プロが教えるわが家の防犯対策術!

孤独 生きてるのが辛い
昔からずっと孤独で、物心ついた頃から周りに馴染めなくて、小学生の頃は3年生からずっといじめられ、仲間外れにされ、1人で家に引きこもる毎日、中学生の頃は自分を変えようと努力しましたが、やはり周りと上手く馴染めず、本当の友達はいなくて、遊ぶとなると誘われない、いじめに近いようなきついいじりをされる、都合よく利用される、移動教室とか昼休みとかになると1人になるみたいな毎日でした。高校こそは友達が欲しい、楽しい毎日を送りたいと思いましたが、高校でも馴染めず、1年の夏から孤立、そのまま友達と1度も遊ぶことなく卒業し、高校卒業した頃には友達が0人になっていました。おまけに自分が頑張っていた部活動では全く結果を残せず、自信を喪失し、競技を辞め、スポーツを通してコミュニティに入ることができなくなり、誇れるものを失いました。大学に入学した頃には、これまでの人間関係の失敗経験から人と少し話すだけでも極度に緊張し、体や声が震え、まともに言葉を発することもできなくなっていました。人に話しかけたくても声が震え声が出せず、話しかけられてもまともに受け答えもできない、周りからは変な奴と後ろ指を指され、次第に人に会うのが怖くなり、大学に行こうとするだけで体が震え、過呼吸になり、入学して2ヶ月で大学に行けなくなり、大学では言葉を発せなかったことから1人も知り合いすらできず、上京した地で2年間1人で過ごしました。
流石に孤独で頭がおかしくなり、退屈で、精神的に追い詰められる毎日でした。3年から復学し、就職活動では面接やインターンシップの度に声や体が震え話せなくなり、就活を諦めてしまい、新卒就活できず、同期もいない会社に就職し、結果、同年代の人もいない中、仕事をしており、孤独な毎日を送っています。
最近、自分は何のために生きているのかばかり考えてしまいます。
生まれてこの方ずっと孤独で、生きていても満たされません。
なんでこんな思いをするために生まれてきたのだろうと毎日考えてしまいます。
中学、高校の頃は孤独でしたが、部活に没頭していたため?ここまで辛くなかったです。
でも、その全てを忘れさせてくれていた部活ですら結果を残せず、自分を支えているものが全てなくなって、そこから壊れてしまいました。
本当はみんなみたいに友達がいたり、楽しい日々を過ごしたかったです。
せめて大学だけでも普通に大学に行って、サークルに入ったり、授業を受けたりしたかったです。
新卒で希望の企業に就職したかったです。
生きてきて苦痛と後悔しかありません。
自分の過去のいじめられていた記憶、大学に入学した頃の記憶、就活の記憶などがフラッシュバックする度に頭と心が壊れそうになります。
生きるのを諦めた方が楽に感じます。
自分は前世で何か悪いことをしたのでしょうか?

という質問に私は自分を顧みましょうと思いましたが、みなさんはどうですか?なんて言ってあげられますか?

A 回答 (3件)

何も言えないけどさー、生きるのを諦めたら楽になる証拠は皆知りたいだろうね

    • good
    • 0

違反通報 呪術2期遅すぎだからむかついてます

    • good
    • 2

長すぎ。

段落わけをしなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!