近いうちに腕時計を買おうと思っていますが、
欲しい時計が「女性向け」と銘打っているブランド(セイコーのルキア)なのです。
男性の私としては買うのが少し躊躇われてしまいます。

そこで質問なのですが、男性が女性向けブランドの腕時計をすることを、どう思われますか?
同性として、或いは異性として、幅広いご意見をお待ちしております。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

HN/ユキ(22)です。

私は女ですけど、男性が「女性向け」と銘打っているブランドの腕時計をしていても、良いと思いますよ!

私は、男物でも、自分が気に入っている(気に入った)ものでしたら、持っていたい・使いたいと思う方なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方にそう言って頂けると心強いです。
使うのは自分なのに、結局他人の目を気にしてしまっているんですね。
気にしすぎなのでしょうか・・・。

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 13:56

 こんばんは。

20の大学生(男)です。
腕時計好きで色々持ってますが、女性向けブランドの腕時計は持ってないので何とも言えませんが、その人の年齢やセンス、体形・雰囲気が整っていて、似合っていれば女性向けブランドの腕時計を男性が着けていても良いと思います。男性用にはない魅力を持っていると思います。
 また、腕時計は自己満足的なモノですから、他人の目線を気にする事はないと思います。どうしても気になるのであれば、男女兼用の腕時計が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計は自己満足的なモノ…確かにそうですよね。
やはり他人の腕時計が気になるなんて、ドラマの見過ぎでしょうか?!

ついでに。私が欲しいと思ってるのは、一見男性向けかと思うようなデザインなんです。
私は罷り間違っても女性に見間違われることはない容姿なので、流石に女性用は買えません…。
気になるのはそのブランドの持つイメージなんです。
「活発な女性」とかをイメージに作っているらしく、
そのへんが引っ掛かっているのかもしれません。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセイコー腕時計のベルトについて。

セイコーのGPS腕時計アストロンを購入しました。
その時計には、中留め三つ折りバックルというタイプのベルトがついておりますが、そのベルトの耐久性はどんなもんなんでしょう?

当方は仕事上、ずっと腕時計をしている事ができない仕事なので、一日に何度も、時計をつけたり、はずしたりしています。
なので、ベルトの金具(留め具)のところがゆるくなって、装着中、腕時計がはずれて落下することがないか心配です。

webや取り説などで調べてみましたが、その手の情報は見つかりませんでした。
どなたか詳しい方がいましたら是非、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

アストロン・・・良い時計ですネ。
型式がわかるとバックル(又はクラスプ)のタイプがわかります。恐らく近年のモデルでしょうから、時計本体は別にこの感じでしょうか?相違でしたらこの先はパスしてください。

アストロン:SBXA029 金属ブレスの参考例
http://item.rakuten.co.jp/asr/sbxa029/
http://image.rakuten.co.jp/asr/cabinet/seiko5/sbxa029_11.jpg

アストロン:SBXA100 革ベルト等の参考例(ウレタンベルトも同様のタイプ)
http://item.rakuten.co.jp/onemore/sbxa100/

ここでピン部分と噛み込むカバー側のマッチングが悪くなると不調になります。これは三つ折れプッシュバックル等と呼ばれています。

参考ですが添付(左)写真のカバー側に締結/解除の両サイドにプッシボタンと締結穴部(噛み込み部)がつきます。カバーの構造の相違はあるでしょうが、プッシュボタンの内側の箱形状の中に締結の金具とばね構造があります。
普通腕に嵌めてカバーを上から”パチン”と押し込めば、先が細まっているピンが、カバー側の入る部分の噛み込み部品を一瞬押し広げ奥に入るとピンの細い部分になりバネで戻り締結完了です。
これと脱着でプッシュボタンを押して中の噛み込みのバネを広げてピンを開放する・・・この繰り返し。

そこで、脱着で弱るのがピンの摩耗とカバー側のバネや締結を保持する金具類です。
添付の写真は全く昔の別機種のチタンモデルですが、基本この部分が壊れると、バックルを分解調整できるタイプ、分解不可でバックルだけ交換、もしくはブレス全体もあります。
参考・プッシャー式の部分分解参考
https://www.hanshin-dept.jp/hsblog/living-jewels/jewels/JewelsShop2/00122021/?catCode=401004&subCode=402026

