最近、恋愛映画にはまっています!
みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください!
特に脚本が良いなぁと思ったものとかないですか??

私が好きなのは

「恋人までの距離」
「ノッティングヒルの恋人」
「ラブアクチュアリー」
「25年目のキス」
「プリティーウーマン」
「いつか晴れた日に」
「スライディングドア」
「ブリジットジョーンズの日記」
「トゥーウィークスノーティス」などです。
けっこうベタなのが好きかも。。。
ヒューグラントの演技が好きなので、彼のはほとんど見ました!
ちなみに洋画ばかりあげましたが、邦画の恋愛モノも好きです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

おはようございます。



「25年目のキス」のドリュー・バリモア主演の「ウエディング・シンガー」をオススメします!
ものすごくベタなストーリーだけど、ラストがとても素敵な終わり方をしています(私は泣きました)
ドリューがとってもかわいいし、共演のアダム・サンドラーもかっこいいです。
とても楽しく、見た後幸せな気分になれる映画だと思います♪

もし未見でしたら是非~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この作品は全然知らなかったのでかなり嬉しいです!
「25年目のキス」もベタですが、ラストや脚本含めかなり好きな作品なので、ぜひぜひ見てみようと思います^^

お礼日時:2005/04/14 21:00

・laundry


邦画です。窪塚洋介と小雪が出演しています。脳に障害があるけど心はとっても純粋な男の子(窪塚)と人生に疲れて心が病んでしまった女性(小雪)の純愛物語です。
静かな映画ですが、暗い感じではないです。ほのぼのとした感じ。ラストは、あぁよかったなぁ…としみじみ思いました。
機会があれば、是非見てみてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この「ランドリー」は小説を持ってます。
ラブコメもすきですが、映画の基本的には静かなものが好きなので、一度見てみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 22:03

NO,5です!!


知ってました??『A Walk To Remember』と『MESSAGE IN A BOTTEL』と『君に読む物語』は全部同じ人が原作者(ニコラス・スパークス)なんですよ!!だから本も読むと結構良いですよ☆

私は『A Walk To Remember』あんまり沈まなかったですね!どっちかと言うと頑張らなきゃ!!と思いました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか??
知らなかったです!
どれも見てみたいと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 22:00

>みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください!



私はかなりの映画好きです。ジャンルを問わず相当な数の映画を観てきました。

恋愛モノなら、なんといっても『ローマの休日』か『めぐり逢い』。この2本は甲乙つけがたいものがあります。昔の作品ですが、ツタヤならあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「ローマの休日」はやっぱり名作ですよね!
オードリーがめちゃくちゃキュートです^^

「めぐり逢い」は見たことないです!
誰が主演なんでしょうか??
調べて、見てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 21:58

アジア系はご覧になります? 香港ラブコメはどうでしょう?



「恋する惑星」(1993年香港)
脚本がいいとはいえないかもしれない・・・。だって、脚本を作らないのがこの監督の手法なんです。でも、本当にかわいらしくて、すごくいいんですよ。全前半は金城武主演。長年付き合った彼女にふられ、やけ酒あおるってて出会ったミステリアスな彼女との一夜の話。もうひとつはトニー・レオンが主演。いつもサラダを買いに来る彼に一目惚れする店員のフェイ・ウォンが、さりげなく(?)彼に近づいていく、という話です。

「ゴージャス」(1999年香港)
ジャッキー・チェンの恋愛映画。でも、ええ~~?って言わないでください。台湾の漁村で、イルカとともに暮らす女の子が、ビンに入ったラブレターを拾って、その住所と名前を頼りに香港に行く。でもその差出人はゲイの男性。で、泊まるところがないから、と、そこに居候させてもらうことに。そこからあれよあれよと展開していきます。アクションも多く、ドタバタですが、かわいらしくて、楽しめます^^

「君さえいれば 金枝玉葉」(1994年香港)
たまらなくかわいらしい作品です。大好きな歌手に会いたくて男装してオーディションにもぐりこんだ女の子に、その彼氏が惚れたちゃう、っていう、少女漫画的お話ですが、すごくかわいらしくて素敵な作品です。

香港の作品は全体的にバタバタしてる雰囲気があるし、ご都合主義的な部分もあるので、脚本がいいとはちょっと言いにくいかもしれません^^; でも私の愛すべき作品たちです。もしご覧になってなければ、おひとついかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アジアは全然みたことないですねぇ^^
韓国のなら少しだけ・・・って感じで!

あらすじまでわかりやすく書いて下さってありがとうございます!
あらすじを読んだところ、「恋する惑星」が好きな系統かも、と思いました!見てみますね、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 21:55

いやぁ、だいたい見ていらっしゃいますね。



何となくお好きな傾向があるようで、その流れから。
ジョン・キューザックとケイト・ベッキンセールの
「セレンティビティ」ご覧になりましたか?
小洒落た恋愛映画で、ジョン・キューザックがとてもキュート。

ちょっと流れが変わり歴史ロマンになりますが
「ラスト・オブ・モヒカン」も機会があれば是非。
英国のダニエル・デイ・ルイスと当時ハリウッドで最も美しいといわれていたマデリン・ストウが主演しています。ラブコメではないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画はかなり見てるんですけど、恋愛ものはあんまり見てないと自分で思っていたんですけど、けっこう見てますね^^

「セレンティビティ」は運命ならもう一度会える、と本に連絡先を・・・ってやつですよね??
予告で、おもしろそうだと思っていました!
たしかに好きな傾向に合ってるかも。
見てみます^^

「ラストオブ・・」は題名聞いたことあるくらいなんで見てみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 21:14

「ベストフレンズ・ウェディング」(ジュリア・ロバーツ)


これはラストシーンがとってもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ジュリアも大好きです!
恋愛映画は女優さんが輝いているものが素敵ですね!
この映画はキャメロンもキュートだし、切ないのにラストシーンはとってもいいですよね^^
ラストシーンの二人の台詞が好きです!

お礼日時:2005/04/14 00:30

#4さんの挙げている


「あなたが寝てる間に…」に1票。
サンドラがすごいかわいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サンドラブロックかわいいですよね!
「トゥーウィークス・・・」や「デンジャラスビューティー」でもすごく魅力的でした^^
恋愛ものではないですが、「28days」(だったかな?)というアルコール依存症の話も好きです!

お礼日時:2005/04/13 20:11

マンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。


この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆是非見てください!この映画に出てくる台詞の一つ『LOVE IS LIKE THE WIND. I CAN'T SEE IT, BUT I CAN FEEL IT
』にはぐっと来ました!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/

『Sweet november』 
主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆
http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/

『MESSAGE IN A BOTTEL』
主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください!
http://www.message-bottle.com/

あとは今上映してるかなぁ??多分している
『君に読む物語』http://www.kimiyomu.jp/
が凄くお勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん勧めてくださって本当にありがとうございます!!
「スウィートノベンバー」はシャーリーズセロンが大好きなので映画館に行きました★すごく切なくて良かったです。

「メッセージインアボトル」
ロビンライトペン好きです!母がケビンコスナーファンなので、一緒に観ようと思います^^

「君に読む物語」はすごく見たかったです!多分まだ上映してると思うので、できれば見に行きたいです。
やっぱり脚本いいですか??

「ウォークトゥーリメンバー」は題名聞いたことあるくらいだったので、HP見て見たくなりました!
参考になりました。ありがとうございます!
中に出てくる台詞の素敵なのがいいですね!「恋人までの距離」という映画はめちゃくちゃ台詞が良かったので、脚本いいのを探してます!

でも好みで言うと、片方が死んでしまうものは、見た後沈んでしまうのでハッピーなのが好きですが・・・
ウォークトゥーはあらすじだとそんな感じですよね??

