アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルト統一教会政党自民党が国民を煽る目的でJアラートを使って撃たれてすらいないミサイルが発射されたことにして演出している可能性があると思いませんか。

Jアラートでミサイルが撃たれたかのように演出して「さぁ北朝鮮怖いぞぉ」と煽って国民を誘導しようとしているわけです。

A 回答 (7件)

「北朝鮮は本当にミサイルを撃っていると思い」の回答画像7
    • good
    • 0

ミサイルとロケットの違い


ミサイルは弾頭に爆発物や核を搭載します
ロケットは人工衛星などを搭載します

北朝鮮のミサイル実験には爆発物は搭載されていません
ですので北朝鮮が発射している飛行隊はミサイルではありません

アメリカは日本や韓国に武器を売るために
日本海で日米韓の軍事演習を繰り返しています

つまりアメリカの武器を売るための営業活動です
    • good
    • 0

いや、さすがにそれはないですよ。



韓国や米国も確認していますし、なによりも北朝鮮が「偉大なる首領様の~」って発表しているではありませんか。

でもあのJアラートって警報がだされたからといってどうしたら良いのかわからないですし、そもそも日本が今の時点では攻撃対象にもなっていないのですから、税金の無駄だとは思いますよ。
    • good
    • 0

韓国とアメリカも確認していますから、ミサイルの実験は行われています。

    • good
    • 0

陰謀論ってのはどんな方向にも手を伸ばすんだね。

    • good
    • 1

北朝鮮のことですから、張りぼてによるプロパガンダの可能性があります。



ただ、日本はホンモノであるという公式見解を出していませんから、このプロパガンダを利用して脅威を煽っている可能性は否定できません。
    • good
    • 0

そんな事のために韓国と協力したりはしません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!