ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

あの、安全ピンで穴を開けたいのですが、開けてからすぐに透ピに変えてぃぃものなのでしょうか??それとも、すこしの間安全ピンのままぃなきゃぃけなぃのですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ピアス 失敗」に関するQ&A: ピアス失敗

A 回答 (8件)

初めまして。


安全ピン・ふとん針で開けた友人は、みんな膿んで苦労してた気がします。
やはり穿孔時に曲がったり、
無事に開いてもそのまま安全ピンでいるわけにもいかないから(そのままいたらサビたりして大変)、別なピアスを付ける時にまだ柔らかい穴の中を傷つけるから、うまくいかないのでは?

私自身はピアッサーで、一人で両耳を計6箇所開けていますが、何も問題なしです。軟骨部も大丈夫でした。
というわけで、最初から透明ピアスのピアッサーで開けるのが良いと私は思います。
くれぐれも消毒は怠らないでくださいね。これから梅雨だし夏だし、雑菌が繁殖しやすく膿みやすいと思います。
お風呂の時もシャワーで表裏きっちり流して下さいね。

追記:友達同士のメールとか自分のHPなどで使う言葉使いを、こういった様々な年代の人が見る場で使うのは避けた方がいいと思います。誰しもが読みやすく書くことがエチケットです。
例えるなら、かわいいからといって、学校へクラブに行く時の格好はしていかないでしょう?そういうことです。場によって使い分けましょうよ^_^

長文失礼しました。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっている通り、安全ピンでの穴あけはおすすめできません。


友達に学生時代安全ピンで穴を開けていた子がいますが、その後金属アレルギーを起こし、以来ピアスをすることが出来なくなってしまいました。
自分で開けるのなら、ピアッサーでの穴あけが安く済むでしょうし、体への影響も少ないでしょう。
しかし、これがファーストピアスなのだとしたら、お金がかかっても病院での穴あけをおすすめします。

下のサイトに安全ピンでのピアッシングについてかかれています。参考にして下さい。

参考URL:http://www.3443.or.jp/esse/e01_pias03.htm
    • good
    • 0

No.5です。

何回もごめんなさい。

ピアッサーには透明ピアスじゃなくて、
透明なピアス…です。
失礼しました~…
    • good
    • 0

こんにちわ~♪


安全ピン経験者でしょーか?

あたしはフツーにピアッサーだったんですけど、
友達が安全ピンであけて、前と後ろのアナの位置がズレて、自分では入れれなくなってましたよ。
しかも、血が止まらず「汚い」カンジが、あたしはしましたよ。

ピアッサーなら、最初から透明ピアス入ってるのもあるし、カンタン、安全だとおもうんですけど、どーですか?

ちなみに、マ○ロンやっとけばだいじょーぶ、と思ってるかもしれないけど、
(違ったらごめんなさい)
マキ○ンやっても、安全ピンはうむよー?
結局病院行きですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


安全ピンや布団針で開けたことある人ですか?
うんだ事が無ければそれでもいいと思うけど、結構うむ人多いですよ。友達うんでて、その分お金かかってました。
通常なら、ファーストピアスは1ヵ月付けとか無きゃいけないから、安全ピンも1ヶ月付けないとダメって事になりますね。透明ピアスは、開け閉ての穴に入れるのはとてつもなく痛いと思いますよ・・・。軸の所がフニャフニャだから、表側が入っても中でさ迷ってしまうと思います…って書いてるだけで痛さが想像できます。うえ~><
    • good
    • 0

安全ピンはオススメしません。


今はピアッサーもかなり安く買えますから(千円しないでしょう?)そちらで開けた方がいいです。

という私は高校~大学時代計5個全てを安全ピンで開けました(当時はピアッサーが売ってなかった)が、消毒してもしばらくの間は膿んでしんどかったし、初めから普通の太さのピアスだったので、シルバーの太目のを入れるときにとてもいたい思いをしました。

安全ピンはオススメしませんが、安全ピンで開けたままそのまま放置するのはもっとお勧めしません。すぐに抜いてピアスを入れたほうがよいと思います。私はこおりで冷やして開けましたがすこし時間がたつとものすごく痛くて触れなくなりますから。
(あくまで安全ピンはオススメしませんよ。)

あと、これは余談ですが、ここは若い人だけが見るところではないです。ちっこい文字を含む文章に慣れていない人もたくさんいます。自分のHPやメールならよいかもしれませんが、書き込む場所によって使い分けられるようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは☆私は今耳には5個穴が開いてますが、全部安ピンで開けました!でも、初めて開けるなら、やっぱり病院とかピアッサーのほうが確実にまっすぐ穴ができると思うんですけど・・どうしても安ピンで開けたいなら、後ろに消しゴムをあててやるなど、まっすぐに穴をあけれるように工夫してくださいね。

穴がゆがむと、ピアスが入りにくいし、穴ができにくいし、膿みやすいです・・私も何回か失敗したので↓↓
それで、安ピンで開けてすぐに透ピにかえようとすると、なかなか入らないことがあるので、しばらくそのままにしておいたほうがいいかも。それで、できることなら、穴があくまでは、18金のピアスをしておいたほうがいいですよ。でもどちらにしても、ばい菌が入らないように、しっかり消毒してくださいね!透ピも、抗菌加工のものがあるのでぜひそれを使ってください!
    • good
    • 0

この回答が適切かどうかは分かりませんが


安全ピンで開けるのはあまりオススメできません…
かなり衛生面に気をつけないと、化膿したりします。

ちなみに私が学生の頃チャレンジしましたが、
開けてすぐにピアスは入りませんでした。

無難にピアッサーの使用をオススメします。

化膿したりして当分開けれなくなって
挙句の果てには病院に行く羽目になっては
結局ピアッサーを買えるぐらいの出費になるでしょう。

もしくは病院で開けるのがいいですね。

後、ピアッサーは別売りの透明ピアスを買えば
何度も使用出来ますから、
友達同士で割り勘で一つ買うと、安全ピンよりは
安全で安上がりになってオススメですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスが入らない

今日美容室に行く為にピアスをはずしたんです。それで家に帰ってピアスを入れようとしたら表は普通に入るんですけど裏側に出てこなくてすごく痛かったんです。無理やり入れようとしてもすごく痛いし血は出てくるしでいれるのをあきらめたんですけれどずっと入らないままになるんでしょうか?