お礼日時:2005/04/13 20:08

最近まではまってDVDで何回も見ていたのは


「10日間で男を上手にフル方法」ですね。
期待以上に面白かったです。
http://www.uipjapan.com/10days/

あとおすすめは「あなたが寝てる間に」ですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10806/index …

お時間あったら2作品見てください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「あなたが寝てる間に・・・」好きな作品に書き忘れてた~!ってくらい好きです!

ちょうど、今日「10日間で・・・」をDVD借りてきたんです!ずっと観たかったので。おもしろいんですね^^見てみます♪

お礼日時:2005/04/13 19:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいやあ~これはひどい!・・・と思ったテレビ番組は?

○始まった時に見てみたけど二度と見ない、「クイズ$ミリオネア」。

あんな簡単なクイズで、1千万円はないんじゃない?
間違える方がおかしいようなレベルでも、百万円!

まあ、出場して更にクイズに挑戦できるハードルが、賞金みたいなものかもしれないけど、それにしてもひどい・・・
似たような傾向で、「愛の貧乏脱出大作戦」という番組もありましたが、お金を安易に扱いすぎ!

○最近番組宣伝で目に入った、「神はサイコロをふらない」。

まず、テレビ局毎度お得意の、安易にパクった題名(アインシュタインの言葉)。

そして、ストーリーが「半端な10年のタイムスリップ」だし、そんな人類の歴史を変えるような大変な事件なのに、「10年のタイムラグによる人間関係の変わりよう」というちっちゃいテーマ???

ねえ、真面目に脚本作っているの?

・・・と私が勝手に感じたんですが、皆さんも、最近の、或いは今までに見た、「これはひどい!」と思った番組には、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
以前は何気なく見ていたテレビです、不満もなにもありませんでしたが最近はコマーシャルだけで「ムカっ」としてしまうものも多いです^^;
・・・短気になったのかな?こころが狭くなったのかな?(笑)

・細木数子の番組
→なんであんなに偉そうにしているのか、人の運命だかなんだかしらないけれど決め付けてる。それもいや~な言い方で・・・。神様じゃないんだよ?それはないんじゃない?
・あるある大事典
→なんでそんなに毎週のようにダイエットの方法とかがどんどん出てくるの?どのぐらい試したの?まさか番組で紹介されている被験者だけじゃないよね?その方法はどこから拾ってきたの?本当に安全なの?なんでダイエットの方法やいいところばかりで危険なところは紹介しないの?なんでダイエットの必要がないような人が「私もダイエットしないと~」なんて言うの?そんなに健康が重要なの?そもそも本当に健康な人なんているの?・・・なんて。
・1リットルの涙
→CMだけでイラっとしていました。原作を読んでいるからか、友達からストーリーを聞くだけでもういいよ~、となってしまう。主人公の女の子のどもるところがヘタに感じられた。(ほぼCM以外見ていないので何とも言えませんが・・・)
もろ、作り話~、っていう感じとか綺麗事、っていう感じのところが一番嫌い。それも楽しめるようになればいいのかな^^;
・いろいろなニュース番組やワイドショー
→どこも同じようなことしか言わないし、批判だってするキャラの人(テリー伊藤とか)しかしない。同じ方向からしかひとつの事件を見れないのかなと思ってしまう。(視聴者の反感をかわないようにしているのかな)

まだまだあまり観たくない番組は多いですが・・・特にひどいと思うのはこのあたりです。
あげた番組をお好きな方には申し訳ありませんが・・・本当にこれらはみたくない、イライラします。
それでは失礼しました!(^^;)≡3

こんにちは。
以前は何気なく見ていたテレビです、不満もなにもありませんでしたが最近はコマーシャルだけで「ムカっ」としてしまうものも多いです^^;
・・・短気になったのかな?こころが狭くなったのかな?(笑)

・細木数子の番組
→なんであんなに偉そうにしているのか、人の運命だかなんだかしらないけれど決め付けてる。それもいや~な言い方で・・・。神様じゃないんだよ?それはないんじゃない?
・あるある大事典
→なんでそんなに毎週のようにダイエットの方法とかがどんどん出てくるの?どのぐ...続きを読む

Q一番面白かった 『恋愛映画』 は何ですか?

