あの、安全ピンで穴を開けたいのですが、開けてからすぐに透ピに変えてぃぃものなのでしょうか??それとも、すこしの間安全ピンのままぃなきゃぃけなぃのですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ピアス 失敗」に関するQ&A: ピアス失敗

A 回答 (8件)

初めまして。


安全ピン・ふとん針で開けた友人は、みんな膿んで苦労してた気がします。
やはり穿孔時に曲がったり、
無事に開いてもそのまま安全ピンでいるわけにもいかないから(そのままいたらサビたりして大変)、別なピアスを付ける時にまだ柔らかい穴の中を傷つけるから、うまくいかないのでは?

私自身はピアッサーで、一人で両耳を計6箇所開けていますが、何も問題なしです。軟骨部も大丈夫でした。
というわけで、最初から透明ピアスのピアッサーで開けるのが良いと私は思います。
くれぐれも消毒は怠らないでくださいね。これから梅雨だし夏だし、雑菌が繁殖しやすく膿みやすいと思います。
お風呂の時もシャワーで表裏きっちり流して下さいね。

追記:友達同士のメールとか自分のHPなどで使う言葉使いを、こういった様々な年代の人が見る場で使うのは避けた方がいいと思います。誰しもが読みやすく書くことがエチケットです。
例えるなら、かわいいからといって、学校へクラブに行く時の格好はしていかないでしょう?そういうことです。場によって使い分けましょうよ^_^

長文失礼しました。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっている通り、安全ピンでの穴あけはおすすめできません。


友達に学生時代安全ピンで穴を開けていた子がいますが、その後金属アレルギーを起こし、以来ピアスをすることが出来なくなってしまいました。
自分で開けるのなら、ピアッサーでの穴あけが安く済むでしょうし、体への影響も少ないでしょう。
しかし、これがファーストピアスなのだとしたら、お金がかかっても病院での穴あけをおすすめします。

下のサイトに安全ピンでのピアッシングについてかかれています。参考にして下さい。

参考URL:http://www.3443.or.jp/esse/e01_pias03.htm
    • good
    • 0

No.5です。

何回もごめんなさい。

ピアッサーには透明ピアスじゃなくて、
透明なピアス…です。
失礼しました~…
    • good
    • 0

こんにちわ~♪


安全ピン経験者でしょーか?

あたしはフツーにピアッサーだったんですけど、
友達が安全ピンであけて、前と後ろのアナの位置がズレて、自分では入れれなくなってましたよ。
しかも、血が止まらず「汚い」カンジが、あたしはしましたよ。

ピアッサーなら、最初から透明ピアス入ってるのもあるし、カンタン、安全だとおもうんですけど、どーですか?

ちなみに、マ○ロンやっとけばだいじょーぶ、と思ってるかもしれないけど、
(違ったらごめんなさい)
マキ○ンやっても、安全ピンはうむよー?
結局病院行きですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


安全ピンや布団針で開けたことある人ですか?
うんだ事が無ければそれでもいいと思うけど、結構うむ人多いですよ。友達うんでて、その分お金かかってました。
通常なら、ファーストピアスは1ヵ月付けとか無きゃいけないから、安全ピンも1ヶ月付けないとダメって事になりますね。透明ピアスは、開け閉ての穴に入れるのはとてつもなく痛いと思いますよ・・・。軸の所がフニャフニャだから、表側が入っても中でさ迷ってしまうと思います…って書いてるだけで痛さが想像できます。うえ~><
    • good
    • 0

安全ピンはオススメしません。


今はピアッサーもかなり安く買えますから(千円しないでしょう?)そちらで開けた方がいいです。

という私は高校~大学時代計5個全てを安全ピンで開けました(当時はピアッサーが売ってなかった)が、消毒してもしばらくの間は膿んでしんどかったし、初めから普通の太さのピアスだったので、シルバーの太目のを入れるときにとてもいたい思いをしました。

安全ピンはオススメしませんが、安全ピンで開けたままそのまま放置するのはもっとお勧めしません。すぐに抜いてピアスを入れたほうがよいと思います。私はこおりで冷やして開けましたがすこし時間がたつとものすごく痛くて触れなくなりますから。
(あくまで安全ピンはオススメしませんよ。)

あと、これは余談ですが、ここは若い人だけが見るところではないです。ちっこい文字を含む文章に慣れていない人もたくさんいます。自分のHPやメールならよいかもしれませんが、書き込む場所によって使い分けられるようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは☆私は今耳には5個穴が開いてますが、全部安ピンで開けました!でも、初めて開けるなら、やっぱり病院とかピアッサーのほうが確実にまっすぐ穴ができると思うんですけど・・どうしても安ピンで開けたいなら、後ろに消しゴムをあててやるなど、まっすぐに穴をあけれるように工夫してくださいね。