Aベストアンサー

私もピアスを開けて3ヶ月目ですが。
最近はやっと入れるのが上手くなって来たんで大丈夫ですが、
初めてピアスをはずして入れようとしたら入らなかったです。
表の穴には入るのに裏から出てこない…
無理やり押したら激痛。血がタラリ~と。

もうまさしく一緒ですね。
原因はわかりませんが、きっとピアスが真っ直ぐ入ってないんだと思います。
だから回りの肉に突っかかって引っかいて血が…!!
となってるのではと考えています。

私はまず裏からピアスを通して、通ったら表から真っ直ぐ入れました。
失敗したら、無理やりやらず抜いてゆっくりと入れるの繰り返し。

友達もよくこの現象が起こっていたので、あせらずゆっくりとやってみてください☆

Qピアスって毎日はずすものなんですか?

私は面倒くさがりやなので一度ピアスをつけたら1週間から2週間ぐらいお風呂に入るときも寝る時もつけっぱなしです。
朝が苦手で朝つける時間がないというのもあります。

会社で「最近そればかりつけてるね、気に入ってるの?」とか言われて面倒くさいからというと少しひかれてるみたいでした・・・。

でもお風呂に入る時はお湯がかかるしはずした方がいいのかなとも思います。
それにぶら下がり系のピアスは髪を洗う時や寝る時に少し邪魔になるし・・・。

最近少し膿んできたのか右耳が腫れてきました。
衛生的にも毎日はずした方がいいのかとも思います。

一般的にはお風呂や寝る前にははずすものなんですか?

Aベストアンサー

体質により付けっぱなしでも大丈夫な人もいるようですが私は定期的に外して消毒したり洗浄した方がいいと思います。私自身もピアス暦15年程ですが一度化膿してからは癖になったので、毎日、入浴の際は外し翌朝お化粧する際に付けるという習慣になりました。
やはり付けっぱなしでは汗やお化粧品など雑菌が付きやすいし寝ている時はシーツにひっかけたりするし・・毎日が面倒でも週に一度は外して消毒するとよいかと思います。
でも毎日外しても習慣になると面相ではなくなりますよ^^付け忘れても大丈夫、もし1ヶ月くらいつけなくっても穴はふさがりません。

耳が化膿した場合は皮膚科に行くか抗生物質の軟膏で早めに治療して下さい。その後はマキロンなどで毎日消毒しましょう。(耳もピアスも両方です)

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Qファーストピアスの付け替え

度々 似たような質問ですみません。
ピアスホールをあけて 4週間になります。

先日 微妙に 耳があついような かゆいような気がしたので よ~く見てみたら 間にカスのようなものが見えたので 穴は大体安定しているようだったので 一度 外して消毒をしてみました。
再度 同じピアスを入れようと思いましたが ファーストピアスは 先が針のようにとがっているタメか まだ慣れずに真っ直ぐ入れることの出来ない私には チクリと痛くて なかなか入れることが出来ません。
とりあえず まだ完全ではないので 外しっぱなしではいけないと思い セカンドピアス用に購入していたプラチナピアスを入れています。

お店では 安定するまでに6週間 その前に市販のものと変えてしまうと 穴が小さくなると言われました。
なんでも ファーストピアスは 市販のものより ポストが微妙に太いとか・・・
やはり 少し チクリとしても 再度 ファーストピアスを入れるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、私もはじめピアスをあけたとき同じ症状が起きました。

私は病院であけてもらったのですが先生は1ヶ月もしくは1ヶ月半(個人差によるそうです)でホールは完成するそうなのでそれまでは外さないほうが無難なそうです。

ですが、私も3~4週間くらいで外してました;
耳が厚くなってかゆい、まさにその状態でカスも溜まってて。
でもカスっていわゆるアカなんですよ、なのでピアスをつけたままちゃんと毎日消毒してアカを取り除く必要があります。

私も外してしまったあとセカンドピアスをつけてたら小さくなりました。
これはいかん!と思ってむりやりファーストをいれましたけどね;
なのでファーストに戻したほうがいいといったらいいかもしれません
あまりにも激痛が走る場合はセカンドのままのほうがいいです。むりやりいれてケロイドになった友人がいます

やっぱりどんなにかわいいピアスがしたくても最初の1ヶ月~1ヶ月半はファーストを入れておいたほうが無難です。
あとできれいなホールができてセカンドに変えたときもすんなり入りますよ

参考になればうれしいです~

こんにちは、私もはじめピアスをあけたとき同じ症状が起きました。

私は病院であけてもらったのですが先生は1ヶ月もしくは1ヶ月半(個人差によるそうです)でホールは完成するそうなのでそれまでは外さないほうが無難なそうです。

ですが、私も3~4週間くらいで外してました;
耳が厚くなってかゆい、まさにその状態でカスも溜まってて。
でもカスっていわゆるアカなんですよ、なのでピアスをつけたままちゃんと毎日消毒してアカを取り除く必要があります。

私も外してしまったあとセカンドピアスを...続きを読む

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報