一番面白かった 『恋愛映画』 は何ですか?

Aベストアンサー

『恋愛小説家』
偏屈で嫌われ者のベストセラー作家と、バツイチで子持ちのウェイトレスが織りなす不器用な恋を、さりげないユーモアを交えて描く。隣りに住むゲイの画家と愛犬との交流も重要で、3人(+1匹)のセッションが豊かなハーモニーを作りだしている。
とても面白かったです。何だか見終わった後に微笑んでしまいます。

『プリティ・ウーマン』
ウォール街きっての実業家ルイスが気まぐれに一週間のアシスタント契約を結んだコールガールのビビアン。しかし、彼女は瞬く間にエレガントな女性に変身。その美しさと勝気な性格にルイスは次第に心魅かれていくのだが……。
とにかくジュリア・ロバーツが可愛い!リチャード・ギアが恰好良い!

『ノッティングヒルの恋人』
ウェストロンドンにある平凡な街“ノッティングヒル”。そこで小さな本屋を経営するウィリアムの店に、ある日偶然ハリウッドスターのアナ・スコットが訪れる。互いに運命を感じた2人は、やがて恋に落ちるが……。
良かった~。主役の2人の演技がまた良かったです。

『風と共に去りぬ』
南北戦争勃発寸前のアメリカ。南部の大富豪の娘にして、絶世の美女スカーレット・オハラは、名家の御曹司アシュレーに思いを寄せていた。しかし、彼が別の女性と結婚するといううわさを聞いてしまい、嫉妬からとんでもない行動を取ってしまう。
素晴らしかった。この後にクラーク・ゲイブルが出てくるのですが、なんて懐の広い奴なんだ!
と言えるくらい深くスカーレットを愛し、感動しました。

『恋愛小説家』
偏屈で嫌われ者のベストセラー作家と、バツイチで子持ちのウェイトレスが織りなす不器用な恋を、さりげないユーモアを交えて描く。隣りに住むゲイの画家と愛犬との交流も重要で、3人(+1匹)のセッションが豊かなハーモニーを作りだしている。
とても面白かったです。何だか見終わった後に微笑んでしまいます。

『プリティ・ウーマン』
ウォール街きっての実業家ルイスが気まぐれに一週間のアシスタント契約を結んだコールガールのビビアン。しかし、彼女は瞬く間にエレガントな女性に変身...続きを読む

Q脚本を募集している映画祭はありますか?

タイトルとおりです。映画祭で映画化するための脚本を募集している映画祭があったら教えてください。

Aベストアンサー

ロバートレッドフォードが主催してるサンダンス映画祭というのがあります。完成した映画だけではなく、脚本も募集してます。脚本の部門はNHKも共催してるはずです。アジア部門、北米部門等各地域から優秀な脚本を選び賞を与えます。その受賞者には資金集め、製作のサポートまで行い映画も完成まで面倒見てくれる素晴らしい映画祭です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/9328/sundance.html

Q恋愛映画を探しています!!

バーテンダーが主人公の恋愛映画を探しています。

知ってる映画で、バーテンダー主人公の恋愛映画があったら題名を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。

メジャーなところで、「カクテル」と言う洋画はどうでしょうか?

ビーチボーイズの曲が耳ざわり良く、爽やか恋愛映画です。
なんてったって、トム・クルーズがかっこいいです。

動画載せておきます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4380

参考になれば、幸いです。

Qイラスト投稿サイトを探しています。

イラスト投稿サイトを探しています。
ブックマークをしていたんですがパソコンが壊れてブックマークから消えてしまいました。
幻想的な二次創作イラストがいっぱいある投稿サイトです。
探したくても投稿サイトの名前が思い出せなくて検索してみてもわかりません。。。
だれかわかる人教えてください!