お手持ちのタイプについては時計店かメーカーカスタマーへご確認下さい(写真のはブレス交換と言われていたので。既に生産中止で在庫も無しです。15年も昔の限定モデルなのでしょうがない(苦笑))。

尚、脱着と共に弱るのがピン側の中折れするヒンジ部分(可動部分)です。どうしてもねじれる力や摩耗が出ますので、扱いによってはピン側と共にそちらのガタが出る事も有ります(但し近年は精度がより良いので少ないカモ)。その際は全体がヤレてくるのでピンもハマりにくくなる(正規の締結位置からずれやすい)。

扱いとしては普通にと思います。プッシャーをしっかり押して開放し外し、パチンと押し込んで噛み込み締結。その繰り返しです。

尚、三つ折れでもこのタイプもあります。
http://mr-coo.com/belt/bityousei.html

これはバックルとブレスの締結がカバーの嵌め合せ部分の微調整が必要なタイプです。
(恐らくこのタイプではないでしょう)

プッシュバックルで噛み込みの調整が分解等で出来るなら時計店でも調整修復は可能でしょう(パーツ交換等になると即座とはいかないですが)。ただ時計次第なのでこの点は時計店で見てもらって判断の方が無難です(自分で分解しようとして手順を誤ったり、部品飛ばして紛失したりゆるくなったとばねを手直しすると壊す時があるので)。またピンの形状が痩せてしまったら交換しかありません。

脱着の故障の確率は本当に使用者の扱い次第なので、他の時計も含め通常寿命評価は公開すらできないです。もちろんメーカーとしての基準における耐久試験は当然実施されているのですが・・・。自分の経歴では過酷に使っていない(中古もあるのですが)ので正直分からないですが壊れた試は無いです。でも極々分母の中の一数字にすぎません。

もし長年の使用でパーツ不足を懸念されるなら、カタログ落ち当たりをみてスペアを購入するのも一手です。メーカーの補修部品が切れた時点で修理不能となる事から(現状ならずっと先のお話と思います。愚例の写真のブレスは1本丸ごとスペアで買いました。限定品で他の時計の利用が無いためです。その際在庫は殆ど無しでした。)

ご参考になれれば幸いです m(__)m

はじめまして。

アストロン・・・良い時計ですネ。
型式がわかるとバックル(又はクラスプ)のタイプがわかります。恐らく近年のモデルでしょうから、時計本体は別にこの感じでしょうか?相違でしたらこの先はパスしてください。

アストロン:SBXA029 金属ブレスの参考例
http://item.rakuten.co.jp/asr/sbxa029/
http://image.rakuten.co.jp/asr/cabinet/seiko5/sbxa029_11.jpg

アストロン:SBXA100 革ベルト等の参考例(ウレタンベルトも同様のタイプ)
http://item.rakuten.co.jp/onemore/sbxa100/

ここ...続きを読む

Q男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。

誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」
「選んでくれる?」と言ったのですが
「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」
といつも彼氏はこうなので、
私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。

彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。
時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。

今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、
今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが
「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので
すが、やはり記念としてと誕生日として
少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、

★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか??

★お勧めの腕時計は何ですか??

★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか?

★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや
だいたいの値段等教えて下さい。

宜しくお願いします。

特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。

誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」
「選んでくれる?」と言ったのですが
「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」
といつも彼氏はこうなので、
私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。

彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブラン...続きを読む

Aベストアンサー

時計は好きですがコレクターではありません。

自分の好きな一本をずっと長く使いたい派です。

自分の愛用は、オメガスピードマスタープロフェッショナルです。(NASA採用1969年アポロ11号月面着陸用のレプリカ)
 
1989年に20周年記念モデルを購入しました。
当時16万くらいでした。一生モンだと思いバイト代を2ヶ月分の内、半分を捻出し買いました。雑誌を見て一目惚れ状態でした。
それ以来つけています。5度ほどオーバーホールに出しました。1回あたり4万円です(涙)
機械式で手巻きなので1日1回は時計を巻きます(これがシブイ!!)
クオーツ時計とは違い、機械式なので、時計に耳を当てると、「チッチッチッチッチッチッ」と細かく脈を響かせるのがすてきです。