穴がゆがむと、ピアスが入りにくいし、穴ができにくいし、膿みやすいです・・私も何回か失敗したので↓↓
それで、安ピンで開けてすぐに透ピにかえようとすると、なかなか入らないことがあるので、しばらくそのままにしておいたほうがいいかも。それで、できることなら、穴があくまでは、18金のピアスをしておいたほうがいいですよ。でもどちらにしても、ばい菌が入らないように、しっかり消毒してくださいね!透ピも、抗菌加工のものがあるのでぜひそれを使ってください!
    • good
    • 0

この回答が適切かどうかは分かりませんが


安全ピンで開けるのはあまりオススメできません…
かなり衛生面に気をつけないと、化膿したりします。

ちなみに私が学生の頃チャレンジしましたが、
開けてすぐにピアスは入りませんでした。

無難にピアッサーの使用をオススメします。

化膿したりして当分開けれなくなって
挙句の果てには病院に行く羽目になっては
結局ピアッサーを買えるぐらいの出費になるでしょう。

もしくは病院で開けるのがいいですね。

後、ピアッサーは別売りの透明ピアスを買えば
何度も使用出来ますから、
友達同士で割り勘で一つ買うと、安全ピンよりは
安全で安上がりになってオススメですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスの開ける位置がずれてしまいました。

10日前にピアスを開けたのですがピアッサーで開ける際にマーキングした位置からずれてしまい
また開けなおそうと考えています。

そこでお聞きしたいことが3つあります。
ピアスを開けてから約10日間経過している状態でもファーストピアスを外したらきれいに塞がりますか?
また塞がったとしてもしこりなどはできないでしょうか?
塞がるまでどれくらいかかるでしょうか?

毎日消毒もしており痛みもほとんどなく金属アレルギーもありません。

Aベストアンサー

しこりはできます
もともと開けた位置から離さないと
曲がって空きます

Q安全ピンでピアスの穴を

安全ピンでピアスの穴を開けたのですが、大きめの安全ピンだったのにもかかわらず穴が小さくてピアスが入りません。間違いなく貫通したのにふさがっているのかと思ったくらいです。ピアッサー以外に何か穴がしっかり開くいい方法ないですか??

Aベストアンサー

ふとん針が良いと思います。
化膿しやすい時期なので、気をつけてね。

Qピアスを開ける位置について

ピアスを開けようと思ってるんですけど、場所が決まりません>_<
どなたか色々なサンプル画像のあるサイト知りませんか!?

Aベストアンサー

体のどこに開けようとしておられるのかがわかりませんでしたので、
ボディピアスの写真が見られる有名サイトをご紹介しておきます。

BME
http://www.bmezine.com/pierce/bme-pirc.html

参考URL:http://www.bmezine.com/pierce/bme-pirc.html

Qピアスをあける位置はどこまでが安全で穴が伸びない??

私はピアスをあけたいな~って思ってるんですけど、できるだけ位置を外側に近づけて、「落ちそうでカワイイ!」って位置にしたいんです!!ピアスの1/4ぐらいが耳から出てる感じです☆今の主流みたいですよね♪でも、外側すぎると穴が切れたり、伸びたりするとか…そこで!

(1)いったいピアスホールは耳たぶのふちから、何ミリまでが限界でしょうか??
たぶん軽いピアスをすると思うんですけど、たまにロングピアスとかもしたいので…^^;5ミリ以下は危ないでしょうか??

(2)あけるにあたってのアドバイスなど!あれば!!

私は米倉涼子さんぐらいの位置がいいです♪こんな感じだよ~ってわかって欲しいので、ちょっとわかりにくい写真ですが、載せておきます。イメージはこんなので!
よろしくお願いします!

http://www.tv-asahi.co.jp/kemonomichi/102_masquerade/02_jewelry/index.html

Aベストアンサー

ピアスを開ける位置は、人それぞれ耳たぶの形や大きさが違うので
何ミリのところがいい、と一概には言えないと思います。

写真の米倉さんの位置は「上の端」といったところですね。
ちなみに私は、片耳に3つ開いていますが、
それぞれ端から3ミリぐらいのところです。
時々耳のド真ん中に開いている人がいますが
あれはいかにも初心者っぽくて、ダサい気がします。
端に開けたとしても、毎日重たいピアスをしたり
ボディピアスのようなポストの太いピアスをしなければ
そうそう穴が伸びることはありません。
ただ引っ掛けたりした時に、耳が切れる可能性は
幾分高くなりますので、気をつけたいところですよね。

結局は、自分の好みで、バランスがいいと感じたところに開けるのが一番です。

Q耳にピアスを開ける位置はココで格好イイ??(o^o^o)←気軽に意見ヨロ♪

毎回質問に答えてくださってありがとうございます!!ピアスの位置がだいたい決まってきたので、場所について意見などをお伺いしたいです★(o^o^o)

1箇所目★ トラガスの左上♪(o^-^o)

2箇所目★ 耳たぶの下から3~5ミリ(出来れば3ミリですが、重いモノをした時危ないかな?)で、顔から5ミリぐらい外側に移動した場所♪

3箇所目★ 2箇所目の2~3ミリ上♪♪(*^O^*)

こんな感じどうでしょうか??1箇所目にはシンプルなハートのピアスで、2箇所目はロングとかいろいろ★☆(*^▽^*)3箇所目はシルバーやゴールドなどの「点」のつもりです!!耳の形に沿って開けるのはよくあるので、私は縦に開けてみたいです!!!(o^O^o)どうでしょうか?!

意見やアドバイス、どなたでも結構です♪(o^-^o)気軽に書いてくださいね★やっぱりピアスは体に直接だし、一生モノなので、いろいろ考え抜いて開けたいです!!たくさんのカキコ待ってます!!(*^O^*)

Aベストアンサー

うーん、mai1101さんの耳の形を見たことがないので、お好きなところにどうぞ、ということしか言えないです。

家族でない人の耳を見てもらえると分かるんですけど、いろんな形の人がいますよね。それによっても似合う位置って違うと思うんです。例えば私は耳たぶがない(…というと分かりにくいと思うんですけど、耳たぶの下端が丸くなっていないんです)ので、耳たぶギリギリのところに開けると変なんですね。逆に、いわゆる福耳さんだと耳たぶの下の方に開けないと変だと思うんです。

ということを考えると、ここで聞くよりは身近なお友達とか、病院で開ける場合は開けてくれる看護師さん、スタジオで開ける場合には開けてくれる人に「こんな感じにしたいんだけど、どう?」って聞いたほうが、よりいいアドバイスを得られると思います。

それと個人的には、縦に開けるよりは耳に沿って開けたほうが、と思います。ロングをすることを考えて縦に開けたいとのことですが、ロングが似合わなかった場合縦に開けるとシンプルなものしかできなくなると思うんですよね。私は耳に沿って開いていますが、ロングがあまり似合いません。まあ最初からロングを想定して開けたわけではないのですけど、耳に沿って開けたほうがいろいろ対応できると思いますよ。

冷たい意見ですみません。

うーん、mai1101さんの耳の形を見たことがないので、お好きなところにどうぞ、ということしか言えないです。

家族でない人の耳を見てもらえると分かるんですけど、いろんな形の人がいますよね。それによっても似合う位置って違うと思うんです。例えば私は耳たぶがない(…というと分かりにくいと思うんですけど、耳たぶの下端が丸くなっていないんです)ので、耳たぶギリギリのところに開けると変なんですね。逆に、いわゆる福耳さんだと耳たぶの下の方に開けないと変だと思うんです。

ということを考えると...続きを読む

Qネクタイピンのようでネクタイピンではないものを

ネクタイの結んだ部分を、
Yシャツの一番上のボタン辺りに、
上から下にネクタイとシャツを一緒に止める。
そういったネクタイピン?を探しています。

昔、ふと見て気になっていたのですが、
いざ欲しくなってみたら探しても見つからないというしだいです。

要領を得ない説明ですが、
もし、ご存知の方がいましたら、お教え願いませんでしょうか。

Aベストアンサー

ピンホールカラーのことではないですか?
http://item.rakuten.co.jp/select/shm010/

Q壁にLAN用の穴を開ける位置は?

新築なんですが、LAN配線は自力で行おうと現在色々勉強中です。
春から基礎工事が始まるので、それまでに色々と覚えようと思っています。

http://www.lan-kouji.com/

を参考にしていますが、ここを読む限り、壁の裏の柱さえ避けておけばよいように捉えたのですが、どうなんでしょうか?

シロート的なイメージとしては、LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して、壁手前には枠(フェイスを外したときに見える金具)を当てて、埋め込みボックスの枠取り付け用のネジ穴にネジで枠をとめて、フェイスをかぶせて完成、という風に思っています。

ただこれだと裏の埋め込みボックスと石膏ボードに固定する場所が強度がないと、ネジを固定してもすぐにボードがボロボロと崩れたり、暫くすると緩んでくるように思えるのですが、実際問題埋め込みボックスはどこに設置してもいいんでしょうか?

実際問題石膏ボードというのはネジ固定できる強度はあるのでしょうか?

ちなみにLAN配線は家の枠の時に配線しておいて、取り出し口近くに1mくらいの余裕を残しておく予定です。

新築なんですが、LAN配線は自力で行おうと現在色々勉強中です。
春から基礎工事が始まるので、それまでに色々と覚えようと思っています。

http://www.lan-kouji.com/

を参考にしていますが、ここを読む限り、壁の裏の柱さえ避けておけばよいように捉えたのですが、どうなんでしょうか?

シロート的なイメージとしては、LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して、壁手前には枠(フェイスを外したときに見える金具)を当てて、埋め込み...続きを読む

Aベストアンサー

>LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して…

それでよいですよ。ケーブルは丸めて壁の中に押し込んでおき、ボードを貼ったあとで引っ張り出せばよいです。

>裏の埋め込みボックスと石膏ボードに固定する場所が強度がないと…

柱や間柱のすぐ脇になる位置を覚えておいて、ボックスは横から柱か間柱にねじ止めします。

>ネジを固定してもすぐにボードがボロボロと崩れたり、暫くすると…

ボードにねじ止めはできません。上述の柱にも間柱にも向かわない場合は、ボードに挟み込むようなボックスや金具類があります。
電気工事やさんに言って、材料を分けてもらってください。

>取り出し口近くに1mくらいの余裕を残しておく予定…

それでも良いですが、電話線と違って LANは資格など要りません。どうせやるなら「LANコンセント」にすることをお奨めします。使わない時でも壁からだらあーっと線が出ているのは体裁が悪いですから。

Qピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなか

ピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなかひきません;
お医者に見せたほうがいいでしょうか・・・

Aベストアンサー

夏は傷がいたみやすいので、通常ピアスは寒くなって開けるものです。
多分化膿してしまっているのだと思うので、早めにお医者さんに行った方がいいですよ。
お大事に。

Q初めてのピアス

 こんにちは。ピアスを開けようと思っています。ご存知の方、アドバイスお願いします。

・開けた当日は入浴可能ですか
・開ける位置のオススメはありますか
・ファーストピアスはどのような物を選ぶべきですか(病院に用意している物の中から選ぶと聞いています)

 その他何でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

当日の入浴は可能です。薬用石鹸(普通の石鹸でもいいですが)で軽く
洗って下さい。つよくゴシゴシする必要はありません。

開ける位置は、耳たぶがおすすめですね。

ファーストピアスはサージカルステンレス、もしくはチタンというもので出来ている製品がいいです。病院で開けられるとのことのようなので
その辺は心配ないとは思いますが、他の金属で出来ているものを装着
すると金属アレルギーになる可能性が高くなります。

最後に…開けた箇所が何日もズキズキ痛むとか、少しでもおかしいな
と感じる事があったら開けたすぐに病院に行かれた方が賢明です。
自分でなんとか出来ると思い適切な処置を怠ると、さらに痛い目を見る
事になりますので。正しい開け方を守れば、楽しいですよ!

Qピあっサー

ピあっサーを買いました。買ったのはいいんですが、医療用と書いてあり、個人で使ってはダメみたいなことが書かれているのですが、使ってもいいですよね?それと、サイズ??みたいなのがなかったのですが、耳が厚くてもだいじょうぶなんですかね??(福耳なので。。)

あと、ぴあっさーをするとき血はでないのでしょうか?痛いですか?

Aベストアンサー

使ったことあります。
あれって医療用ってたぶん書かなきゃいけない決まりとかあるんじゃないでしょうか??すんません、詳しくなくて。だって個人で使ったらダメ=病院で開けてもらえ、だったらピアッサーの存在って・・・?

私もたいがい福耳です。が、使えました。(サイズ書いてあるやつもあります、が書いてないやつでもあけれました)
位置をきっちりペンとかで書いておかないと左右でちがう位置になって変ですよ。(両耳に開ける場合ですが)
私の場合皮膚が超弱いので、最近は全然ピアス入れてません。
あけるときは、思っていたより10倍くらい痛くないです。血も出ない、出たとしても、針で指の先をちくってした時くらいの微量です。
開ける瞬間よりも、開けて以降、膿んでしまった場合の方が痛いですよ~。あんな微妙な場所が膿むってだけで・・・。なので、まめに消毒きっちりしてください。お風呂上りはあけるの止めたほうがいいです。血の循環がよくなってるので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報