プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3年になるバツイチ彼氏がいます。
私もバツイチ子持ちです。
彼氏も20歳、18歳の子供が2人おり、1人は結婚して家をでて、今現在18歳の娘は元嫁が育てています。

まだ18歳子のが大学進学する予定で養育は払っています。

元嫁からの連絡なんですが、子供の事だけなら許せるのですが彼氏が車関係の仕事をしていて、この前彼氏がLINEしているのが見えてしまい、車の修理をしてほしいとの連絡でした。
彼氏もそれをいいよと返信しているのが見えてしまいました。

今までも車の事でお願いしてたのかは分かりませんが、子供と関係ない事以外で連絡取ったり、車を修理してあげるって事は持ってきて会うって事になるので、すごく嫌な気持ちになりました…

LINEを覗き見してしまったので彼氏には言えません…

元嫁のお願いって断れないもんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

親戚みたいなものだと存じますよ。


嫌な気持ちになるのは分かりますが、お気持ちを切り替えて、あまり悩まないようにするのがよろしいかと存じます。

元嫁を大切にする方ならば、今彼女→ご質問者様の事も大切にする方だと存じます。
逆もまたしかり。
中々、完璧な状況というのは難しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚みたいなもんと思えばいいですね!

嫌な気持ちがでてしまいますが、気持ちを切り替えて、今付き合ってるのは私だし再婚も考えてくれてるので悩まないようにします!

お礼日時:2023/01/05 21:35

あなた自身の離婚理由は元夫の浮気とかでしょうか?



であれば、元妻との付き合いが継続している今の彼氏のことが気になるのは是非もありません。

しかし、あなたも一度は失敗したわけで、少しは成長する必要がありそうです。もう少し寛大な心を持つべきかと思います。

そもそも別れた夫婦が、元さやに戻るケースはほとんどありません。
ただ、恋愛以外のことで、友人・知人的なつながりを保つ人は結構います。接点を保つことで、便利な点があるのなら猶更でしょう。
そういうことまで干渉しだすと、上手く行くものも破局してしまうことになりかねません。
逆に「今度結婚することになりました」と二人で元嫁と食事をするくらいの大人の態度で前を向いたほうが良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の離婚理由は元夫の浮気ではありません。

私が成長すべきですね。
寛大な心を持たないといけませんね。

干渉してしまうと、別れの原因になりますよね。

元嫁は彼女がいるって事は知ってるので、前を向いて頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 21:33

断れません。

、子供を育ててくれているし、元の戦友です。、貴方より気心は知れているし、頼りになります。なぜバツイチと一緒に居るんですか?女が捨てた男はそれなりに問題が有る物です。すべてを含まないと付き合えません。貴方も元の旦那に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断れませんよね。
子供育ててくれてますもんね。

彼の全てを受け入れて行きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 21:28

子供が結婚したのなら、彼には今後孫が生まれる可能性が十分あります。


孫には、彼と元妻が祖父母です。
離婚したとか関係ないです。
「家族」そろって祝い事などもあるでしょう。

彼と元妻は無関係な人ではないのです。
親、いずれは祖父母として、同じ「家族」の一員です。
それを許容できないと、子持ちの人と付き合っていくのは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供はおめでた婚なので、もうすぐ孫が生まれます。
なので今後はわかりませんが、お祝いに誘われる事もあるかもしれませんね。

でもそれを行ってほしくないとかは絶対言わないって決めてます。

全部が子供の為だと思って、これからも彼と仲良くしていきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 21:26

元妻は元家族であり、ましてや自分の子供の母親なのですから、縁を切ろうにも切れません。



また、元家族とどういう付き合いをするかは正解がなく、人それぞれなので、あなたの嫉妬みたいなものもわかるし、彼が元妻のお願いを聞いてあげるのもわかります。

どっちも間違っていません。

あなたは嫉妬していいし、彼は元妻のお願いを聞いていい、ということになります。

つまり、嫉妬するのは自由ですが、彼に対して元妻と子供に関係ないことで連絡取るなとか、そういうことを言う権利はありません。

元嫁の影が嫌ならどうぞ初婚と付き合ってください、としか言いようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
子供がいるから縁を切ろうにも切れませんよね。

離婚してもその後の付き合い方は人それぞれですもんね。

今は私と付き合ってくれているんだから、彼氏が好きなのは私だし、自信を持つようにします!

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A