おすすめはやはり上記のオメガスピードマスタープロフェッショナル(25万前後)ですが、一回り小さいスピードマスターのオートマチック(15万前後)は邪道です。(持ってる方スイマセン・・・)
けばけばしい時計は嫌いなので、今自分が買うなら、
(1)ロレックスのオイスターパーペチュアルのシルバーダイアル(30万程度)がオーソドックスで長く使えて飽きが来ない。
(2)ロレックスのサブマリーナのブラックダイアル(45万前後?) 激しい使用にも耐えてなおかつ飽きの来ないデザイン。
(3)ムリですが、一番欲しいのは、映画「マイノリティリポート」でトムクルーズがつけていた、ブルガリの、長針短針がつき、しかもダイアル全体が液晶デジタル表示もできる、アナログデジタル両用時計です。(たぶん売ってない・・・。)

です。
色は、ゴールドやゴールドシルバーのコンビなどは、飽きが来やすいと思われますので、シルバーを基調としたものがいいと思います。プレゼントされるとうれしいのは、やはりある程度値のはる時計で、しっかりしたものであれば、大切に大切に使われると思います。

時計は好きですがコレクターではありません。

自分の好きな一本をずっと長く使いたい派です。

自分の愛用は、オメガスピードマスタープロフェッショナルです。(NASA採用1969年アポロ11号月面着陸用のレプリカ)
 
1989年に20周年記念モデルを購入しました。
当時16万くらいでした。一生モンだと思いバイト代を2ヶ月分の内、半分を捻出し買いました。雑誌を見て一目惚れ状態でした。
それ以来つけています。5度ほどオーバーホールに出しました。1回あたり4万円です(涙)
機械...続きを読む

Qセイコー 機械式腕時計。

最近、セイコーに興味を持っています。セイコーには、最上級モデルなのか?『グランドセイコー』があります。同じような似た名前ですが『セイコー グランドクォーツ』と言う時計もあります。またグランドセイコーでは無く、キングセイコーという名前の時計もありますが『セイコー キングクォーツ』と言う商品もあります。それぞれ全く違う商品なのでしょうか?

Aベストアンサー

グランドセイコーは現在も継承されているSEIKOの最上級モデルです。

1960年代に生まれ、当時は更にその上にキングセイコーがありました。
当時のグランドセイコーやキングセイコーは現在のグランドセイコーにも復活した
1秒間に10振動のハイビート36000の開発などにより、世界一の精度を自負していた
スイスの機械式時計より更に高精度で、精度を競っていた天文台コンクールという
競技会で上位を独占してコンクールが廃止になった経緯もあるSEIKOの誇りとするブランドです。

そのSEIKOも1969年からはスイス時計業界が大不況に陥るほどの精度を誇るクォーツを開発し
機械式のグランドセイコーやキングセイコーも姿を消してクォーツに移行していって
グランドセイコーやキングセイコーという名前はなくなり、あくまでクォーツの最高峰としての
冠を継承するためにグランドクォーツ、キングクォーツとして残ったんですね。

その後1990年頃から現在のSEIKOの最高峰ムーヴメント9系の開発によって再び
グランドセイコーが復活し現在に至っています。

Qセイコーとシチズンの腕時計

セイコーとシチズンの腕時計で、どちらも希望小売価格(定価)が同じの場合、どちらが優秀とおもいますか? どんぶり勘定な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私なりの考え方ですが
性能などはほとんど同じです、あとは好みですね

飽きが来ない伝統的なデザインならSEIKO
個性的なデザインならシチズンになります

最先端の技術を目指すのはシチズンが多いのですが
あとでSEIKOが追いついて頭1つ飛び出す感じです
その時にはシチズンは違うことをもうはじめていると言う社風ですかね
なのでモデルの回転が速いのが(型落ち)シチズン
SEIKOは一時期にドンとモデルを入れ替えることが多いです

これは裏を返すと
値崩れしやすいのはシチズン
値引きがなかなか起きないのはSEIKOとなります

Qグランドセイコーと、普通の安い5~6万のセイコー、

時計に興味ない人がみてグランドセイコーのほうが高いと分かるものでしょうか?
会社にしていく時計用として、初めグランドセイコーを考えていたのですが、時計に関心ない人が見たときに、
グランドセイコーと、安いセイコーは同じにみえないでしょうか?