Aベストアンサー

んー。情報不足ですね。

ただ、イラスト投稿サイトでほぼイコールで「ピクシブ」があげられると思います。
ここより参加者の多いところは無いでしょうね。
http://www.pixiv.net/

その他、ここに載ってないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/gomi-box/20081017/1224236108

Q見ていてドキドキときめく恋愛映画

最近夢中になって観てしまう恋愛映画に出会っていません。
もちろん自分の趣味に合う合わないがあるかとおもいますが、
私の趣味の傾向から「おすすめの作品」があれば教えて下さい。

【希望内容】
・観ている自分もドキドキする
・暗すぎる(悲しい)内容はNG
・できれば相手(男性役)はイケメン


【過去好きだった作品】
ホリデイ(キャメロンディアス/ジュードロウ)
ブリジットジョーンズの日記
冷静と情熱のあいだ

【嫌いだった作品】
マイブルーベリーナイツ
魔法にかけられて
ジョゼと虎と魚たち

Aベストアンサー

キアヌ・リーブスの
「イルマーレ」突っ込み所もあるのですが、飽きない内容でした。
韓国で作られて、リメイクされた作品です。

ブリジットジョーンズの日記は作品観る前に、小説読んだんですが、日記で説明なしなので読み辛かった。
主人公の一生懸命が笑えて、諦めたところで応援したくなる作品でしたね。

Q脚本制作者の表示

物語の脚本を粗筋→下書き→仕上げ書きと分担した場合、それぞれの人の表示は、キャプション等にどう書くべきでしょうか。

脚本原案  A
脚本素案  B
脚本完成  A    などでしょうか。
ちなみに、原案者と仕上げ者は同一人物で、Bが助手というかゴーストライターです。

それとも
脚本     A、B
と書くべきでしょうか。

または、
脚本グループ   A、B
が良いでしょうか。

Aベストアンサー

No.1さんの回答に近いですが、「原案 A / 脚本 A / 脚本協力 B」が適当かと思います。↓の作品のDVDなどでクレジット表記を確認して、参考にしてください。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329042
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335060

ちなみにアメリカ映画だと、WGA(全米脚本家組合、Writers Guild of America)の規定に従ってクレジットは表記されます。27頁ものマニュアルが作られ、厳密に定義されてます。
http://www.wga.org/uploadedFiles/writers_resources/credits/screenscredits_manual10.pdf

それによると(ちゃんと読んだわけではないので間違ってるかもしれませんが)アメリカ映画では、完全オリジナルの作品のみ「 written by 」が使えます。原作があったり、続編もので前作は他の脚本家が脚本を書いてたり、他の人が作ったキャラクターを登場させたりしてると「 screenplay by 」などになるようです。また、複数の脚本家がいる場合、チームで作業してるなら「 & 」で繋げ、別々に仕事をした場合は「 and 」で繋げるなどと決められてます。
http://www.imdb.com/help/show_leaf?wga&ref_=wga

日本でWGAにあたるのは日本脚本家連盟でしょうか。そちらに脚本家のクレジット表記の決まりなどがあるか尋ねてみるのがいいと思います。
http://www.writersguild.or.jp/
http://www.writersguild.or.jp/wgj/

No.1さんの回答に近いですが、「原案 A / 脚本 A / 脚本協力 B」が適当かと思います。↓の作品のDVDなどでクレジット表記を確認して、参考にしてください。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329042
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335060

ちなみにアメリカ映画だと、WGA(全米脚本家組合、Writers Guild of America)の規定に従ってクレジットは表記されます。27頁ものマニュアルが作られ、厳密に定義されてます。
http://www.wga.org/uploadedFiles/writers_resources/credit...続きを読む

Q青春恋愛映画のおすすめ教えて下さい!

高校生が主人公で、青春らしい恋愛の映画って何がありますか??
今度、学校祭で映画をする事に決まったのですが、なかなかいいストーリーが見つかりません。
ぜひぜひ、教えてください!!
出来たら、どんな内容かも簡単に教えてほしいです。

Aベストアンサー

「花とアリス」はどうですか?憧れていた先輩に自分は記憶喪失だと思い込ませたハナは、自分が今の彼女「イマカノ」を演じ、アリスに前の彼女「モトカノ」を演じさせ、無理矢理恋を成就させようとします。しかし、先輩はハナと付き合いながらも、「モトカノ」だというアリスに心を惹かれていきます。感情の動きとか、ピュアな気持ちとか、へんてこな部分とか、青春っぽいと思います。

Q日常生活で「これはひどい」と言いますか?

