないですが、「28days」(だったかな?)というアルコール依存症の話も好きです!

マンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。

この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆是非見てください!この映画に出てくる台詞の一つ『LOVE IS LIKE THE WIND. I CAN'T SEE IT, BUT I CAN FEEL IT
』にはぐっと来ました!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/

『Sweet november』 
主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆
http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/

『MESSAGE IN A BOTTEL』
主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください!
http://www.message-bottle.com/

あとは今上映してるかなぁ??多分している
『君に読む物語』http://www.kimiyomu.jp/
が凄くお勧めです☆
    • 0
この回答へのお礼

たくさん勧めてくださって本当にありがとうございます!!
「スウィートノベンバー」はシャーリーズセロンが大好きなので映画館に行きました★すごく切なくて良かったです。

「メッセージインアボトル」
ロビンライトペン好きです!母がケビンコスナーファンなので、一緒に観ようと思います^^

「君に読む物語」はすごく見たかったです!多分まだ上映してると思うので、できれば見に行きたいです。
やっぱり脚本いいですか??

「ウォークトゥーリメンバー」は題名聞いたことあるくらいだったので、HP見て見たくなりました!
参考になりました。ありがとうございます!
中に出てくる台詞の素敵なのがいいですね!「恋人までの距離」という映画はめちゃくちゃ台詞が良かったので、脚本いいのを探してます!

でも好みで言うと、片方が死んでしまうものは、見た後沈んでしまうのでハッピーなのが好きですが・・・
ウォークトゥーはあらすじだとそんな感じですよね??

最近まではまってDVDで何回も見ていたのは

「10日間で男を上手にフル方法」ですね。
期待以上に面白かったです。
http://www.uipjapan.com/10days/

あとおすすめは「あなたが寝てる間に」ですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10806/index …

お時間あったら2作品見てください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「あなたが寝てる間に・・・」好きな作品に書き忘れてた~!ってくらい好きです!

ちょうど、今日「10日間で・・・」をDVD借りてきたんです!ずっと観たかったので。おもしろいんですね^^見てみます♪