Aベストアンサー

時計好きですからGSは確かに良い時計だと思いますが、実際に腕にしてみて普通の人も
良い時計をしているなと見えるのは40万円以上のマスターショップ限定モデルの
フェイスが40mm近いモデルから上ですね。

タレントの加藤浩次さんがグランドセイコーの最高峰 スプリングドライブのクロノグラフをしていますが
好きでなければ気が付きもしませんし、ただのごつい時計にしか見えないと思います。
http://watch.daygate.com/katokouji.html

むしろ一般人の時計も好きでない人から見れば1~2万円のWIREDの方がお洒落な
良い時計をしているように見えるかもしれませんね。
http://item.rakuten.co.jp/nanaple/agaw401/
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/31695/
時計が好きでなければ皆さんそれぐらいの価値観で、好きでなければ時計に目もいかないでしょう。

日頃ROLEXやTAG HEUERなどをしていますが、飲みに行ったりしても時計など
褒められたことなど一度もありませんよ。
どんな人によく見られたいか分かりませんが、飲み屋の女の子などでしたらGSなどは
それこそおっさん時計にしか映らないでしょう。

SEIKOの最上級のGSだからよく見えるのではなく、手頃な価格でも一般の人が見ても
お洒落で良い時計をしているなと思えるモデルはたくさんありますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/tg065.html
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/hamilton_jazzmaster/H32585531
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/hamilton_jazzmaster/H32612735
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/TAGCV7A13BA0795/

時計好きですからGSは確かに良い時計だと思いますが、実際に腕にしてみて普通の人も
良い時計をしているなと見えるのは40万円以上のマスターショップ限定モデルの
フェイスが40mm近いモデルから上ですね。

タレントの加藤浩次さんがグランドセイコーの最高峰 スプリングドライブのクロノグラフをしていますが
好きでなければ気が付きもしませんし、ただのごつい時計にしか見えないと思います。
http://watch.daygate.com/katokouji.html

むしろ一般人の時計も好きでない人から見れば1~2万円のWIREDの方がお洒...続きを読む

Q腕時計遍歴(年数・ブランド)を教えて下さい。

腕時計遍歴(年数・ブランド)を教えて下さい。

皆さんの腕時計遍歴を教えて下さい。

因みに私は、15年で
高校生の時にカシオの「Baby-G」、20を過ぎてセイコーの「ルキア」、その後は携帯電話が「懐中時計」になっています。

Aベストアンサー

時計が好きだったので、何時の時代もメインの時計は数本平行してもっていました。
その時代で良くしていた物を挙げると。
20代はロレックスかぶれ。
30代はグランドセイコーかぶれ。
40代は何でも来い。
・・・携帯電話が懐中時計ですか。
そうなってしまうのも分かる様な気もしますが(笑)。
私はあえて腕時計はキッチリしていましたね。
そうなりがちなのを。
自動巻きが多いので普段からしていないと、メンテナンスに気を使います。
もちろんお手軽な時計も持っています。
ソーラー発電に電波時計付きなんて、至れり尽くせりなヤツとか。
車やバイクと同じで、増やすのは簡単ですが、減らすのは難しい。
まあ腕時計なんで減らす必要はありませんが(笑)。

Qグランドセイコーとクレドールについて

セイコーの高級時計のブランドに”グランドセイコー”と
”クレドール”がありますが、両者にはどういう違い(商品
コンセプト、対象ユーザー 等)があるのでしょうか。

価格帯からすると、”クレドール”の方が少しグレードが
高いようですが、ネーミングからすると”グランドセイコー”
の方がセイコーのイメージリーダーのような気がします。

何れも外国の高級時計に勝るとも劣らない魅力をもった時計
だと思います。

ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

じつは現在はグランドセイコーが力をつけていますが
その前までは
グランドセイコーはほとんど元気がなくて
風前の灯でした
キングセイコーのあとグランドセイコーを出しましたが
世の中はバブルに走っていて
堅実な時計はあまり好まれませんでした

SEIKOのドレスウオッチ部門として
クレドールがその分野を担うわけですが
防水も日常生活防水などで
貴石を入れたり薄型にしたりで特色を出していました

バブルがはじけその後
それまで、ドルチェエクセリーヌの上に
クレドールがあった訳ですが
ドレスウオッチでない堅実な時計を作ろうと
グランドセイコーが息を吹き返します