「日常生活で『これはひどい』と言いますか?」

ネットで多用されるスラングなどを実生活で口にするのは一般社会のタブーとされていますが
「これはひどい」は使っても問題ないのではないかと思うのですがいかがでしょうか。

私の場合身内も一緒にテレビを観ていてつまらないときに「これはひどい」と突っ込むことから
後輩の成果物が甘いときにも「これはひどい」と一喝します。

どんなときに「これはひどい」と言ってしまうのか、はたまた「これはひどい」の表現が嫌いな方の
ご意見もお待ちしております。

Aベストアンサー

他人の存在がなく独り言の状態であれば
言ってもいいと思いますが
誰か同席していたり、誰かに向けての言葉であれば
ちょっと配慮がないかなと思います。
ボキャブラリーが貧困で感情的な印象を受けます。
「これはひどい」は一方的に評価目線です。
ネットなら相手は見えないし
直接関わることはないのでアリなのかもしれませんが
対人、となると相手はちょっと嫌な気分になる場合があります。

テレビのときはテレビに向かってつっこまなくても
相手と感想を言いあえばいいし
後輩の仕事に関してはダメな点を指摘すればいいので
第一声「これはひどい」は
言わなくてもいいセリフです。

なんとなく、自分の中のモヤモヤを
一旦吐き出すための便利な言葉のように思います。
そこに相手の心情を推し測る発想はなく
言った方はある程度スッキリだけど
聞いた方や言われた方はなんとなく
「そんなにあなたは偉いの?」と思ったり
「何もわかってないくせに」と思ったり
とにかくカチンとなりそうです。
もちろんこれは人によるし、
その人のそのときの心境にもよります。
同じく「ひどい」と思っていたら共感するでしょうが、
自分は満足して観ていたものを
「これはひどい」といわれたら
自分を否定された気持ちにもなるでしょう。
後輩にしても
自分なりにがんばって提出したものを
そういわれれば
至らないことはわかっていながらも
何となくひっかかりを感じると思います。

ということで、
めぐりめぐって自分が損する場合もあるので
ちょっと気をつけたほうがいいような言葉です。

他人の存在がなく独り言の状態であれば
言ってもいいと思いますが
誰か同席していたり、誰かに向けての言葉であれば
ちょっと配慮がないかなと思います。
ボキャブラリーが貧困で感情的な印象を受けます。
「これはひどい」は一方的に評価目線です。
ネットなら相手は見えないし
直接関わることはないのでアリなのかもしれませんが
対人、となると相手はちょっと嫌な気分になる場合があります。

テレビのときはテレビに向かってつっこまなくても
相手と感想を言いあえばいいし
後輩の仕事に関してはダメな点を指...続きを読む

Qオススメの恋愛映画・ドラマ(軽め)教えて下さい!

恋愛モノの映画・ドラマを探しています。
最近(?)流行の純愛系とかではなくもっと軽くて見やすい明るい感じのものがいいんですが
オススメのものがあれば教えて下さい!
洋画・邦画・ドラマ等問いません。
アクション・コメディが入っていてもOKです。

感じ的に言えば
映画だと 「10日間で男を上手にフル方法」,「恋の遺伝子」,「デンジャラスビューティ」等々
ドラマだと 「春ランマン」
みたいな感じですかね~。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

アル・パチーノとミシェル・ファイファーの
「恋のためらい」は、大人の恋物語で、
とっても素敵ですよ。
91~93年位の映画だったと思います。
私はアル・パチーノが好きで観に行ったのですが、
ミシェル・ファイファーもこの映画で好きになりました。

大人の恋愛映画といってもエロ過ぎず^^;
とってもオススメです☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報