アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧が高いんですが、キムチを食べても大丈夫でしようか?血圧の薬2種類服用しています

A 回答 (6件)

大丈夫だと思いますが、塩分に注意して下さい、塩1gで水1リットル


を血管に塩分をの濃度を一定にする為に必要だと言われていますので
血圧が上がるもとになります。
塩分接取は1日8グラムですので他の塩分を控えれば大丈夫です。
    • good
    • 0

食べても良いですよ、


しょっぱいなら、少量にして!
    • good
    • 0

キムチを食べすぎるとナトリウムを過剰摂取することになり、高血圧のリスクが高まってしまいます。

多くの研究によって指摘されているので、高血圧を防ぎたい方は食べる量に気をつけるようにしましょう。
    • good
    • 1

別に、膨大な量、毎食、でなければ、いいのでは?



塩分量で問題にするなら、一日の塩分総量を
考えるべきで、単品で悩んでも仕方が無い。

血圧は、睡眠量や気温や気圧でも、或いは
測定時刻でも変化します。

病院にいけば、血圧手帳を付けろ、と言われますが、
朝、昼、晩、静養時、活動時、で血圧は、激変します。

病院では、起きたらすぐ、と指導されますが、
それは、一日の中で、一番血圧の上昇する瞬間です。

それをもって高いと言われても困ります。

私は、毎朝、納豆を食べて、緑茶を飲むようにしたら、
血圧が安定しました。

可能なら、血圧計を購入して、一日に何度も血圧を
測定し、それを1週間、継続してもて下さい。

どういう時に、血圧が上昇し、平常化するのかを
理解すれば、おびえる事は無くなります。
    • good
    • 1

アル中に麻酔掛けても聞かないのと同じ様に、キムチ中毒に血圧を下げる薬を投与しても効かなくなると思う

    • good
    • 0

心配なら、辞めておけば良いです。



僕の父は、焼き肉屋で定職についてくるキムチを
お冷やのコップ水で洗い、目に見える唐辛子分は
除いて食べてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!