プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係って面倒くさい。
相手に気を使うの疲れた。
友達とかいらない。

人間関係ってそんなに大事ですか??

A 回答 (9件)

確かに人って疲れますね


特に繊細な神経の人間には
    • good
    • 0

特に友達はいなくていいと思いますけど


最低限の人間関係はあった方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係なんてストレスのもと。
めんどくさいです。

お礼日時:2023/01/02 11:50

人間関係って面倒くさい。


相手に気を使うの疲れた。
  ↑
ストレスの大半は人間関係に
起因すると言われています。



友達とかいらない。
 ↑
万有引力のニュートン。
哲学者のショーペンハウエル。
ノーベル経済学賞のコース。
漫画「サザエさん」の作者、長谷川町子。
タレント講師の林修。

皆、友達がいないそうです。
中には、友達と付き合うのは時間の無駄。
人生を跳ぶに捨てているようなモノ、と
吐き捨てているひともおりおます。



人間関係ってそんなに大事ですか??
 ↑
大事ですね。

これが無いと、仕事が出来ません。
人格も、人間関係を通して形成される
部分が多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係のせいでストレス溜まるなら人間関係ほど無駄なものはないですね。

お礼日時:2023/01/02 11:49

いらないと思うのなら


それでいいです

面倒くさいと思うのなら
大事にしなくてもいいです

いらないのに
わざわざ人に聞かないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならわざわざ回答しないでください。

お礼日時:2023/01/02 11:49

人間関係は面倒ですが、大事です。



私は、他人にあまり気を使いません。
そのためか友達と云えるような存在もいませんが、それで困ったことは一度もありません。むしろ、そういう煩わしい存在がいなくて良かったと思っています。

ご質問者も、友達がいらないのなら、他人に気を遣うのをやめてみては如何でしょう。気を使わない人間関係は、ストレスがない楽しい人間関係に変化するかもしれません。
それでも面倒なことが無くなるわけじゃありませんが、楽しい人間関係を維持するためと思えば、それほど辛い話ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に気を遣うのをやめることができるならとっくにやめてます。

お礼日時:2023/01/02 11:48

>人間関係ってそんなに大事ですか??



はい。優先度は非常に高い。

質問者さんはコミュニケーションの取り方を間違っているのだろうと思います。
その手のセミナーを受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションのとりかたを間違えているのは周りの人間です。

私は悪くない。

お礼日時:2023/01/02 11:47

社会とつながっておくことは大切です。



それは ネットでもいいのです。

動物とつながるのもいいです。自分以外の心あるものと触れあうことで
人間らしく精一杯生きられます。

まずは 家族 親兄弟とふだんは ケンカしてもいいです。それも家族なら気にならないですね。 まとまるときはまとまる。 同じ経済基盤で暮してるものどうし どうにか我慢して ゆる~~い人間関係を作っておきましょう。

余裕が出来たら 心をゆるせる友や好きな人ができるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間らしくって何ですか?
つまらない人生はいりません。

お礼日時:2023/01/02 11:46

大事では無いですよ。

要らないです。一人で暮らせばいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2023/01/02 11:45

大事な人にとっては大事だし、大事じゃない人にとってはは大事じゃない。



あなたの好きにすればいいのです。

ただそれだけです。

相手に気を遣うのに疲れたとかいいながら、いつまでもこんな風に他人の目(意見)を気にするから疲れるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の目を気にしないなんてことは生きてる以上無理です。

お礼日時:2023/01/02 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています