アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、安全ピンで穴を開けたいのですが、開けてからすぐに透ピに変えてぃぃものなのでしょうか??それとも、すこしの間安全ピンのままぃなきゃぃけなぃのですか??

A 回答 (8件)

この回答が適切かどうかは分かりませんが


安全ピンで開けるのはあまりオススメできません…
かなり衛生面に気をつけないと、化膿したりします。

ちなみに私が学生の頃チャレンジしましたが、
開けてすぐにピアスは入りませんでした。

無難にピアッサーの使用をオススメします。

化膿したりして当分開けれなくなって
挙句の果てには病院に行く羽目になっては
結局ピアッサーを買えるぐらいの出費になるでしょう。

もしくは病院で開けるのがいいですね。

後、ピアッサーは別売りの透明ピアスを買えば
何度も使用出来ますから、
友達同士で割り勘で一つ買うと、安全ピンよりは
安全で安上がりになってオススメですよ。
    • good
    • 0

こんにちは☆私は今耳には5個穴が開いてますが、全部安ピンで開けました!でも、初めて開けるなら、やっぱり病院とかピアッサーのほうが確実にまっすぐ穴ができると思うんですけど・・どうしても安ピンで開けたいなら、後ろに消しゴムをあててやるなど、まっすぐに穴をあけれるように工夫してくださいね。

穴がゆがむと、ピアスが入りにくいし、穴ができにくいし、膿みやすいです・・私も何回か失敗したので↓↓
それで、安ピンで開けてすぐに透ピにかえようとすると、なかなか入らないことがあるので、しばらくそのままにしておいたほうがいいかも。それで、できることなら、穴があくまでは、18金のピアスをしておいたほうがいいですよ。でもどちらにしても、ばい菌が入らないように、しっかり消毒してくださいね!透ピも、抗菌加工のものがあるのでぜひそれを使ってください!
    • good
    • 0

安全ピンはオススメしません。


今はピアッサーもかなり安く買えますから(千円しないでしょう?)そちらで開けた方がいいです。

という私は高校~大学時代計5個全てを安全ピンで開けました(当時はピアッサーが売ってなかった)が、消毒してもしばらくの間は膿んでしんどかったし、初めから普通の太さのピアスだったので、シルバーの太目のを入れるときにとてもいたい思いをしました。

安全ピンはオススメしませんが、安全ピンで開けたままそのまま放置するのはもっとお勧めしません。すぐに抜いてピアスを入れたほうがよいと思います。私はこおりで冷やして開けましたがすこし時間がたつとものすごく痛くて触れなくなりますから。
(あくまで安全ピンはオススメしませんよ。)

あと、これは余談ですが、ここは若い人だけが見るところではないです。ちっこい文字を含む文章に慣れていない人もたくさんいます。自分のHPやメールならよいかもしれませんが、書き込む場所によって使い分けられるようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


安全ピンや布団針で開けたことある人ですか?
うんだ事が無ければそれでもいいと思うけど、結構うむ人多いですよ。友達うんでて、その分お金かかってました。
通常なら、ファーストピアスは1ヵ月付けとか無きゃいけないから、安全ピンも1ヶ月付けないとダメって事になりますね。透明ピアスは、開け閉ての穴に入れるのはとてつもなく痛いと思いますよ・・・。軸の所がフニャフニャだから、表側が入っても中でさ迷ってしまうと思います…って書いてるだけで痛さが想像できます。うえ~><
    • good
    • 0

こんにちわ~♪


安全ピン経験者でしょーか?

あたしはフツーにピアッサーだったんですけど、
友達が安全ピンであけて、前と後ろのアナの位置がズレて、自分では入れれなくなってましたよ。
しかも、血が止まらず「汚い」カンジが、あたしはしましたよ。

ピアッサーなら、最初から透明ピアス入ってるのもあるし、カンタン、安全だとおもうんですけど、どーですか?

ちなみに、マ○ロンやっとけばだいじょーぶ、と思ってるかもしれないけど、
(違ったらごめんなさい)
マキ○ンやっても、安全ピンはうむよー?
結局病院行きですよ。
    • good
    • 0

No.5です。

何回もごめんなさい。

ピアッサーには透明ピアスじゃなくて、
透明なピアス…です。
失礼しました~…
    • good
    • 1

他の方もおっしゃっている通り、安全ピンでの穴あけはおすすめできません。


友達に学生時代安全ピンで穴を開けていた子がいますが、その後金属アレルギーを起こし、以来ピアスをすることが出来なくなってしまいました。
自分で開けるのなら、ピアッサーでの穴あけが安く済むでしょうし、体への影響も少ないでしょう。
しかし、これがファーストピアスなのだとしたら、お金がかかっても病院での穴あけをおすすめします。

下のサイトに安全ピンでのピアッシングについてかかれています。参考にして下さい。

参考URL:http://www.3443.or.jp/esse/e01_pias03.htm
    • good
    • 0

初めまして。


安全ピン・ふとん針で開けた友人は、みんな膿んで苦労してた気がします。
やはり穿孔時に曲がったり、
無事に開いてもそのまま安全ピンでいるわけにもいかないから(そのままいたらサビたりして大変)、別なピアスを付ける時にまだ柔らかい穴の中を傷つけるから、うまくいかないのでは?

私自身はピアッサーで、一人で両耳を計6箇所開けていますが、何も問題なしです。軟骨部も大丈夫でした。
というわけで、最初から透明ピアスのピアッサーで開けるのが良いと私は思います。
くれぐれも消毒は怠らないでくださいね。これから梅雨だし夏だし、雑菌が繁殖しやすく膿みやすいと思います。
お風呂の時もシャワーで表裏きっちり流して下さいね。

追記:友達同士のメールとか自分のHPなどで使う言葉使いを、こういった様々な年代の人が見る場で使うのは避けた方がいいと思います。誰しもが読みやすく書くことがエチケットです。
例えるなら、かわいいからといって、学校へクラブに行く時の格好はしていかないでしょう?そういうことです。場によって使い分けましょうよ^_^

長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!