当初発売された時は
男性用のみだったんですよ

出足が好調なことを受けて
シチズンで、ザ・シチズンの発売を始めます

話が長くなりスイマセン
なので、グランドセイコーはある意味よみがえってきてくれたわけです
もともと、スイスなどでは日本製の機械の評価が非常に高く
クロノメーター証明書などを発行する
教会などでは
恐るべし日本と言う感じでした
それで、クロノメーター至上主義が薄くなったとまで言われています
日本の機械は世界一なんですよ

もともと、伝統芸能の世界などでもわかりますが
日本人の手先の器用さ
そして、水がきれいな土地と言うのは
世界で誇れますので

現在、クレドールとグランドセイコーの
市場展開ですが
両方扱っているお店と言うはある程度限られています
デパートや老舗時計店など
クレドールは限られた店舗での展開にして
反対にグランドセイコーは
ある程度市場で見ていただいて、親しみを持っていただく
(親しみもてない金額のものもありますが)
という、コンセプトになっております

ご参考までに

こんばんは

じつは現在はグランドセイコーが力をつけていますが
その前までは
グランドセイコーはほとんど元気がなくて
風前の灯でした
キングセイコーのあとグランドセイコーを出しましたが
世の中はバブルに走っていて
堅実な時計はあまり好まれませんでした

SEIKOのドレスウオッチ部門として
クレドールがその分野を担うわけですが
防水も日常生活防水などで
貴石を入れたり薄型にしたりで特色を出していました

バブルがはじけその後
それまで、ドルチェエクセリーヌの上に
クレドールがあ...続きを読む

QQ&Qのブランドの腕時計している芸能人を教えてください!

Q&Qのブランドの腕時計している芸能人を教えてください!

私が、今愛用してるのがQ&Qの赤の数字が書いてない腕時計なんですが・・・・

芸能人が愛用されてるのなら、どなたか知りたいなと思って。

Q&Qの赤じゃなくても、Q&Qのブランド自体を愛用されてる方でも結構です。

お願いします!

Aベストアンサー

堂本剛さん

Qセイコーの腕時計

セイコーの腕時計6R15シリーズが気になっています。
セイコーの時計ってどうでしょうか? 耐久性とか品質とか特徴とかいろいろ教えてください!

Aベストアンサー

私は6R15キャリバーの時計を二個使っています。
そのうちでもSARB017はつい最近購入しました。
これまでにロレックス1、オメガを4個買いましたが、今となってはセイコーの方が良いと思えるくらいです。
ロレックスの場合は値上がりし過ぎて手を出しかねるということもありますが。
オメガならまだ買えないこともありませんが、ねじ込み式のリュウズがねじ込めなくなるという故障を二個の時計で経験してしまうと、やはりセイコーを買っておいた方が良いなという感じです。
余談ですが、最近の007はオメガを使ってますけど、ロジャー・ムーアのときはセイコーが使われていました。

Q腕時計

愛用の腕時計の購入価格はおいくらですか?

Aベストアンサー

 仕事では・・・ここ10年ばかり、オリエントの機械式(自動巻き)でベゼルが計算尺のモデル。¥2~4万ぐらいですかね。計算尺というか計算円盤は便利です。
 仕事で機械を触ることがあり、ぶつけたり回転部品にこすったり、或いは有機溶剤を被ったりでうっかり壊してしまうことがありますが、値段が値段だけに直さずに同様に計算尺が入ったモデルを新たに買い続け・・・今使っているヤツで3コ目か4コ目ってところ。

 私用では・・・60年ぐらい前のユリス・ナルダンの金ムクか40年ぐらい前のオメガのシーマスター、それに20年ぐらい前のパテック・フィリップのカラトラバ3923で、全て手巻き。ナルダンとオメガはオヤジの形見で購入価格不明、パテックは当時¥70万弱。(この3コでは、恐らくナルダンが飛びぬけて高価でしょう。とても自腹では買えません。ナルダンの定期オーバーホール代が高いこと・・・)
 この3つを今でもフツーに使っていますが、パテックを入手して以来私用での時計は買ってません。もうこの3つだけで墓場までオッケーって感じ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報