ニュージーランドに留学するため保険に入りたいのですが、どこの保険会社が適切なのか解かりません。
ニュージーランドに強い保険会社があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

期間が一番問題です。


3ヶ月以下であれば、たとえばクレジットカードに付帯する保険でカバーできます。(カードによっては実質、掛け金数万円分の保険が自動で付帯されます)

それ以上の期間であれば、単独で申し込むしかないですね。

もしくは、あなたの留学が大学などへの正規留学であれば、現地受け入れ先で学生対象の保険を設けている場合があります。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0

「NZ情報」に関しては、お気に入りのBBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか?


1.http://www.muchy1.com/
(むつみさんのHP)
2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html
(ChiさんのHP)
3.http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZ.htm
(NZーBBS)

この中で3が良いかもしれません!ただ、参加許可まで少し時間がかかるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国現地の保険会社の保険って

北京に赴任する予定ですが、駐在の方は医療保険、どうしてらっしゃいますか?

中国の国の健康保険は日本のものに比べて少し・・なので、AIUなどの海外保険に加入する方が多いと聞きます。

ただ、日本のアクサや県民共済のような、国の健康保険以外にも加入できる保険は中国にはないのでしょうか?

中国は事故にあってもお金をその時持っていないと満足な治療が受けられないとききました。
入院時にお金のことを心配しないでいい中国の医療保険があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

中国にもさまざまな傷害保険や医療保険の商品はあるのですが、基本は中国人の富裕層が相手で、日本からの赴任者のような小金持ちは相手にしていないですし、交渉力がなければ保険に入ったところで掛金を払うだけの金づるになってしまうだけです。(中国人は、戸籍地以外で医療機関にかかると全額自己負担なので、実は医療保険の商品が発達していたりします)
通常は、日本の保険会社が販売する赴任者向けの保険に加入し、日本語も対応できる外国人向けの医療機関にかかることになります。こうした赴任者向け保険に入っていれば、キャッシュレス診療を受けられる医療機関もあります。個人負担分はあとから請求されますので安心です。
私も北京赴任中に何度か医療機関にかかりましたが、すべてキャッシュレスで診療を受けました。医療機関はケリーセンターのVistaだったかと思います。
ちなみに、中国では同じ診療でも病院によって費用が大きく違ったり、高額費用の一括払いで割引があったり、日本とは制度が全く違うので気をつけてください。

Qアジア方面に強い旅行会社

みなさまこんにちわ。タイに行きたいと考えてるんですが、長期滞在ツア-があったり比較的安くいけるなどアジア方面に強い旅行会社がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

いくつかご紹介させていただきますが、#1の方も書かれていますように、社会主義国や個人では手配が難しいところ、秘境というわけでもありませんから、普通の旅行会社で充分だと思います。
必ずしも『アジア専門=強い』というわけでもないような気がします。

フォーエバートラベル:http://www.forever-travel.co.jp/

グリーントラベル(バンコクエアウェイズ日本地区発券代理店):
http://www.green-travel.co.jp/

オーシャニッド:http://member.nifty.ne.jp/oceanid/

バンコクホテル旅行ガイド:http://www.bangkok-hotels-travel.com/

ウェンディーツアー:http://www.smi-travel.co.th/thailand/travelnow/tnow/

参考URL:http://www.ryokolink.com/index.html

Qエンジンカウルが赤い飛行機はどこの会社?

添付しました写真の飛行機はどこの会社のものでしょうか?
撮影場所は北京の飛行場近くからです。
特徴は4発のエンジンカウルが赤く塗られています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンジンというよりも垂直尾翼を見れば一発です。
イタリック体(斜体)で「SAS」と書いてあるはず。スカンジナビア航空ですね。
http://blog.tabista.jp/airline/2006/09/60_1.html

Q関西空港から上海まで格安で行きたいのですが、一番安い航空会社はどこでし

関西空港から上海まで格安で行きたいのですが、一番安い航空会社はどこでしょうか? いま、注目のLCCでも構いません。 ちなみに、ホテルとかはいらないです。

Aベストアンサー

こんにちは。
 日本から上海へは、最近話題になった茨城空港からの春秋航空が一番安いでしょうね。
 http://tickets.china-sss.com/JP/index
 安いチケットはすぐに売り切れたそうですが。関西から茨城空港へ行くのも大変でけれど。
 次に、Yahooトラベルで検索してみました。
 http://travel.yahoo.co.jp/
 関西空港から上海へは、お二人以上の航空券でしたら29,000円~あるようです。(諸費用別)ただし、利用航空会社未定とありますので、どの航空会社になるかわかりませんが、関西から上海への10便のうち、唯一1便のみの運航であり関西を夕方に出発する上海航空あたりが多いのかもしれません。
 なお、ANAの正規割引チケットのスーパーエコ割でしたら47,780円です。(諸費用込み)
 そのほか、大韓航空利用の釜山乗り継ぎという方法もあります。
 ちなみに、No1のかたの書き込みにあるエア・アジアは、現在のところ上海へは就航していないようですし、日本への就航もありません。

Qニュージーランド南島の交通

2月末から3月の中旬までニュージーランドの南島に旅行に行くものです。南島の移動についての質問です。クライストチャーチからクイーンズタウンまでは国内線の飛行機で移動し、それからクイーンズタウン、ティアナウ、ダニーデン、オマル、クライストチャーチの間はバスで移動しようと考えています。混んでいる時期だと思うのですが、飛行機やバスなどの予約は現地で直接でも大丈夫なのでしょうか?それとも、日本で予約してから行くべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は2年前に全く同じ場所へ行きました。その際アトミックツアーを利用しましたが比較的安くていい会社でした。私の場合は旅を始める前に全てクライストチャーチのビジターセンターでチケットを予約しました。その時は春で寒かったせいか人も比較的少なかったと思います。
クライストチャーチから飛行機でクイーンズタウンへ行かれるそうですね。シャトルバスは最初に全て予約しなくても大丈夫かもしれませんが、飛行機はやはり先に予約しておいた方が無難でしょう。
今は気候もいいですし周遊される方も多いのではないかと思います。満席だった場合、予定がズレてしまいますし・・・。
素敵な旅行になるといいですね。
下記にアトミックツアー以外の会社のURLをお知らせしておきますね。ご参考になれば・・・。
http://www.intercitycoach.co.nz/  http://www.kiwiexperience.com

参考URL:http://www.atomictravel.co.nz/ 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報